takekoyama official blog

・・アテスト・・

c0038548_232338.jpg

自分の心、
綺麗ですか?

昨夜、仕事を終えて帰って来たら、、、
この写真を撮った事に気付いた。
Upしたんだけど、、、急に、、自分の心がどうなのか?考えた。
心臓は相変らず、不整脈も出ているし、、、ねぇ~。
アテスト。
何だか?わからん言葉だな。

このサンタの目が何かを語っている様に見えるんだ。
[PR]
by takekoyama | 2007-12-08 23:02 | 仕事 | Comments(16)
Commented by yoshi448ya at 2007-12-08 23:14
ことゴルフに関しては・・・(仕事でははったりも商売のうちですから・・・)
過少申告をした事は無いと・・・思います。意図せずに過少申告というのはひょっとしたらあったかもしれませんが・・・。

最も私なんザ、ちょっとしたオープンコンペに出るくらい。
人様にアテストを提出する機会すらほとんど無いのですが・・・。

ゴルフには愚直なほど、真っ直ぐでありたいと思います。
Commented by 下手の横好き at 2007-12-08 23:22 x
ゴルフのスコアで人間の価値が決まってしまうとなると考えもの。。。ですが、お楽しみゴルファーにとってスコアをごまかすなんて全く意味ありません。自分との戦いなんですから、自分はごまかせませんからね(笑)
 素直にゴルフと向き合ってお付き合いしてますよぉ
Commented at 2007-12-08 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よりみち at 2007-12-09 00:14 x
「こころがきれい」 か。
むずかしい問題だ。 誰にとっても。
Commented by kazz. at 2007-12-09 06:04 x
kazz.は自信がありません。
スコアをごまかすって事ではなく。。。
いつの間にか汚れちゃったなぁ。そろそろ真剣に磨く時期だ!
Commented by takekoyama at 2007-12-09 06:14
>Dr・448さん
昨夜は、しんみり、、、自分のこころに問いかけた。スコアの問題じゃーないんですよ。スコアなんてごまかすなんて、、、次元じゃーないのですよ。生きて行く上で自分が納得出来ているかどうか?それすら見えないこころになっているんじゃーないかってね、、、
Commented by takekoyama at 2007-12-09 06:16
>下手の横好きさん
マーカーの人がいたらその人に俺の今をアテストしてもらいたいくらいですって意味でのアテストです。スコアをインチキなんて、それほど愚かでつまらないものはないですよ。セルフジャッジのスポーツゴルフ。でも心のセルフジャッジは出来ないから。
Commented by takekoyama at 2007-12-09 06:18
>鍵コメさま
素晴らしい、あの短いコメントにキッチリ見えていますね。貴方の心は大丈夫かもしれませんが人の心をアテスト出来るほど自分の心は綺麗なのかも解からないのです。今、やっている、生きている姿はどうなんだろうか?燃えたい。燃える事がしたいって事ですよ、明日は試合です。乱入は、、、危険すぎます。
Commented by max-masanori at 2007-12-09 06:18 x
みんな悩んで大きくなった〜

タケ兄貴はまさに無我の境地の一歩手前だな^^

俺?煩悩だらけ(^。^;)
Commented by takekoyama at 2007-12-09 06:20
>よりみちさま
はじめてのコメント、ありがとうございます。
難しいでしょ?この問題。ブログじゃーないけど心の中まで書きつくせるのか?全てをさらけ出せるのか?自分自身の見えない心。怖いです。
Commented by takekoyama at 2007-12-09 06:21
>Maxさん
早いね。おはようございます。無我の境地なんて百万年早いですよ。
座禅でも、、、するかな?そう言えばこの時期は修行の時期だしね。
Commented by takekoyama at 2007-12-09 06:23
>Kazzくん
貴方もいい感じですね。写経じゃーないけど、、、
見る人間が違えば、角度が違えば、、、全く答えは違うものになる。
こころは、、、こころなんだよね。
Commented by Jimmy at 2007-12-09 07:50 x
おはざますタケぇ~さん

自分の心....?(気持ち) 素直じゃないですね。。間違いなく偽って生きていますね。。まぁ解放?するのも自分だろぉし....
うぅ~ん難しい。。
Commented by max-masanori at 2007-12-09 08:13 x
四国八十八ケ所の遍路、とりあえず5箇所くらい歩いてみる?
一文無しで来ても喰えますよ^^
Commented by takekoyama at 2007-12-09 08:39
>Jimmyさん
難しい問題です。僕は自分を見てきます。
Commented by takekoyama at 2007-12-09 08:40
>Maxはん
臘八摂心・成道会ってご存知ですか?
うちの高校ではこの時期にこれをやっていました。
座りに行って来ます。