takekoyama official blog

生涯初めての

c0038548_15324598.jpg

阿呆鳥。
最後まであきらめるな。

<< 追記 >>
プレーヤーズ・ツアーは今でも賞金は現金払いだ。表彰式で賞金は支払われるのだ。勿論、俺もそれにこだわるし、ツアー・ディレクターの浦東氏もそれに一番こだわる。何故?ゴルファーたるもの、日銭を稼ぐ商売だから。プロは皆同じなのだ。したがって現金でエントリーFeeを支払い、賞金を現金で仕事が終わったら頂く、これまさにプロゴルファーなり。更に、チャレンジツアーなどで義務付けている表彰式などへの強制参加が馬鹿らしく思えてくる。賞金を貰う為に選手は全員残っているからね。

さて、最終日は苦しい展開になってしまった。朝は今年一番の寒さで箱根でも一気に紅葉が進むほどの冷え込みだった。そんな中では簡単なストレッチでは体は動いてくれないのだ。でもストレッチルームに行けば数人の選手達がストレッチをやっていた。その中に芹澤の大ちゃんのトレーナーで佐藤氏がいた。数分お話をしながら最近のツアーの話を聞いていた。少しストレッチを手伝ってもらったが良いトレーナーだ、だが少しお話が好き過ぎるね。ってことでスタート時間になるが、ムーンライトさんが差し入れを持って応援に来てくれた。彼女は小田原の人で何時も箱根での試合の時には来てくれる。小田原の和菓子を頂いた、美味しゅう頂きました。

初日は4パットでスタートし、途中盛り返すもまたも3パンチで68回。最終日もスタートホールで事件が発生した。体が回らない。左にTeeshotは引っ掛け、残り400yもある。5Wで打った球は残り210yを示していた。4Iの3tdShotは見事に池へ。ダボ発進。前半はそこから2バーディーでイーブンでターン。コースセッティングもメジャーにしてもOKなくらいの仕上がりでコンパクションは13、スティンプは12フィートをさしていたらしい。選手が6400yのコースに苦戦している1日になった。後半の12番でグリーンを狙ったTeeshotが木に当たりOBへ。打ち直しもバンカー、そこから5m付くもそこから3パンチでトリプルボギー。13番をバーディー15番で取れず苦しいまま最終ホールへ。18番は566yのロングなのだが打ち下ろしの為TeeshotがFWへ入れば間違いなく2つで行くのだ。Teeshotはど真ん中。バーディーなら間違いなく賞金はFullにある。残りの距離は218yでエッジまで191y。少しアゲンストが吹いていたので4Iをチョイス。普段なら3Iなのだが気合が入っている事とピンの位置が一番奥で少し転がして行くイメージが湧いていたので4Iの軽いフックで攻めた。打った瞬間に近くに寄る感じはあったし、結果ボールはグリーンの面に当ったって乗っていったのが見えたが、、、、挿入ことをしたのは見えなかったのだ。グリーンへ先に上がった大橋の義幸が”入っている!”と騒いでいたが嘘だと思っていたが、Caddyの高橋ちゃん”入ってますよぉ~ん”の言葉でびっくり。入っていた。”これぞ!ノーズロ!”だ。最後のイーグル狙いでイーブンに戻そうと思ったら、挿入ことでアンダーになってしまった。

表彰式が終わって小田原まで行き、小田急線で自宅まで帰る。

今、朝5時過ぎ。4時に目が覚めた。
日経ゴルフの原稿を少しやっつけるか?でも腹が減ったので上手いもんでも作ろう。

では、、、、””最後まであきらめるな!””
良い言葉だな。
[PR]
by takekoyama | 2007-11-16 15:32 | 仕事 | Comments(25)
Commented by はたぼー at 2007-11-16 15:54 x
すごい!
さすが中アルですね!
Commented by kazz. at 2007-11-16 15:54 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ダブルイーグル♪アルバトロス♪おめでとうございます!
ちなみに1番のスコアが見えませんが、7番のバーディーに赤○が付いていないのが気になります。。。
もう一度、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

お疲れさまでした ☆
Commented by たけゆぅ~き at 2007-11-16 15:57 x
2ndは何で打ったのですか?
解説楽しみにしてます!!
Commented by ぶん at 2007-11-16 16:44 x
あそこなら入ったの見えましたね。すげぇー。コンドル。
Commented by max-masanori at 2007-11-16 17:05
「2」ってあ〜た〜〜〜(o^ O^)シ彡☆バンバン
やはり成績はオール5でないと〜(爆)
成績優秀だった俺には出せない数字ですね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by mt.small at 2007-11-16 17:06 x
アルバトロスの"2"の生スコアカード!!
太字なところがこれまたいいですね!
Commented by うゑだ at 2007-11-16 17:08 x
凄い!(^^)

