takekoyama official blog

・・・Carlsberg Malaysian Open・・・

決勝ラウンドに入ります。土曜日。ムービングデイ。Moving Day。ってことですから選手の順位移動はかなりあると思いますが、グレイン(芝目全開!)のSaujana Golf Club。バミューダ芝は最強でしょうがこの湿気の多いMalaysiaなら最強の名は欲しいままでしょう。ってことで今週のグリーンでのパターは間違えて入ってしまうものあるでしょうから何だかわからないうちに今週は終わってしまうでしょう。 でも日本勢ではすし君ががんばっていますのでTVに映るところまで来て欲しいものですが、、、
話は変わって昨日の”ためしてガッテン”凄いなぁ~寒天の威力。寒天食うぞぉ~!芳香剤にも寒天使っているんだって。トマト大好きなたけ~にとって寒天トマトは作らないといけません。今、NHK・Newsで野茂選手の話しが出ているけどもう10年ですね。あの時は米国でPlayすること事態が事件でしたが時は変わって米国でPlayする事自体は問題ない状態まで来ていますものね。凄い事です。ゴルフは?ってですか。変わっていると思いますよ。速さは感じませんが確実に変わって来ていますね。しかしゴルフを理解している人がやはり団体を引っ張って行っていないと思いますがどうでしょう。3年後のアジアツアーが巨大なツアに変身している可能性は日本のツアーが年間35試合に戻す事より可能性は高いでしょうね。すでに中国での試合数は昨年度の倍以上、何ですか?これは。危機感を感じることそして自国の選手達を信じて共同開催にもっと精力的に動き出す事を望みますが。
[PR]
by takekoyama | 2005-02-19 09:33 | 仕事 | Comments(7)
Commented by バン@福岡 at 2005-02-19 10:55 x
スシ選手の3日目から楽しみですネ!!
残念ながら、東京出張で見れませんが体調壊さないように
ナイスな解説お願いします!!
Rで熱~い解説を見ますよ!!
Commented by ハスラー at 2005-02-19 11:25 x
まったくそのとうりだね。でも、日本という国は、ある意味超保守的で、少しでも反体制的な発言には異常に反応するところがあり、自らを変えたり、省みたりというよりは、不満分子を排除するしか手段を講じないきらいがあるね。つまり、自浄努力にかけてるということでしょ。そんなお上が支配しているゴルフ界じゃあ、武さん言うように、あっという間に置いてけぼりだよね。やっぱり、そういうところに期待しちゃあいけないね。

すしは、釧路の回転すし・なごやか亭と契約しますので、皆さんよろしくね。
Commented by H.Ando at 2005-02-19 11:29 x
スシ石垣選手 思い出しますね~,8年前にフロリダで一緒にラウンドした日を・・・・・。あの時はシッカリ使い込んだタイトリストのキャップを被り,ひた向きにプレーしながらストレートに喜怒哀楽を表していましたが,驚いたのは彼の超ロング・ドライバー,たけ~さんも凄いけどその上を行ってましたネ~~確か?正直 ここまで伸びてくるとは思ってませんでしたが,今はJGTOのナンバー2になるほどの頭の良さを持ち合わせているなんて,これからも日本ゴルフ界でもたけ~プロ仕込みの派手なパホーマンスを期待したいものです。・・・応援しましょう・・・
Commented by ましまろ at 2005-02-19 15:26 x
プロゴルフ界だけでなく、ゴルフそのものが廃れてきていますよね。
ゴルフの人気を取り戻さないと、、、
ゴルフする人少なくなりましたもの。
Commented by at 2005-02-19 21:31 x
スシ石垣選手がなごやか亭と契約ですか!家から車で3分のところにあります。いつ行ってもめちゃ混みです。スシ石垣セットなんて出たりして、、、ゴルフから逸れてすいません。
不景気のせいか、私の友人たちはゴルフしたい気持ちはあるのですが一頃のようにプレイしてません。とても悲しいです、、、
Commented by takekoyama at 2005-02-20 00:13
すしのなごやか亭のスポンサードもハスラーさんの仕事。ゴルフパートナーの仕事もハスラーさん。中国の試合もハスラーさん。何故?ハスラーさんが出来て日本のツアーは出来ないの?仕事。変ですね。ライブドアの堀江さんに援護射撃が出ましたね。民主党の党首が援護です。ルールの範囲内での堀江さんですから何とも言えませんが、、、このあたりの話はやはり御家人さんが良くご存知なのですが、、、御家人日記辺りでUpしていると読んでみたいですね。
Commented by Honesak at 2005-02-28 05:12 x
Hoi HIu