takekoyama official blog

・・ボルネオの5日間、、、、・・

成田集合は11時。自宅から電車で新宿まで向かう。前日に買う筈だった特急券はこの日乗る前、20分に買うが勿論、連休前で一杯。全てが指定席特急券が必要なNexで早くも事件が起きた。立ち席特急券で成田まで。成田は連休前で凄い混み方。久し振りに連休なるものを体験した。午後1時半発のMH・081便(マレーシア航空)でコタキナバルへ。現地到着後、Sutera Harbour Magellan Hotelへチェックイン。ホテルのレストランで参加者の皆さんとお食事を取る。今回の参加者の皆さんは、”タケ小山と行く・・・”を好んで参加されたのではない事を知る。皆さん、私を知らなかったのだ、事件発生。困ったなぁ~っと思っていたら、すぐに溶け込むことが出来て、ホッとした。

初日のゴルフは、宿泊先のステラハーバーGCでのプレー。ここは今年のアジアンツアーQTサイトでもある。写真は取れなかったが夕飯は、名物の海鮮チャイニーズへ。
c0038548_16791.jpg
c0038548_1673518.jpg
c0038548_1674985.jpg
c0038548_168447.jpg
c0038548_1682831.jpg

食べ物は文章で説明は要らないな。そのままです。一番気に入ったのは一番下の現地のグリーン。名前?忘れた。駄目ね。

どんなコースを?回ったか?この写真でどうぞ。
c0038548_1695310.jpg
って事で、2日目は、ジャック・二クラスがデザインしたボルネオゴルフクラブへ、バスに揺られて1時間15分走った。
c0038548_16141454.jpg
c0038548_16142358.jpg
上の写真はボルネオの14番Tee後ろのトイレ。何だかいい感じのコントラストだったので激写。この水タンクの青い色が綺麗だよね。そして下が14番をグリーン後方から取った写真。綺麗だった。この日の夜は、マレー料理へ。
c0038548_16211588.jpg
美味しかったなぁ~。食べ物は全て美味い。最高に美味い。

3日目は最終日でもある。この日は自由な1日だったが参加者の方々がゴルフを希望されたので、ダリットベイGCへバスに揺られて15分走った。
c0038548_1618356.jpg
ダリットベイ11番の写真。綺麗だね、最高だね。そして、、、帰り道に寄ったのは?
c0038548_16185340.jpg
空港の横にある競馬場。ツアーは全てこれで全うした。””飲む、食べる、打つ(ボールを)、賭ける、、、””完璧なツアーだったと思うのは俺だけなのか?

ホテルは飛行機が成田へ出発するギリギリまでステイ出来るのが嬉しい。成田行きは夜中の12時半発。ホテルを出たのが11時近く。あっと言う間の5日間だった。

総評としては、ゴルフ場は全て素晴らしいがコンディションが、ボルネオの雨季と重なりウエットな状態がコースの印象を落としていたかもしれない。しかし、3月のツアーの時期にはウエットな状態は解消されていれば素晴らしいと思う。後はゴルフ場サイドのホスピタリティーがもう少し上がればかなり面白くなるはずだが、、、どうなのか?ボルネオGCのバックナイン、ステラハーバーGCのガーデンコース、ダリットベイのバックナインは一見の価値ありだ。少しずつ写真を整理したら続編をUpしましょうね。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-11-26 16:08 | 仕事 | Comments(5)
Commented by たけゆぅ~き at 2007-11-26 16:34 x
勝ち馬を当てた!?のでしょうか。
現地の競馬新聞は、有益なのでしょうか。

とにかく、景色と食事がダイナミックで最高ちん!な様子が伝わってきます。
タケ小山ファンがまた増えましたね!!
Commented by バン@福岡 at 2007-11-26 18:18 x
お疲れ様でした!!
行きたかったなぁ~。。。
Commented by takekoyama at 2007-11-27 06:09
>たけゆぅ~きさん
2レースのみ。新聞はなし。出走表だけ。
レース後にはジョッキ-も売り場に出てきてしまう。凄いです。
来年、3月は一緒に行こうね、必ずだ。
Commented by takekoyama at 2007-11-27 06:10
>バンちゃん
行きたかったんじゃーなく、行って良かったにしようよ。
日本で腹一杯にするより、絶対に安いよ。市場に行こうよ!!
替え玉、Free!!だ。
Commented by ニョッキ at 2007-11-28 00:25 x
暖かいところ行きたーい!
ところで、緑はこれでは???

http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/Yasai_Kata/Na-iro/asipara_na_.htm