takekoyama official blog

・・ながぁ~い、1日。・・

朝、ジム&練習を終えて向かった先は、乃木坂。
そういえば昨晩もこの駅で降りて、乗った?
ような気がするなぁ~っと思いながら。
改札を降りて待っていたのは、くずぅ~マネでした。
向かった先は六本木のとあるスタジオ。

久し振りにヘッドギアをつけてガラスの向こうのディレクターの声と顔。
正面にはアシスタントのアナ。
約1年振りにヘッドギア&マイクを得て、、、気持ちよく喋りました。
途中、面白い企画が入ったり、海外ジャーナリストからの電話。
面白かったなぁ~。久し振りにトーキングマシーンになっちゃった。

スタッフの皆さん、これからもよろしく。
ブログを読んでくれている仲間の皆さんにも、Thanx!だ。
4月からを楽しみにして欲しい。詳細は、、今月半ば頃には発表できるのかな?

終了して、くずぅ~マネが、
”このまま、TBSまで歩いて行こう。近いから・・・”
2人で歩いて乃木坂を通り抜け神社の前を通過してTBSへ。
下のラウンジでお茶していると、、、、そうだ。
ジーパーズのCMでご一緒した、ユミちゃんを呼び出そうって事になって、、、
唐橋ユミ先輩を呼び出してしまった。お忙しい所すみませんでした。
今週末、明日のサンデーモーニング、キッチリ見ますからね、お許しを。

5時にTBSを離れて、地下鉄で神谷町まで。IM通商・本社へ。
岡本社長は元気がない。どうしたかと思ったら、、、
血液検査の結果が良くないらしい。結果を見たら、やばい。少し歩きましょうね。

夜7時に昔の仲間から誘われた会が見附であるので、虎ノ門から赤坂見附まで地下鉄。
すごいねぇ~赤坂見附。街が踊っているよなぁ~。なんだか?わからんけど。
ここでも、タケ・トーキングマシーンは止まらなかった。申し訳ない。
この会はある専門局のスタッフとの会。専門局にいる友人が開いてくれた。
この友人もフロリダげ修行時代の仲間。ゴルフに生きるプロでもある。
俺は常々思う事があるんだ。

それは、
ギョクを弾くプロがいて、
人にゴルフを教えるプロがいる、
練習場で、ゴルフコースで働くクラブプロがいる、
メディアで働くプロもいる、
勿論、何時かはきっとロープの中で戦う事を夢見ているプロもいるんだ。
昨晩の会の仲間はギョクは弾かないがそのプロのイベントをどう見せるか?のプロ。
小さなこの業界は、お互いが伸び合わなければならない。引っ張ってはいけない。
大きな柵だけど越えたいよな。越えて、お互いが伸びる・・・・・・

難しいけど、、、前に・・・・
Fore!!
[PR]
by takekoyama | 2008-03-01 07:42 | 仕事