takekoyama official blog

・・久保田会@武蔵野 & 箱根湖畔・・

レッスンで木更津GCへ。
K氏のスイングはかなり壊れていたが強制修正でかなり戦える所まで手を加えた。本人が一番その辺りをわかっているのでここでは書かない。当りの厚さ、フェースのどの部分に当っている感触は本人が一番わかっているだろうからね。でもラウンドの中で変えていく苦しさに良く耐えました。よく頑張りましたよ、K氏。S氏は本当に貪欲だね。少ない時間にコース戦略をどうしたら良いのか?何しろ良く聞いて来る。どの形のアプローチを使うのか?どのクラブが選択として一番良いのかとか?ね。スイングの中での動きは毎回同じ事を言われているようだけど回数も減り、またニュアンスも変わっている事が気付いてくれば更に進歩はして来る。ただ本当に上手くなったな、2年前の始めて一緒のラウンドから。O氏にはゴルフをもう一度楽しんでもらいたい。その為にはキッチリ教える事にしました。練習場へ新年から週一回、月に4回強制的に連れて行きます。汐留は週1回お休みですよ、良いですね。

夕方4時からの駒澤大学付属駒沢高校吹奏楽部の定期演奏会へ出撃。しかし都内は年末で道路がめちゃ混み。どうにもならない。俺が到着したのは一部が終了し、2部が中間に差し掛かったところだったが残りの約1時間、しっかり音楽を楽しませて頂きました、まみちゃん!ありがとう。昭和女子大学人見記念講堂へは一度、足を踏み入れたいと思っていたので、その思いが叶ったなぁ~。しかし、素晴らしい講堂でもあったよ。音は最高、勿論、高校生の演奏も素晴らしかったよ。

その足で、渋谷へ出る。一緒に友人家族(尾口家)と食事になった。本来なら食事は、アコーディアへ転職したSam・前田氏と元同僚のマッキーと一緒に取るはずだったんだけど、そこへ②家族まるまる乱入してしまった、ごめんね。

田園都市線で三軒茶屋まで戻り、Yokoさんが運転する小さな代車のマーチ君で家族4人が自宅へもだったのは夜10時半をまわったところでした。お疲れ様。

さぁ~、、、今日は、何時もお世話になっている、ゴルフライター・久保田氏のゴルフコンペへ参加。今から、巨匠・ミッチー(三千綱)・高橋せんせをお迎えにあがり、八王子の武蔵野ゴルフへ。同級生プロの合田洋もやってくるので楽しみだ。面白い話がまた聞けるぞぉ~。その後はぶん太がお迎えに来てくれるので、そのまま箱根・富士見苑に乱入だ。到着予定は午後7時半頃を予定しているので、前泊者のプレーヤーの諸君!楽しもうぞ!
[PR]
by takekoyama | 2007-12-27 05:36 | 仕事