takekoyama official blog

・・・ゴルファー泣かすなら、雪で十分。・・・

外は雪。ゴルファーを泣かすのには雪が降れば十分。
したがって読書をしましょうね。
先日、東工大博士課程に在学中の女子プロ・野澤のむっちゃんからメールが入った。
これ読んだらぁ~。ふぅ~ん。それがこれ ↓ 。
c0038548_7494170.jpg
ほぼ読みきっているけど良い記事も多いね。ゴルフに関しても書いてあるが、それに関してはノーコメントだな。何が?どう?なっている。スイングのレッスンと同じでここを直したらこうなるって説明が出来ていない。女子はこうしたから良くなった、男子はこうしていないから良くならない、などと書いてあるし、そこにコメントしている人もいるけど本来のスポーツビジネスとしてのゴルフを見据えての発言なのか?タケの軽い頭でも傾げるんだからちょっとねぇ~って感じだったな。ここではっきり言えば日本男子ツアーのコンテンツは決して海外に負けるコンテンツではないって事。もっとゴルフを理解して、歴史や未来を考えながら啓蒙していく事が、今、一番大切なのだ。谷口徹が賞金王で世界ランク30位以内に入っている。決して悪くない。昨年のシーズンは24試合で賞金総額、ランカーの少ない日本で戦った谷口徹の世界ランキングは決して悪くない。むしろ評価出来る数字だ。誰がこの状況をメディアを通じて報道しているのか?誰も居ない。悲しいな。それが今の現状を作ったんだけど、これは解決できるんだよね。何故なら日本男子ツアーにはコンテンツが揃っているから。そのコンテンツを10年先を見据えて、いや30年先を見据えて行動出来るか?楽しみでもあるな。

って事で、、やはり長くなったな。
ところで?ゴルフストリート見ているの?

外は、、、、雪。 ↓ 
c0038548_893897.jpg

[PR]
by takekoyama | 2008-01-23 08:00 | 仕事