takekoyama official blog

・・プロジェクトはスタートラインに。・・

 正月返上でやって来たプロジェクト。今年は自分をもう一度磨きなおす為に、試合が少ない今年を狙って時間を有効に使おうと思う。その為のプロジェクト。第1段階は合格で通過した。ブログを通じて少しずつ紹介していくので楽しみUpdateを待って欲しい。今日は少しだけお話したい。昨年はQTランク195位、ファイナルまで駒を進めてチャレンジなら試合にフル出場出来るはずで退社し、望んだ日本ツアー復帰。しかしスケジュールがレギュラーの試合が無い週に当てた為、順位で出場出来た試合は3試合、マンデー1試合、レギュラー1試合、日本Op1試合。契約先のゴルフパートナーが認める公式戦はこの5試合だった。プラス各地区Op&Miniツアーで全試合で23試合。米国では年間50試合以上をプレーしていたので激減だった。でも賞金額は3倍になっているので、不思議な黄金の国・ジパングって事になるな。そして今年、昨年のQTは3次で大失敗。順位での出場はありえないので出場はマンデーからになるが、今年は狙って行く事にした。相性の良いコースで狙うのでマンデーも3~4試合、あとは相性の良い北海道シリーズで勝負を賭ける。昨年の北海道Op3位があるのでかなりの試合数を北海道で出来るはず。今年の日本Op@古賀には夢があるからな。
 って事で時間があるのだ。事務所からは今年は行きますよ、と言われているからTVやメディアの仕事は増えてくるはず、それは信じて待つしかないけどこればかりは待ち受け状態だ。原稿も減りそうだし時間はたっぷりあるのだ。

 したがって、トップスポーツビジネスとしてプロゴルフが、今後どうなるべきか?どう進むべきか?また、何が、欧米やアジアと違うのか?を日本で成功しているスポーツビジネスと比較してみたいんだ。特に俺はメディアにいたし、メディアで生活している。日本のスポーツメディアのあり方も首を傾げる事が多かった昨年、大学の先輩から紹介されたS氏の話を聞いて動き始めたんだ。勉強は悪くない。しかも今、この時期に出来るのならチャンスなのだ。

 って事で、、今日はここまでにするよ。写真が無いとブログは映えないねぇ~。
c0038548_745970.jpg
って事でこの写真を載せておくよ。上に書いたプロジェクトとは全く関係ないけど、何かわかる?

では。

<<追記>>
今年のライダーカップ・米キャプテン・ポール・エイジンガーがフォーマットの順番を変えてきたぞぉ~!やばいな。朝のSessionをFourballsからFoursomesに変えてきた。いきなりオルタネイトだぞ。やばいね今年は!もう既に楽しみだ。勉強しておこう、いざという時の為に。何が起こるかわからないからな。
[PR]
by takekoyama | 2008-01-31 07:05 | 仕事 | Comments(14)
Commented by hani-GT at 2008-01-31 10:16 x
yahoo!
何ですか!
魚のぶつ切りみたいな名前!
面単品一発ツモドラ一似たいな名前!
また、ペインみたいな個性は
おしゃれ、情熱のある様な選手出てこないかな。
また、人にやさしい~!!!
ポールター???
チョプラ、
てんぷらみたいで
冷凍食品に毒殺されそうです!!
食べ物には、気おつけてください。
ではでは、またです。
Commented by shinya at 2008-01-31 11:07 x
これを覚えて湖畔のカウンターを使って商売をしましょう。
自分が仕込みと切りつけをやりますから、組長とさるさんで握って下さい。
フロアーはよしちゃんが慣れているから大丈夫。
お客は、バンさん。お合いそうは、大きくメバン(58000)なんて、、、、
Commented by wt_golf at 2008-01-31 20:38 x
合格、おめでとうございます!
スポーツビジネスの研究、面白そうですね。ブログでの発表、楽しみにしています。

北海道のコースでは・・・「ロンジナラ」 連発でいきましょう!

※S氏って、NYの?すごいっ!コラボもあるんでしょうか。
Commented by さる at 2008-01-31 23:02 x
「ふわわ」%で書きまくってください(もひとつの符牒)。

わかるかな?

shinyaさん、「ぬわわ」%無理っす(笑)
Commented by うべのきおか at 2008-01-31 23:57 x
オイラのプロジェクトは、なかなかスタートラインに立ちません。
地方で、なにができるか、なにをすべきか。
そんなマジメなことを、考える日々です。
今年の目標、
えっと、スタートラインをみつけることです。はい。おわり。
Commented by kazz. at 2008-02-01 06:18 x
インサイドロープっすね♪期待しちゃいます。
kazz.はウノ、ドスまでしか数えられませんでした@スペイン(爆)
Commented by takekoyama at 2008-02-01 07:19
>はみさん
難しいや、読み取れない。ただ、、ライダーカップ?かな、、、
ペインのような選手、、、出てこないかなぁ~。もう、、、
Commented by takekoyama at 2008-02-01 07:23
>大将
大将だけか?な、、わかったのは。
今はインチキが支流だからこの言葉、暗号を使うところは少なくなったね。でもカウンターで喰ってれば大将や板さんがよく使っている言葉なんだよね。最近贔屓の店はゲタバンドが多いかな?Beer2~3本(ドライだけだったけど今は黒をいれてくれているんだぁ~、俺だけの為に)、酒2合、ご飯食べて。湖畔は忘れようよ、店!やろう。
Commented by takekoyama at 2008-02-01 07:29
>WTさん
ロンジ連発はいいっすね。最高ですよ。
今年は時間的にも自分に厳しく、行きますよ。オーランド時代を思い浮かべてね、スポーツビジネスはどうあるべきか?第1回のガイダンスは凄い盛り上がりだった。まだまだこの世界も捨てたもんじゃーない。各界から集まったよ、凄いメンバーだ。同期。S氏は違います。先月?12月のブログに出てくる先輩です。
Commented by takekoyama at 2008-02-01 07:34
>さるさん
わからない、『ぬわわ、ふわわ』。おせぇ~て。
符牒ねぇ~、、、さるさんとのプロジェクトも何時かは・・・・
Commented by takekoyama at 2008-02-01 07:37
>うべのきおかさん
地方での活性化はそんなに難しくないはず。難しく考えないで一気にやりましょうよ。貴方のプロとの付き合いは素晴らしい。すぐに出来上がるはずですよ。自分がプロデュースした試合にジョーブをよんだら良いじゃーないですか?好きな選手を声を掛けたら良いんですよ。ただ今ある山口県Opをどうするのかですね、2つ目の試合、立ち上げてください。
Commented by takekoyama at 2008-02-01 07:39
>Kazzさん
相変らずだねぇ~。わからんなぁ~。
ゴルフも同じで読み取る力は必要だよ、何を言わんとしているか?
Commented by kazz. at 2008-02-02 20:12 x
本当ですね。。。仕事しすぎで頭が回って無かったのかなぁ。。。とほほ。
Commented by takekoyama at 2008-02-03 07:20
>Kazzさん
結構あるでしょ、仕事でも。これがゴルフのレッスンかな。
少し変わると、かなり変わりますよ。これホントです。