終わりよければすべてよし(^^)
Commented by Pukekohi at 2007-11-16 17:41 x
すごい・・。上田桃子みたい。。。 
パー4の2はありますが、ロングはすごいですね。
おめでとうございます。  
Commented by まこりん at 2007-11-16 17:42 x
おめでとうございます!!
すごすぎる!!
Commented by at 2007-11-16 18:06 x
いや、「すごい」としか言い様がないです。
ヤッパこれも「事件です」よね!
どうやって打ったのか教えてくださいm(_ _)m
Commented by max at 2007-11-16 18:11 x
great!!!
マーカー・勝!
記念カードの字が汚い!

Commented by ぶん太もがんばれ! at 2007-11-16 18:14 x
祝・アホウドリ・コンペでもやりますかっ!!
入ったの見えたでしょ。
Commented by yoshi448ya at 2007-11-16 20:38
生で見たかったなあ・・・おめでとうございます。
Commented by Jimmy at 2007-11-16 21:20 x
こばゎタケぇ~さん

= 大・事・件・発・生 =
私へのbirthdayプレゼント???
Commented by む〜んらいと at 2007-11-16 21:29 x
今日は少しの時間でしたが、久しぶりにタケさんにお会いできて嬉しかったです、おまけにアルバトロスですか〜っっっ!おめでとうございます。今日の箱根は本当に寒かったですね、そんな中お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
Commented by らっきー at 2007-11-16 21:47 x
わぉ~!!
はいっ!最後まで諦めませんっ!v(≧∀≦)v イエイ♪
Commented by mr.x at 2007-11-16 22:23 x
アルバとは.なかなかやりますね!あのピンじゃ、ジャストインですね。二

日間楽しかったです。俺が勝てば最高でしたが!ネット新人ですが、よろ

しくどうぞ!さあー、俺は、だれでしょう?



Commented by 下手の横好き at 2007-11-16 23:09 x
ホールインワンは皆にチャンスがあるけど、アルバは届かない人にはノーチャンス
これだけでも狭き門ですから、すげぇっすね。
パター冴えてなかったのかなぁ。。。ちみっとスコアの伸びがなかったっすね。。。来年も活躍してください
Commented by H.Ando at 2007-11-17 00:01 x
やったね アルバトロス!
ショットが冴えてる証拠だ。 次は3m以内のパットを100%沈めましょう。
実は父上もアルバトロスの経験者なのです。
Commented by commen02 at 2007-11-17 00:33 x
ボルボ・マスターズ最終日、グラム・マクドウェルがバルデラマの17番をぶち込んだような
ダブルイーグルだったのでしょうか?

それにしても、すごい、すご過ぎる。
Commented by joemasak at 2007-11-17 01:12 x
すごい! 最近「アホウドリ」話題多いですねー。 飛躍の一発であれ!
Commented by たけゆぅ~き at 2007-11-17 07:29 x
解説ありがとうございます。
挿入した瞬間が見えなかったのは、残念でした。
カップからボールを取り出す瞬間は、最高ちん!!な気分でしょう。

朝は何をお食べになったのでしょうか?

最後まで諦めるな!、、、最高ちんな言葉ですね。
仕事もゴルフも頑張れる気がしてきました(^^)
Commented by ニョッキ at 2007-11-17 09:58 x
凸凹。。。
これもまさにゴルフですね。。。

でも、アルバはすごいです!
始めてパー5で「2」という数字を見ました@o@
おめでとうございま~す!

お祝いは、美味しいカレーで^^d
Commented by マスコット at 2007-11-17 17:20 x
・最終戦の最終ホールでランディング~。何かを持っている証拠ですね。シーズンお疲れ様でした。
・“最後まであきらめるな!”がオシム氏に届きますように。
・今日は土曜日、ニッポン放送の日ですよ。
・既にご指摘ありましたが、7番のバーディーはカウントしてますよね?
Commented by うべのきおか at 2007-11-17 18:41 x
おいらも初体験。
「TVQシニアオープン」の放送に
「アプローチコンテスト」優勝者として登場。
解説の、金井清一さんにコメントいただきました。
1球目、失敗しても、あきらめなかった。
「最後まであきらめるな」
ほんと、よい言葉です。おわり。