takekoyama official blog

・・初打ち&追い込み。・・

初打ちに、山梨県は上野原にある、メイプル・ポイントCCへ行って来た。
初めてなんだよね、このコース。あのピート・ダイのコースなんだけど、ダイ本人はこの日本の寒さを知って北斜面に広がる数ホールをデザインしたのか?少しびっくりしたけど全体的には、ダイらしさが出ていて面白いコースに仕上がっていると思う。ご一緒したのは、鈴木氏、ご子息、そして、婿殿。ご子息の伴くんに、”相談に乗ってもらいたいことがある。”と昨年から相談されていたので新春にと約束した。8年振りくらいにお父上にお会いしたがこれまた全く変わらない。元気そうで良かった。19年前に働いていた、”蛇の目スポーツプラザ・高尾”は、打席数80打席、奥行き180y、青天井の素晴らしい施設だった。ここに集まる地元の人たちの1人でもあった鈴木氏。今はこのメイプル・ポイントの営業もされているのだ。しかし元気だった。

スタート前にキャディーマスターにお会いした、その後に支配人にお会いした。支配人は14年間米国におられたそうで、”米国のゴルフシステムは日本には当てはまらない”。とコメントしておられたが果たしてそうなのか?疑問を持ちながら、スタートした。内容は、カチン!コチン!のゴルフで前半38回、後半37回。凄い初打ちになった。その後は伴くんと少しミィーティング。これからのゴルフはどうなるのか?なんて話をしながら、、、、

帰り道、中央道・上りは、大渋滞。しかし小仏トンネルまで。道路を作った人はこんなに車が多くなるなんて思ってもいなかったんでしょうね。しかもデザインが良くないのでこんな渋滞が起こるのでしょう。坂道上がらない、僕のマーチ君。この様な車が渋滞を引き起こしているでしょうね。

今朝一番。
今やっている、プロジェクト。変化があった。急遽レポートを仕上げなくてはならない。緊急だ。本日中にキッチリ仕上げる事になる。そして今週末、またミィーティングだ。さぁ~仕事開始!週刊パーゴルフの原稿も仕上げないといけない。プラス、原宿ラフォーレジュニアの新春餅つき大会へも顔を出さなくてはならない。忙しい年明けだぁ~!でも嬉しいね、やる事があるって事は。
[PR]
by takekoyama | 2008-01-04 06:49 | 仕事