takekoyama official blog

c0038548_21325539.jpg

[PR]
by takekoyama | 2008-02-20 21:32 | 仕事 | Comments(6)
Commented by 網タイ秘書 at 2008-02-20 21:41 x
あーーー何処かで似た写真を・・・

いいなぁ~美味しそうだな~

網タイ秘書のお酒までは、まだ遠い・・・(v_v。)
Commented by takekoyama at 2008-02-20 22:43
>網ちゃん
お久。元気だった?
お酒の、、、お話し・・・・好きね。
SpringbankのVintage・・・頂きました。
私は、、、只今、、、The Open。
Commented by commen02 at 2008-02-21 01:42 x
スプリングバンクといえば、今や幻といってもいいスコッチの中のスコッチではないですか?

たしか、スコットランド西岸の小さな漁村の近くで、今も自家製の麦を使って複式(モノによって3回の)蒸留で作り続けているんだとか、、、

でも、この写真の瓶は71年のモルトを使った限定版に似てるけど、ラベルは「Vintage 1997」ってどういうこと?

もし、文字通り10年ものならば少しピリッと辛さが残っていそうだけど、キャンベルタウン(蒸留所のあるところ)の磯の香りと、寝かせた樽の持つ独特の甘さはしっかりと入っているでしょう。

多少当たり外れがあるとも聞くし、多分10年ものなら思ったよりずっとリーズナブルな値段のはずだけど、それでもスプリングバンクは是非試してみるべきスコッチです。(という私は、まだ飲んだことがない、トホホ。)

いったいどんな味だったの??
Commented by takekoyama at 2008-02-21 06:43
>Commen02さん
いやぁ~参りましたね。ご近所にこんなバーまであるんですから。
昔と変わらない環境になってしまいました。
Springbankはあの独特の”S"の文字デザインのボトルにひきつけられ2本とも香りを楽しんだ後、Vintageの97年のものを頂きました。もう一本は10年もの何だけどそれは98年のモルトだったんですが全く香りが違いました。あぁ~はまらない様に気をつけます。やばいですからね、この手のお酒は。
Commented by まこりん at 2008-02-21 08:07 x
たけぇプロ

黒ビール、なんか懐かしいです・・・
ライダーカップの頃のブログを思い出しますねぇ。

それにしても、おいしそう。。。



いいお店見つけちゃいましたね♪
Commented by ハニGT-R45 at 2008-02-21 11:54 x
こんにちは!です。
ボルシチツアー?いやボルネオツアーはいつですか?
でも、スケジュールに開きは???
エジンバラにて黒ビール(地ビール)うまかったな!!!
パブには人がごった返していて、
スコットランドはドライですから咽喉がカラカラですよ!
グラスゴーもいい町でした。俊介選手がんばれ日本!ちゃちゃちゃ!
ボルシチもいいけどプーケットもいいよ!