takekoyama official blog

・・・さぁ~久し振りに、”Talking machine”になるか?・・・

Station      FM-Nack5
Tune        79.5
Callsign      JODV-FM
Programme   ”Nack on town”
Personality   土屋滋生 & 澤 美代子
Time         1405~1425


って事で、久し振りのスタジオなのであります。
きっと、興奮して、”Talking machine” になってしまう事と思います。
ゲストで20分、Golftalkになると思います。Pasonalityの土屋さんは(たぶんですよ。)、昨日聞いていて八王子出身でゴルフ好きと判断。しかも八王子出身は間違いない!だって、”八王子踊り”を小さな声で歌っていたような、、、、って事で聞いてくださいな。

昨日は朝から大忙し。税務署へ出す書類(領収書)の整理から始まり、その足で市役所の税務相談所へ行き、その足でジムへ行き、帰って来て書類の整理&本日の予習でNack5・Nack on townを聞きながら作業が進んだ。何時もの様に川原で素振りをしていると、マネの葛生ぅ~さんからTel。良い知らせだった。嬉しい。これは本決まりになったらここで報告って事で今は内緒にしておくね。夜、どうしてもギョクが弾きたくなって練習場へ、”緑号” で防衛庁の練習場へ行くが風でネットが下がっていたので、狛江ゴルフ練習場へ。打ち込み&バット振り。帰り道に毛糸の帽子をお店に忘れていたので、おお田へ取りによると、Sapporoが待っていたので待たせて、ごめんね、っとつぶやき、1杯が2杯になり、外へ出れば雨だった。びしょびしょになりながら家に着いたのである。

って事で、、、行って来るので、、、聞いてね。
では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-02-27 07:11 | 仕事 | Comments(20)
Commented by ニョッキ at 2008-02-27 07:52 x
びしょびしょ^^;
って、ビールかけと池にダイブ。。。そのうち必ずv(^_-)v

。。。風邪引かないで下さいね~。
Commented by yoshi448ya at 2008-02-27 08:00
話はそれからだ!・・・に、意味は無いのです。昨夜は私酔っ払っていたから・・・

あえて意味をつけるなら・・・私の中のタケ小山像ですね、いろんな仕事を精力的に取組むのはすばらしい事ですが、先ずはロープの中でプレーする事を第1にして欲しい。
さて、ラジオはまともには聞けませんねえ~。今からネットラジオとかポッドキャストとかで聞けないか?調べてみます。
Commented by わらび山 at 2008-02-27 14:40 x
数十年ぶりに目にしたCDラジカセ。準備完了であります!!
若干入りが悪いものの79.5キャッチしております。
「2時台にはプロゴルファーのコヤマタケアキがゲスト・・・・・」とアナウンスされてました。わぉ!
カセットテープも用意したし、スタンバイOK(^o^)丿
追伸:たけぇ~さんの出番終了しましたぁ~
しかぁ~し、出だしの録音失敗しました(しょぼーん)
久々の”お声”拝聴しましたよ~
Commented at 2008-02-27 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らっきー at 2008-02-27 14:48 x
聞きました(*^o^*)
Takeさんのトークはやっぱり最高ちん♪
張り切って練習行ってきまーす(^o^)/
Commented by Jimmy at 2008-02-27 14:49 x
こんちゎタケぇ~さん

タケ節....聞きましたよぅ!!あっ・・・ちゅ~間の20分でした。。当然しゃべり足りないでしょうか私等は聞き足りない!!でも仕方ないか....
Commented at 2008-02-27 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よしちゃん at 2008-02-27 15:39 x
久々のトークは活き活きとしていました。

やっぱり最高チン! ですね。
Commented by ハニGT at 2008-02-27 15:54 x
聞いちゃった! ナックオン5!
”また、呼んでください。土屋さん”
もうちょっと、ききたかったなぁ~!!!
パーシモンクラブ(エクストラ90)かうならゴルフパートナー!!
もうないですか!!!

Commented by ご意見番 at 2008-02-27 17:30 x
世界のゴルフニュースで、2つ大きいものがありましたね。
・来年開催されるプレジデンツカップの両キャプテンが、”フレディ”と”ホワイトシャーク”になったこと。
・予選カットラインがまた変わったこと(予選2日間は従来どおり70位タイまで、ただし決勝ラウンド進出者が78人を超えるようであれば、3日目の70位タイまでの選手が最終ラウンドに進出。それ以外の選手は順位相当の賞金を貰って終了する)。
今年から始まった予選カットの規定が、早くも変更となりました。選手の我儘というか、PGAツアーの柔軟さというか分かりませんが、「常に変革しよう」という姿勢は伝わってきます。
でも、両方のニュースは日本ゴルフ界にとって、”大きく扱われない”ことが一番の問題でしょうね。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:21
>ニョッキさん
はぁ~い。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:26
>Dr448さん
聞けないよ、きっと。
たぶん、みんなも同じ気持ちなんだろうな。ましまろさんとかもね。先日、某薬科のせんせと新屋の大将と呑む機会があったよね。その時にもこの話は出たんだよ。その場に居ればその事自体が、どういう意味をなすのか説明できるんだけど、ここでする気はないな。Drが東京へ来た時か?僕がそちらに行った時に話しますよ。まぁ~言い分としては新屋の大将と同じだな。ここが一本どっこでやっている人間の違いだよ。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:27
>わらび山さん
メールがなかったですね。今度はメールを読みましょう!
なんて、俺の番組が出来たら昔の様に、、、バンバン頂戴ね。
って、、何時になるんだぁ~。楽しめましたか?
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:28
>匿名さま
はい。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:29
>らっきーさん
張り切って!練習だ。試合があるんでしょ?懸命に。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:30
>匿名さま
暖かくなったら、、、で良いですね。
勿論、セッティングします。よろしくお願い致します。箱根にしましょう。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:31
>よしちゃんさん
よかったでしょ。これも生きる道なのです。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:32
>ハニGTさん
ツッチーは八王子なので、、、また呼んでくれるでしょう。
パーシモンイベント、早く稟議書提出、その際のイベントゲストは、、、
メンバーでもある、タケ小山でしょ。
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:35
>Jimmyさん
ごめん。飛ばしちゃったよ。
短くもあり、長くもありました。でもMCの御2人が楽しくて、、、
もっと話がしたかったなぁ~。日本のスタジオ!綺麗です。素晴らしい。
おぉ~~~!
Commented by takekoyama at 2008-02-28 05:42
>ご意見番さん
70人キッチリからの変更部分ですね。キャプテン選出の2つ。
まぁ~この放送を出している放送局に任せるしかないでしょう。そこでの解説者の仕事だと思いますよ。まぁ~雑誌がそこまで足を運んで書いているとは思えないので。でもご意見番さん、その他のゴルフフリークの方々が増えてきている現状に眼を背ける事は出来ないのです。したがって解説者にも更に上を目指すようにならなければならない。

さて、プレジデントカップのキャプテン選出ですが、楽しんでやっていますねぇ~。イニシアチブはPGAツアーですから自分達が思いのままやっているようですね。でもそれでバランスが取れているのならOKですが?アオキキャプテンだって有ってもいい話ですよ。しかぁぁ~~し!!その前に、””日本での開催だ!””。米国プレジデントはその位日本と仲良くしているでしょ?でもぉ~・・・経済的には、、、仲良くないか?