人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

ヘッドプロ@ミッションバレー

ヘッドプロ@ミッションバレー_c0038548_15313572.jpg

田中栄二プロ&アシスタントの今泉プロ。
本日はお世話になりました。

<<  追記  >>
昨日は旧知の友人プロ・田中栄二プロが所属するミッションバレーへ、お世話になりに行って来た。ラウンドの相手は勿論、白石の兄貴。白石の兄貴?皆さんご存知でしょうか?日本ドラコンチャンプ、関東オープン優勝、元シード選手&チーム青木。すし石垣、六三郎・相澤、かつ荒谷、フロリダで修行していた選手、みんなの師匠であり、兄貴だ。フロリダ時代の兄貴は向かう所敵なし。今、米ツアーシードのウッディー、ディマルコ、ペトロビック、クリスギーなんか舌を巻いて帰って行ったんだ。今でもペトロビックなんか、”Tatsuはどうしている?あの男は凄かった、今でもあいつがツアーに行ったら選手達はみんなビビルぜ!世界一の飛びだから。”って何時も言っているもの。俺も異論はなし。日本で誰が飛ばそうが、誰が上手いと言っても兄貴が一番だと思ってやっているんだ。その兄貴と、六・相澤&かつ荒谷で戦った。結果?勝ったのはTakeでした。11番のグリーンでバーディーパットを打つ時に素振りをしていてボールに当ってしまった。ペナルティー。ボールを元に戻してワンペナ。そこのボギーのみの68、スイープオフ(総勝ち、、いや訳すなら総取りのほうが良いかな?)。

終わって、俺は近所の飯塚オートレース場へ行きたかったのに、練習場へ。何故?飯塚オートか?子供の頃、1歳半から5歳半まで、タケは親父の仕事で、九州は佐賀県田代本町に住んでいたのだ。久留米に近い佐賀県ね。ラーメンは久留米ラーメンで育った男なのだ。その時代に親父が何時もオートや競艇に連れて行ってくれた。その当時の飯塚オートはダートレース場でアスファルトのレース場とは違って、逆ハンを切りながらコーナーを回って行くスタイル。今も逆ハンは切っているけど昔の方が凄かったな。それと、あのオイルの匂い、そうカストロオイルが焼ける匂いが凄かった。親父の名誉のためにこれも書いておくが、ギャンブルは現在、全くしない。その昔、一か月分の給料袋ごと負けた話はお袋から聞いたがその後もギャンブルはしていたらしいが、九州から東京に戻って現場から営業に戻った頃を期に、ばったりやめたらしい。し、それ以降は親父にギャンブルに連れて行ってもらった事もないし、やっている所も見たことがない。競馬も全くしない、その親父の口癖は、”自分に掛けるんだな、勝つのは自分だ、勝たなきゃー駄目だ。”これって亀田家の親父と一緒じゃん?でもギャンブルは面白いから俺はやめないな。JRAは良いけど地方ギャンブルは駄目?なんてアホ臭い。プラス、元スマップの森君が出ているのもあるんだ。今回の開催は、全日本選手権。いわゆる日本プロゴルフ選手権みたいなメジャー、この世界ではSGね。日本の一流レーサーが揃っているのだ。競艇でも同じ。一流レーサ-の走りは全く違う。これを見ないで何を見るって感じなんだな。

って話が横道にそれたが、、、結局は、”自分に掛ける。” に行っちゃった。練習場。田中プロに練習して帰りますか?の質問に、”Yes!I do.”になっちゃうんだから本物のギャンブラーじゃーないのよね。って事で5wの調整。今回、UTから5wに変えているのだ。少し距離が出てしまうが、ニクラス設計のコースはピンハイに飛ぶこと、池が絡む事で、必ずキャリーが出るクラブで選出した。まぁ~昔は5wは昔から使っているので大丈夫。

帰り道に、福岡の街道沿いのうどん。
福岡はラーメンだけじゃーない。うどんだ。それに、いなり&ごぼう天。喰った。

それまた帰り道、接骨院で治療。このせんせがまた凄い。フロンターレの専属、高田道場で専属、桜庭選手を見ていた人。ゴルファーは細川選手も見ていた人で凄いのよ。ホテルの近くなので飛び込みで入ったらこれでした。やっぱりギャンブルで運を使わなくて良かったなぁ~。

夕飯は近所の屋台風居酒屋で軽く〆た。

寝る前に、シンガポールにいる、篠ちゃん(篠崎紀夫)、浦東、ジュン・オジマ氏から電話。予選落ちの報告を受けた。あるTV局のインタビューの話も出たが、、、エルスも予選落ちだった。半分寝ていたので良く覚えていないが、、篠ちゃん、お疲れ様でした。

本日はお休みしようと思っている。土曜日。この日しか休みが取れない。
でも午後から練習に行こうなんて企んでいるので、、どうなるか?
旧知の恩師、Nobu・広津氏にもお会いして話をしましょうって事になっているので、、、
姫島に連れて行ってくれるっておっしゃっているので、、、
知っている?姫島。俺はゴルファーを引退したらここで漁師になるつもりなのだ。
だから、そのリサーチで行きたいのだ。鯛茶漬けも喰いたいが、、、、、

では、、どうなった?かは、、今日のブログを読みましょうね。
by takekoyama | 2007-11-02 15:31 | 仕事