takekoyama official blog

駿河湾

c0038548_8115240.jpg

駿河の國は~♪♪
広沢虎造さんの、””三国志””、、、


撃沈。77。苦しい年末だ。
愛鷹600、初めてラウンド。試合で。
芝芽は強いと聞いていたが芝目が出るほどのコンディションではなかったのか?でも数ホールは危険な芝目が存在した。スコアはメタメタ。何が悪いとか、どうしちゃったとか全く関係ありません。ただ単に、ゴルフ自体がもうボロボロでゴルフにならないと言う事です。プラス、自分のゴルフにも確信というものを感じません。危険な状態ですのでたてなおしが必要なのです。
1つだけ言わせて頂ければ、昨日の試合を主催しているYGPAは何をお考えなのでしょうか?コース内のマーキングは一切無し、距離表示マークも無し、あげくの果てピンプレースメントも無し。何処にピンが立っているかもわからない。でも試合があれば出てしまう、、、因果か。まぁ~勝てば官軍なんだな。全てがいい訳に聞えるので勝ってから文句を言おう、、、でも勝てないよ、今のゴルフじゃー。ね。確信が持てる。

では、、、
[PR]
by takekoyama | 2007-12-10 08:11 | 仕事 | Comments(14)
Commented by キャリボー at 2007-12-10 23:51 x
愛鷹600ですね。

沼津港で寿司食べましたか?
Commented by Jimmy at 2007-12-11 00:24 x
こばゎタケぇ~さん

注文建築の小山建設とはなりませんでしたか..次は○○で願います。。
Commented by kazz. at 2007-12-11 05:36 x
気が付けば、もう11日。あと20日@12月ですね。
残り2試合。いい形で終われますように♪
〆は鯖と湖畔ミーティングでお願いします☆
Commented by takekoyama at 2007-12-11 06:31
>キャリボーさん
愛鷹です。あたり。もっと凄いコースかな?っと思ったけど、、やっぱり外資になっちゃったって感じでした。残念です。コースは面白いですね。
Commented by takekoyama at 2007-12-11 06:32
>Jimmyさん
注文通りにいかんかったなぁ~昨日は。最低でした。
Commented by takekoyama at 2007-12-11 06:33
>Kazzさん
了解。でもゴルフは既に年末だな。終わっている。
世紀末なのか?俺のゴルフ。
Commented by いじじ at 2007-12-11 07:02 x
おはようございます。
愛鷹お疲れ様でした。
ブラインドホールやグリーン面が見えないホールがいくつかあるので、ピンプレースメントとかないとつらいですね。

先日ミッションヒルズに行きました。
アニカとデュバルを半分ずつ回ったのですが、周りの景色が箱根の雰囲気に似ていました。
週末はすごい込み合っているようで、ナイターの照明は壮観です。
Commented by KAZU.S at 2007-12-11 21:39 x
まぁ、しゃーないよ。いい時はなにやってもいいし、ダメな時はダメだから。よくうちの監督(欽)が運をつけることを考えろって選手に言ってて。いつも満タンに運はたまらないから、溜まるように人と接してるって。じつはよくわかんない話ばかりで困る時あるんだけど、ゴルフって運がないと勝てないでしょう。我慢だよ、みんないいときばかりじゃないからね。あと3つだっけ。アメリカの楽しいゴルフ、思い出して。
Commented by たけゆぅ~き at 2007-12-11 22:31 x
ゴルフストリート再放送見ましたぁ。
箱根湖畔の11番、、、下りの2mを真ん中から最高ちんでした。
12番、バンカーショット、プロなら当然でしょっておっしゃってましたね。
スカッとしたいですね、、、こんなように。
試合に出るって良いですね、、、稼げないのはイヤですけど。
次ですね、次。明日、土台作りにいってらっしゃいませ!
Commented by nagai nobuhiro at 2007-12-12 06:08 x
お疲れ様です。
ワンデーの試合で、今回のように主催者側がちゃんとした用意をしないのなら、距離計測器の使用を認めるべきだと思います。ゼネラルルールでも、委員会の判断で距離計測器が使えるようになりました。まさにこういう時のためにあるルールではないでしょうか?
Commented by takekoyama at 2007-12-12 08:32
>いじじさん
まだ中国なんですね。ミッションヒルズ。
来年はそこで共同開催があるんですねぇ~。
これまた凄い事になって来ましたね。早く日本へ戻ってきてね。
Commented by takekoyama at 2007-12-12 08:34
>KAZU.S さん
苦しいね、調子が悪いとかのもんだじゃーないんだよね。
練習不足だよね。でもその環境を選んだもの自分自身だからね。
米の環境はやはり凄いんだなって感じる、よ。今。
喜多見に毎日出没中。ジムです。
Commented by takekoyama at 2007-12-12 08:36
>たけゆぅ~きさん
そろそろだね。明日かな?出来れば明後日が良いね。
甥っ子・Hiroshiと昔の大好きな彼女と同じ誕生日だからね。
プラス討ち入りの日だよ。まぁ~気合で行けって、、伝えてね。
Commented by takekoyama at 2007-12-12 08:37
>永井さん
まぁ~G-1はOKですね。しかし他のツアーはまだ、、、
って先日のツアーは素人でしょうから無理ですね。
そんな事も知らないでしょうね。まぁ~ミニですから、、、仕方ない。