takekoyama official blog

・・久保田会@武蔵野 & 箱根湖畔・・

レッスンで木更津GCへ。
K氏のスイングはかなり壊れていたが強制修正でかなり戦える所まで手を加えた。本人が一番その辺りをわかっているのでここでは書かない。当りの厚さ、フェースのどの部分に当っている感触は本人が一番わかっているだろうからね。でもラウンドの中で変えていく苦しさに良く耐えました。よく頑張りましたよ、K氏。S氏は本当に貪欲だね。少ない時間にコース戦略をどうしたら良いのか?何しろ良く聞いて来る。どの形のアプローチを使うのか?どのクラブが選択として一番良いのかとか?ね。スイングの中での動きは毎回同じ事を言われているようだけど回数も減り、またニュアンスも変わっている事が気付いてくれば更に進歩はして来る。ただ本当に上手くなったな、2年前の始めて一緒のラウンドから。O氏にはゴルフをもう一度楽しんでもらいたい。その為にはキッチリ教える事にしました。練習場へ新年から週一回、月に4回強制的に連れて行きます。汐留は週1回お休みですよ、良いですね。

夕方4時からの駒澤大学付属駒沢高校吹奏楽部の定期演奏会へ出撃。しかし都内は年末で道路がめちゃ混み。どうにもならない。俺が到着したのは一部が終了し、2部が中間に差し掛かったところだったが残りの約1時間、しっかり音楽を楽しませて頂きました、まみちゃん!ありがとう。昭和女子大学人見記念講堂へは一度、足を踏み入れたいと思っていたので、その思いが叶ったなぁ~。しかし、素晴らしい講堂でもあったよ。音は最高、勿論、高校生の演奏も素晴らしかったよ。

その足で、渋谷へ出る。一緒に友人家族(尾口家)と食事になった。本来なら食事は、アコーディアへ転職したSam・前田氏と元同僚のマッキーと一緒に取るはずだったんだけど、そこへ②家族まるまる乱入してしまった、ごめんね。

田園都市線で三軒茶屋まで戻り、Yokoさんが運転する小さな代車のマーチ君で家族4人が自宅へもだったのは夜10時半をまわったところでした。お疲れ様。

さぁ~、、、今日は、何時もお世話になっている、ゴルフライター・久保田氏のゴルフコンペへ参加。今から、巨匠・ミッチー(三千綱)・高橋せんせをお迎えにあがり、八王子の武蔵野ゴルフへ。同級生プロの合田洋もやってくるので楽しみだ。面白い話がまた聞けるぞぉ~。その後はぶん太がお迎えに来てくれるので、そのまま箱根・富士見苑に乱入だ。到着予定は午後7時半頃を予定しているので、前泊者のプレーヤーの諸君!楽しもうぞ!
[PR]
by takekoyama | 2007-12-27 05:36 | 仕事 | Comments(13)
Commented at 2007-12-27 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mお at 2007-12-27 10:38 x
昨日はありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しかったです。
正直 自分の中で混乱していたのであの後練習場で200玉弾きましたが。イマイチしっくりきませんでした。時間かけて自分の物にします。
人間 お褒めの言葉は嬉しいですね!
では明日の箱根楽しみにしております。
Commented by kazz. at 2007-12-27 11:02 x
お疲れさまでした&有り難うございました m(_"_)m
最初と最後では別人28号になった気分です。
折角の教えが、元に戻らないようにしながらも、レッスン頂く箇所を残しつつ(爆)精進します。
箱根ちょっと天気がやばそうですが、晴れ男が集まるので何とかもって欲しいっす☆
Commented by kari-n-to at 2007-12-27 18:53
今年はミーティングに参加できずに残念です。

んが、皆さんのブログでパワーをわけていただければと思っております!
タケ~プロの勢いで寒さをふっとばして、楽しいミーティングになりますよう西の方からお祈りております。
Commented by いじじ at 2007-12-28 18:15 x
帰宅第一号??
皆様今日はお疲れ様でした。
箱根とは信じられないぐらい暖かい陽気のなか、雨にも降られず、楽しく過ごさせていただきました。
小山さん、浦東さん、いつもありがとうございます。
永井プロのレッスンも良くわかりやすかったです。
何とか身につけられるようにがんばりたいと思います。
同伴(IN2組)の皆様、どうもありがとうございました。
また4月にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by む〜んらいと at 2007-12-28 22:00 x
小山さん、コンペご参加の皆様、おつかれさまでした。楽しめましたか?私は指をくわえて、というわけではありませんでしたが、残念ながら参加出来ず、今年最後の仕事に励んでいました。明日は雨ばっちりのようですが、湖畔でラウンドして参ります。来年も小山さんはじめ、ここに集うみなさまにとって良い年でありますように!4月に参加出来ることを祈りつつ・・・
Commented by ハンカチとハニカミ八王子 at 2007-12-29 17:18 x
タケ小山様

