takekoyama official blog

・・縛り&日本シニアオープン。・・

c0038548_127612.jpg

下半身が暴れるので、
縛りました。
更に落ち込みました。

<<<  日本シニアオープン  >>>
凄かった。青木さんのインタビュー最高だった。
俺はあんなダンディーなオヤジになりたいし、ちょい悪だな。

DVDに録画していた、シニアオープンを見た。青木さんがいきなり上位に躍り出た。圧巻は16番のTeeshotだった。Pinハイにベタピン。スライスライン、これを打てなかったけど右サイドから入ったんだ。凄い。あの入り方はあまり無いけど、、、上手く入っている。基本的に打てなかったスライスラインは右サイドの肩(カップの淵)から入る事は無い。しかもあのパットはカップの周りをホーシュー(蹄鉄)の様に半回転して入った。ラッキーでもある。

ここで、、、青木さんの優勝インタビューなのだ。

最終ホールのパットは室田さんのスコアが解かっていてビハインドではなかったら打てなかったかもしれないっとコメントしたんだ。やっぱり解説でもそうだけど心理的にも完璧。自分をも読み切っていると思う。青木さんは、やっぱりまだ現役の、バリバリのプレーヤーだったんだ。

この優勝は、エージシュートも兼ねているしね。自分が65になった時に同じ様に試合で出来たらプロ冥利、いや男冥利に尽きるな。これこそ日本のダンディーだ。

CaddyのKaz・Murataも良い顔していたな。少し痩せたな、Kaz。

では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-10-28 12:07 | 仕事 | Comments(20)
Commented by Jimmy at 2007-10-28 12:56 x
こちゎタケぇ〜さん

暴れ馬....上手く手懐けて下さいまし。。明日は体調良さげなら近所の河川敷へヤラレに行くかな
Commented by max at 2007-10-28 15:23 x
ん?
趣味と仕事のコラボ?
Commented by H.Ando at 2007-10-28 17:00 x
下半身が暴れる?羨ましい! 右膝をロックしている自分が一層惨めだ。

今日は将にシルバー・デイ、
青木の優勝スピーチは良かった。そんな喋りが出来るンなら、日頃から聴かせてくれよ。
ミノザ よく頑張った!
たけ~さん、さあ~頑張りましょう!
Commented by takekoyama at 2007-10-28 19:05
>Jimmyさん
行って来なさい、やられに。
Commented by takekoyama at 2007-10-28 19:06
>Maxさん
趣味ね。これは。
Commented by takekoyama at 2007-10-28 19:07
>Andoさん
凄いですね、青木さん。
でも今日の解説の人の日本語もかなりでした。
NHKですから日本は正しく使いましょうって、、、タケが言ったら、、
駄目ですね。
膝?どうですか?そろそろやりましょうね。
Commented by 下手の横好き at 2007-10-28 21:10 x
青木さんは、解説やってても自分がプレーしているかのようで、本当にゴルフが好きなんだ、愛しているんだって感じが伝わってきますね。
 AON時代なんてありましたが、青木さんが一番好きでした。パッティングスタイルなんて真似してもできそうにないし、スイングだって、個性的だし、シルエットだけでも誰か判るようなそんなプロってのはなんか魅力ありなんかな。。。。実況も解説もゴルフを愛しているって人にお願いしたいものですね。
Commented by うべのきおか at 2007-10-28 23:36 x
青木さん、すごすぎです。
今年も鬼ノ城に行きたいもんです。
でも、下関のケツと重なってるんですよね。
こりゃ強行日程ぢゃ。おわり。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 05:19
>下手の横好きさん
愛しているねぇ~、青木さんは。
ゴルフ大好き親父ですよ。長い間、あれだけゴルフ一筋なんて、、、
釣りしているときの青木さんの顔も良いけどねぇ~。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 05:20
>うべのきおかさん
重信さんも一緒だったんだね、中嶋さんと、、、
シニアは華があって凄いですね。レギュラーが子供に見える。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-29 06:07 x
今回、見逃したツケは大きいみたいですね。

