takekoyama official blog

・・・今年の相棒。・・・

相棒。
最近、クラブの話も、スイングの話も、ゴルフ自体も、、、出てこないブログになった、なってしまった。いけない。俺のベースはプロゴルファーだからやはりこの分野でなければいけないのだ。でも、そう思ったから書くのではない。書きたいから書くのだ。年末すでにに届いていたウエッジ。昨年12月、今季の契約選手とクラブ調整に米国へ行っていたタイト・D氏へリクエストを入れていたウエッジだ。契約選手は現地で勿論、調整する。俺は送られて来たものを自分で削る。
c0038548_9155324.jpg
ウエッジも人の子。そのウエッジ一本一本が違うものだ。削った人が同じでも、同じでなくても、同じものは出来ないし、ありえない。コンピューターで削っても必ず違いはあるのだから。って事で、左が今年の相棒になる。右側が昨シーズンのウエッジだ。今年の4月、フロリダの自宅に送れて来た時もこんな感じだったな。見ればわかるでしょ?何処をどう落としているのか?したがってこのウエッジ君も削られてしまうのです。バミューダ芝から日本の高麗へチェンジした昨シーズンだったけど、結局、少しボールが沈む芝(洋芝)の北海道で結果が出ているのでやはり同じ様なソールになるんだろうか?っと自分でも半信半疑だね。

って事で、、、
俺は風邪気味。
Sakuraは完全にダウンで学校をお休みしている。
日経ゴルフの原稿は完全に書き直す。
大阪日刊スポーツはUpdateされてるよ。
では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-01-21 09:23 | 商売道具 | Comments(6)
Commented by たけゆぅ~き at 2008-01-21 15:32 x
同じ削り方になりそうですね!?北海道シリーズで特に暴れて欲しいですから!

風邪ですか、、、sakuraちゃんとともにお大事に!
大阪日刊、、、当ブログでも取り上げてましたね。
やり手の弁護士でも雇えば、、、変わってくるのでしょうか!?
Commented by 下手の横好き at 2008-01-21 20:27 x
風邪お大事にしてくださいね。
ウェッジ君の溝についてはとうとう規制の対象になるようですね。ラフからあれだけのスピンが効いてしまうとコースのトラップとして機能していないので、ゴルフのゲームとしての本質が失われるってなR&Aの判断なのでしょうか。。。。
 今年のウェッジ君はどんな顔になるのでしょうかぁ?
Commented by takekoyama at 2008-01-21 21:44
>たけゆぅ~きさん
駄目ですよ、根本的に変えないと。その勉強をする事。
そしてその道のプロを雇う事でしょうか?弁護士かな?やっぱり。
削る、マシーンはフロリダに置いてきたぁ~。どうしよう。
Commented by takekoyama at 2008-01-21 21:48
>下手の横好きさん
風邪、最悪の状態です。鼻水、、、たらたら。
Sakuraは病院へ行く途中の駅前のたこ焼きやの前でお好みです。
でも子供の方が治りも早いようですね。
ウエッジ。規制が厳しくなればなるほど嬉しいな。技で止める事が出来るから。
Commented at 2008-01-22 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-01-22 16:25
>匿名さん
いいよぉ~ん。