箱根湖畔ではお世話になりました。
私の人生の思い出になりました。
そろそろ、正体を出さんと阿寒と思い...
と言う事で、楽しくなければゴルフじゃないですよね!
まぁ~武さんは、賞金をトラネェーとアカンガナ!
ブログに参加されている皆さんも
是非、タケ小山とwithの企画コンペに
together~しましょう。
きっと、あなたもゴルフの楽しさが分かるかも!
また、乱入させてくださいねぇ

    武プロは、最高チン!!!
Commented by ハニカミ八王子1 at 2007-12-29 17:34 x
追伸1...

   永井プロ殿へ

 いろいろと、ご指導、解説、パソコンにて
 分かりやすいレッスンありがとうございました。
 皆さんもロフト、bounseなどクラブの性能を
 知り道具に仕事をさせよう。
  私もお風呂の中で湯がこぼれるほど!
 まな板を持ってチャーシューメンーをしています。
 女将さんには、何で風呂の湯が少ないんだ!!!
 と怒られました。
  今度は、箱根の露天風呂レッスンします。
 頭で理解しても体があきまへんがなぁ~。
 でも、不動プロとタイガーをイマージュしてお風呂してます。
 また、ゴルフ雑誌でもご活躍を期待しています。
 ありがとうございました。

 永井プロは、最高チンチン!

 

Commented by ハニカミっぱなしの八王子 at 2007-12-29 18:02 x
追伸2

 浦東ディレクター殿へ

いろいろとご苦労されていると思います。
28日は箱根にて貴重な1日を
ありがとうございました。
 Golf Classicですか!月間の!!
以前、読みまして感激していたのですが!!
欧州、全米、アジアももっと盛んになれば!!!
 未来の日本のゴルフに不安を感じています。
日本のマスメディアはゴルフを悪者に使用する。
本来、ゲーム性を持ったスポーツである。
楽しみ方は、自由ではあるが!
私も、15年ぐらい前には全英オープン開催地をプレーした
Turnberry、st.andrews(oid&newコース)、Murfield
Royal,トルーン、st、ジョージ、royal,Lyhamと...
8会場全部は、いげませんでしたが。
 でも、まだ分かっておりません!
また、いろいろと説教してください!

   期待しております。
   2008もよい年でありますようお祈りしております。



プレーした。
Commented by ハニカミ八王子 at 2007-12-29 18:15 x
追伸3

箱根湖畔ゴルフご参加の皆様へ
お疲れ様でした。
皆さん無事に帰られましたか。
 私とご一緒していただきました。
  
 $ Ⅰさんドライバーがナイスでした!ラスト3!!!
    Volvoの調子はいかがですか?
 $ 名古屋のFさんお上手ですね1番ホールの以外は
    完璧です!恐れ入りました!!!
    ゴルフの上手な方でした。
    何しろ歩く姿勢がいいですよ!
    背筋かシャンとしてましたから!
 $ J.Yさん女性です
    なかなか素敵な奥様です!!!
    旦那さんにカレーと納豆だけでは
    かわいそうですよ。
    ちゃんとカロリー計算をおねがいします。
    4日間持ちませんから!
   あっ!!!すみません!!
   プロゴルファーではありませんでした。

 みんな、楽しくプレーさせていただきありがとうございました。
 またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by ハニカミ八王子 at 2007-12-29 18:23 x
追伸4

最後に!
幹事役のうゑださん
王子でなくてごめんなさい!!!
30年ぐらい前に会っていればひょっとして!!!
実は、このブログネームは
武さんの八王子出身を知ってのことで!
世界に羽ばたけ八王子と言うことでして!!!
私ではないのです。
 うゑださんよい年でありますように!!
1つ質問ですが?
 何で”ゑ”なんですか???
Commented by 清水嶋 at 2008-01-11 14:39 x
信長の野望(信On)-RMTのゲーム内通貨「貫」を激安で安心購入できます。," ... RMT. 信長の野望(信On)-RMT ... 信長の野望(信On)-RMT. 口. 貫. 金額(円) ","希望支払方法 (該当項目をチェックしてください) ..."
Commented by 月下独酌 at 2008-01-27 18:20 x
★RMTwww 最安値販売 激安NO.1 信用を第一★