私の下半身はじゃじゃ馬のように暴れました。
そして途中でゲームを捨ててしまいました。。。
技術うんぬんより、メンタルを鍛えなければいけません。
落ち着いたら、、、教えてください。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 06:13
>たけゆぅ~きさん
貴方はわたしの弟子です。
したがって何時でも教えます。それが師匠です。
仕事が跳ねた夕刻、夜からでも練習付き合いますよ。
何時でも連絡しなさい。他にも泣き付いて来た弟子が居るので。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-10-29 06:19 x
暖かいお言葉、、、本当にありがとうございます。
このお言葉に甘えさせて頂きます。近々、ご連絡させて頂きます。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 07:06
>たけゆぅ~きさん
再再書き直しが今終わりました。近々?駄目よ今すぐね。
Commented by 青空太郎 at 2007-10-29 10:28 x
ご無沙汰してます。
いや~青木プロかっこよかったですね。ご夫妻のツーショット、雑誌なんかで見てますがほのぼのしていて本当に素敵なカップルです。
以前女子プロ、男子プロ、シニア混合の試合見に行ったんですが青木プロの存在感って凄かったですよ。私より6~7歳上なんですが、あの顔のシワに日焼けの肌からこぼれる笑顔。歳取ったショーンコネリーの瞳のように素敵じゃないですか。私が不動産屋に成り立ての頃、仕事が無くて大丈夫かと心配の日々が続きました。でも前年の実績を見ると予期しない仕事がある日突然出来てるんですね。今年も来年もその先も予期しない仕事が隠れてるんだと思うと少し落ち着いたのを思い出します。
青木選手はボールの行く先しか考えてないみたいですね。
そして入らなきゃ「しゃんめ~!!」ですよ。
負けたら暗闇で、「明日は又何かがある!明日はどっちだ!」の「あしたのジョー」スタイルで行くしかないでしょう。
ブログいつもは意見してます。応援してますよ。(磯子のメンバーになれました。)
Commented by max-masanori at 2007-10-29 11:23
押し掛け弟子の俺もやってまいりました^^
遠いので教わりに行けませんので教えに来て下さい(爆)
で、目が笑ってないが優勝は優勝です。
書けない言葉があってもタケ兄貴はタケ兄貴です。
後からナンボでも付いてきます。
とりあえず素敵なオヤジ、ちょい悪?極悪?めざして人生の師匠でもあるとこを教えてくださいね^^
Commented by H.Ando at 2007-10-29 11:44 x
Kaz Murata君、ニューヨークのステーキハウス“KANPAI”で我が妹と同席した際に、たけ~さんの話で盛り上がったそうです。Mr 青木も一緒だったらしいが・・・。
倉本君も「どうして小山さんを知っているんですか?」と驚いていたらしい, たけ~さん アメリカじゃ~勇名だね~~。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 19:54
>青空太郎さま
磯子ですか?メンバー。今度招待してくださいね。
俺は、逗子が良いなぁ~。引退したら逗子。
でも青木さんの記録を抜きたい。
これでも夢になるから、、、これぞゴルフ。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 19:56
>Maxはん
いいよ、ギャラは貰うよ。何処でも行くよ。
俺が人生の師?やめたほうが良い。インチキゴルファーだよ。
でも俺のように暴れられればチャンスはある。
Commented by takekoyama at 2007-10-29 19:58
>Andoさん
妹さんはお元気ですか?グレンリーフではお世話になりました。
Andoばりの元気一杯の妹さまでした。僕からはお姉さまでしたが。
アメリカは長かったから。ただそれだけ。
でも18年アメリカで生活する事は大変です。
しかも最初の会社は無くなりましたからね。でもやはり日本ですよ。
日本です。