人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・趣味はね、何でも良いのよ。でもね、凝っちゃうのよ。・

だいたいね、ゴルフファーがゴルフだけやっていると思ったら大間違い。他のゴルファーも色々な趣味を持っている訳で、ゴルフが人気無いからゴルファー個人に取材に来ないだけ。きっと面白い趣味を持っている選手はたくさん居るのね。今週のカシオだって数人の選手は釣りに興じる為、早入りして釣りを楽しんでいる選手も居るのだからね。他にはギャンブル、マージャン、パチンコ、パチスロ、競艇、、、、何でも有りなのですが、カラオケぇ~なんてのも体に良いしねぇ~。ってことで俺の趣味の1つに料理ってのがあるんだけど、今日はその道具の写真。
・趣味はね、何でも良いのよ。でもね、凝っちゃうのよ。・_c0038548_7121155.jpg
俺の3本。家内は絶対に使わない。何故だか?わからないけど切れるのに使わない。まぁ~下の2本は柳&出刃なんだけど、これは魚をやっつける時だけだから、まぁ~俺しか使わないな。この2本は日本で買って米国で10年ぐらい使っているやつね。上の1本はゾーリンゲンの牛刀で、米国の切れない包丁に嫌気がさしてフロリダモールで良いのを買った。日本で買えばかなりしたはずだけど向こうは安いよね。包丁の話はきっと、めじろ台の新屋の大将がしてくれると思うけど、洋刃は片刃なんだよね、日本の包丁は両刃だから簡単には研ぐ事が出来ないね。フロリダにも砥石は持って行っていたからね。下の2本は安い包丁だけど、俺のが大切にしている物の1つだよ。マジで1回、みんなを招待するよ。パーティーをやろう!米国にいた時のようにね。めじろ台・新屋の大将と銀座・なら本の奈良本に手伝ってもらってね。年末のミーティングの時にはやりたいもんだ。


って事で、、竜二が戻ってきているぞ!カシオ。丸ちゃん&竜二のMr・アメリカツアー。楽しみじゃん。タッド君もプロになって戻って来たねぇ~、早い決心だけど、中途半端でやる事を嫌がった結果なんだろうな。でも全米の最終予選の時には大学受験を含んだ話だったのにね。自分の夢を達成する為に、何かを犠牲にする事は、本人が一番知っているし、本人が決心しなくては出来ない事だからね。まわりの人間がガタガタ言ってもそれは本人にとっては雑音でしかないのね。それが親であれば小さなチャンスはあるのかもしれないけど。

って事で、、原稿を仕上げる事にする@日経ゴルフ。添削者が厳しい・デスク太田氏なので気合で書こう!差し戻し前回3回だからね。一発で決めたいもんだ。パーゴルフの年内4本の内2本は昨日の早朝にやっつけてあるのでOKチン。これを決めないとボルネオに行けないぞ。プラス、お昼過ぎ1時には虎ノ門・IM通商へ、3時には南青山の三桂事務所へ、都内に出ます。

では、、、、
by takekoyama | 2007-11-21 07:28 | Beer&Food