takekoyama official blog

・・・事務所、ジム、素振り、今朝、築地。・・・

朝、ドバイを見ながらゴルフパートナーの原稿をやっつけるが無理。何も出来ずに終了。ファイルを開いたり、閉じたり。何も出来ずにファイルは閉じた。小田急から千代田線直入で表参道へ。そこから事務所へ向かい歩き始めたが迷子になるが、富士フィルムビルが見つかりセーフ。無事到着。お昼を食べながらミィーティングなのだが、マネージャーの葛生さんがお電話攻撃で忙しいので一枚。そして、会議が終わった直後の地球環境問題に真剣に取り組む、根本美緒さまと一枚(清水カメラマン)ですね。ゴルフのクラブについてお話しました。

c0038548_81813.jpgc0038548_813463.jpg




















って事で、お昼へ出撃。総勢6名が事務所の外へ出ると、バス停にポツリと立つ根本さんをみんなで発見。わぁ~、おぉ~っ、叫びながら南青山の地下基地の開花亭に突入した。そこのオヤジはかなりのTGC(ゴルチャン)ファンである。ガヤガヤ、バクバクして事務所へ戻り、葛さんと作戦会議を行なう。事務所へお世話になり始めて早10ヶ月が経とうとしている。今月が勝負かな。

家に戻り、多摩川を走って、素振り用のバットでスイングで使う部分を意識しながら振り捲くったらグリップがコード入りなので掌がやぶけた。危険ですから軍手をしましょうね。そのままジムへ直行して腹筋と左肩のリハビリ。帰り道に狛江のおお田へ。7時から子供達が食事をして帰るが家内と俺は清水マネを待つ事30分、清水マネ登場!三桂小田急線会の会長(勝手に決めた)で発足会議を行なった。お店は小さいのでカウンター9人で一杯。しかし昨晩は2階の宴会場で慈恵第3の先生たちが20人も居たので倒れても大丈夫と判断して呑んだ。帰り際、おお田の大将が、”明日、築地?いかない?”って聞いてきたので社会見学で行きたいと返事してしまった。狛江から和泉まで清水マネに案内してもらいながら歩き、味一番で一杯。裏通りで別れた。

朝、4時半に起きて5時半にはお店の前で待つ。向かった先は、、、
c0038548_8215085.jpg
c0038548_822027.jpg
c0038548_822871.jpg
真ん中の写真はマグロの見本。おお田の大将は、①番を買った。赤身は綺麗で、滑らか、触って真剣に決めていたな。これぞプロって顔つきで勝負していたよ。相手のマグロ卸の大将もマジな顔だったな。しかし、築地には外国人の観光客がワンサカ、ワンサカ。凄い人気だったな。

さぁ~そんな元気を貰って来たので、ゴルフパートナーのコラムは今日中に仕上げます。
では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-02-02 08:28 | 仕事 | Comments(8)
Commented by たけゆぅ~き at 2008-02-02 09:30 x
写真てんこ盛りのブログだ、、、久々では!?
良いっすね、、、全ての写真が。

倒れても大丈夫ではないですよ!
危険だから止めましょうね、、、飲みすぎ?の後早朝に起きるのは。
心臓が飛び出ますよ。

1番のマグロって、、、今日はどのくらいで落としたのでしょうか?
額がヤバイでしょ、、、JGTOのレギュラツアーで単独3位くらい?

元気貰えたみたいで何よりです。原稿、、、Good luck!

追伸:新幹線の中で食事です。弁当。ビクビクしながら食べました。
田中森一氏の「反転」を読み、大半を過ごしました。体調は良いですよ。
ダンディー、、、調子イマイチでしたね。
Commented by shinya at 2008-02-02 17:00 x
寿司屋はマグロが大事ですからね。真剣ですよ。金額もはりますから。
マグロを触った指、舐めて脂の味をみてなかったですか?
それから値段交渉ですかね。

それにしても根本さんの笑顔、いいですな~
Commented by Jimmy at 2008-02-02 22:49 x
こばゎタケぇ~さん

なんでかなぁ~?若い娘っ子と写る時は満面の....オヤヂ顔!!まぁ~わかりますけどね(笑)
それとも日々の充実感からくる作り無しの笑顔?

それにしてもタイガーのサングラスは変だ!!
Commented by takekoyama at 2008-02-03 07:23
>たけゆぅ~きさん
反転は俺も読んだ。森一さんは危険な香りだぁ~、最高です。
弁当、ビクビクかぁ~、何があったんだろうか?
一番のマグロはただ単に番号がふってあるだけ。4番までありました。
原稿は自ら書き直しに入ります。では、、、
Commented by takekoyama at 2008-02-03 07:26
>新屋大将
舐めていませんでしたよ。
お茶飲みながらそこの親爺と話していましたね。
ただマグロを選ぶ時に赤身の部分を触って、
感触、水分、滑らかさを確かめていましたよ。俺も触った。
俺が一番だぁ~って言っちゃった。まぁ~関係ないけど、、、
そのマグロは来週です。火曜日以降ですね。
Commented by takekoyama at 2008-02-03 07:29
>Jimmyさん
良いじゃーないですか、親爺で。
娘とそんなに歳が変わらないんだから。
そのくらい、俺たちは親爺なんです。サッカー選手と違ってまだ現役。
これってね、結構面白いんですよ。ゴルファーは生き方が色々出来る。
まぁ~タイガーのサングラスは危険ですけど、、、、
シャマールウインド。砂嵐。危険ですからサングラスは必需品です。
皆さんも紫外線対策は間違いなくやってくださいね。俺のように、、、、、
””翼状片!!””になっちゃうよ。
Commented by さる at 2008-02-03 10:24 x
いいなぁ、ミオちゃん。

ユミちゃんの方がもっといいけど(爆)

こないだの符牒のヒント ⇒ キーボードをよぉく眺めてみよう~

うまい赤身の鉄火巻き さび多めでよろしく
Commented by takekoyama at 2008-02-03 12:04
>さる兄貴
わかったよ。わかった。うぅ~ん、これで上手い酒が呑める。
2人とも最高に笑顔が素晴らしい。ゴルフも本気でやるらしい(?)。
狛江はわさびは粉です。干瓢も出来合いです。勿論、玉子も出来合い。
めじろ台はすべて手作り、わさびも本わさがあるからね。
どっちが旨いかは、その店の特徴だね。でもめじろの大将は職人だよ。
俺も、、『あわわ』%無理だな。寿司屋さんは出来ましぇン。