takekoyama official blog

・・ボルネオの秘蔵写真。・・

ボルネオの5日間はゴルフ漬けだったんだ。朝、朝食を食べてホテルを出る。時間が有れば18h後に9hを足す、ゴルフ好きが集まればこうなるのは当たり前。したがってホテルに戻ってシャワーを浴びれば、もう夕飯なのだ。そんな時間が迫る中でも少しの時間を見つけてその土地を感じる事が出来れば最高なツアーになるんだ。マレーシアはアジアの中でも裕福な国。しかもコナキタバルは天然資源のほかに、カカオや木材、観光も素晴らしいから他のアジア諸国からも人が流れてきているのか?そんな中での一枚。
c0038548_6192690.jpg
コナキタバル空港のすぐ横にある競馬場での一枚。流石に英国領であった場所にはゴルフ場と競馬場は必ずあるのだ。ここも昔は国が管理、運営していたとガイドのWilliamから聞いた。今は現地の人間が持っている私営の競馬場らしい。雰囲気だけでも感じたくて競馬場に行ってみたくなったので最終日のラウンド後に30分だけ訪問した。凄い。少し怖かったなぁ~、昔の立川競輪より怖かった。今はね、日本のギャンブル施設は競輪でも競艇でも綺麗になって女性のファンも増えているしね。そんな中、小さな子供達が競馬場の中で遊んでいる。この男の子は俺の後をづぅ~っと付いて来ていた。何でかなぁ~?っと思っていたらガイドのWilliamが”タケさん?そのCanが欲しいのよ、この子。”??あぁ~そうか、アルミの缶を集めているのだ。その目は綺麗で可愛い。英語は喋らない。うしろは競馬場のパドック&出走版。
c0038548_628432.jpg
c0038548_6281251.jpg
上の左は果物の女王様の”マンゴスチン”でしょ、最高チンですね。下は言わずと知れた”椰子のみ割り”??ですよ。まぁ~現地には本物がたくさん有るのよ。


さて、昨日の晩は、TGCの”ゴルフストリート!ゴルフ道”の第4回を見た。
今晩の7時半にも再放送が有るので、必ず見てね。面白いから。

Akemiは修学旅行からキッチリ帰って来ていて、振り替え休日だ。今日まで。
俺は、出稼ぎに行くか?行かないのか?迷っている次第。
仕事をする事にしよう。

では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-11-27 06:35 | 仕事