takekoyama official blog

・・大阪日刊スポーツ連載がUpされました。・・

下のバナからどうぞ。
c0038548_9381388.gif

[PR]
by takekoyama | 2007-12-12 09:35 | 仕事 | Comments(7)
Commented by まこりん at 2007-12-12 12:35 x
たけぇプロ
色が変わりましたね。。。ちょっと落ち着いた感じ。
何か心境の変化があったのでしょうか??
WorldGolf読みました。
勉強になります。
いくらゴルフが上手でも、才能があっても
ゴルフはメンタルが大きいですよね。。。
初めから大々的に騒がれちゃってるので
長い将来、ちょっと心配です・・・。
まわりに影響されずに、石川選手がんばってほしいですね。
青木さんが、TVでしきりに、試合に出すぎることでの
成長期の体への悪影響を心配して
石川選手に話してましたし・・・
Commented by KAZU.S at 2007-12-12 17:03 x
USPGAにはどんなときにも対処できるルールが備わっている。いざと言う時のために。JGTOもUSPGAの真似っこで始めたようなもの、用意が悪い。石川君ひとりに頼ってるのもどうかと思いますが。もしつぶれたら誰のセイになるんでしょうか?ならないとも限らないですよ、こんなことじゃ。経験だけでも大きくなれます。無理に試合に引っ張り出さなくても。スポンサーは大事ですが、学生ですからね。ちょうど一年前にも選手会長だからシードを差し上げましょうなんて御好意ルールがありましたね。そんなんじゃね〜ダメでしょ。
Commented by takekoyama at 2007-12-13 05:07
>まこりんさん
色ね、変えましたがまた何か違うものに変えますよ。
自分のオリジナルを作りたい。でもその才能はないのです。誰か?やってくれるかな?あぁ~青木さん、青木さんが17の時は決してゴルフだけじゃー無かったんだよね。プロテストへの受験料はある競技で稼いだお金だったらしいし、飯能、我孫子での生活も凄かったって彼が書いた本に書いてありました。そんな青木さんだから今でも強いのだと思っておりますが。あの人は神様です。
Commented by takekoyama at 2007-12-13 05:10
>KAZU。Sさん
そうね、何が起きても対処できるルールがあるよね。でもダレンクラークが賞金ランク30位以内で出場試合数が足りなかった時や、シード権が無くなったある有名選手を救済なんて事もありました。まぁ~どの国でもグレーゾーンはあるでしょうが、、、寂しい限りです。でも来年の試合数は決して悪い数字、賞金ではないですよね。日本ツアーが世界第3位のツアーに復活は数字ともに間違い無さそうですね。ともにと書きましたが、、あとは世界ランク選手を増やす事ですね。
Commented by Jimmy at 2007-12-13 06:40 x
おはざますタケぇ~さん

石川君問題....来期も今年の様な状態だとは思いませんが、、やはり決断の年となるのでしょうか?そぉ言えば高校生がプロ転向した様ですね。。
なんだか日本ツアーでの話題は本編から?ズレている気がするのは私だけでしょうか....
Commented by takekoyama at 2007-12-13 07:39
>Jimmyさん
おはよう。
誰だろう?高校生で既に転向?
ツアーはツアーですから、、”One Asia”、JGTO・山中さんの言葉、
気になるなぁ~。
Commented at 2007-12-13 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。