takekoyama official blog

・・・読み物、物書き、理解、そしてギョク弾き。・・・

c0038548_10485970.jpg
まぁ~何が書いてあるか?なんて必要ありません。土曜日に参加した講演会での私のノートです。講演者は、マサ・ニシジマせんせです。今、ゴルフコースデザインで評価の高い、トム・ドーク氏とご一緒に仕事をされているコースデザイナー、いやコースコメンテーターと肩書きには書かれていたので、、、。聞いてきましたよ。知らない部分はキッチリメモを取らせて頂きました。でも一番楽しかったのはアリソンがデザインした川奈のお話で、コネクティングバンカーがあった場所やTeeboxから判断してこの場所にこれが、、、なんて話が続くのです。かなり興味が涌いてきましたね、この分野にも。デザインはこう考えると打ち手にもデザインする能力が無ければいけないと考えさせられる講演だったのです。主催は、日本ゴルフ学会。こんな学会があったのもびっくりですが、調べると、もっと面白いものを次々と発見してしまったのです。したがってブログを書く暇なく読み物、物書き、理解をしていた訳ですね。勿論、ギョク弾き&ジムもですよ。

そんな事をしていると、、、面白い記事を発見した。これは面白いから日経に書くことにしたのでブログで書けないのだ。いやぁ~人間は言葉を喋る動物だけど、考えてから喋るのか?それとも俺のように考えないで喋るのか?でもあの事件は人間の傲慢さ、おごりから来るものだろうな。怖いっと思った瞬間だった。怖い。停職。

追伸。
今、ベロンベロンで呑んで帰って来ました。
しかし、何を書いているのか?わからん文章ですな。まぁ~wカランほうが良いな。
[PR]
by takekoyama | 2008-01-15 11:00 | 仕事