takekoyama official blog

・ぎょく&清田悔しい・ジョニーウォーカー。追記・新会長・

c0038548_15112750.jpg
昨日は午後から、Sさん&Yさんとの合同練習会&レッスン会。
勿論、場所はゴルフパートナー多摩練習場。
楽しく練習会が出来ました。またやりましょう!

家に戻り、ザ・ゴルフチャンネルにチャンネルをあわせソファーにドカン。
清田は前半完璧に近いプレーをしている。3打差をつけてリードを広げていた。同伴の組は伸びていなかったが前を回るエドフォースが気持ち良いプレーを続けていた。サンデーバックナイン、もし清田が3打差を持ったままなら俺は90%は勝てると思っていたが。たぶん本人は8hを終わってこのままなら?なんて思ったのかもしれない。9hで勝ったマーク・ブラウンが清田と同じ3Wを持った。この時、俺はやばいと思ったんだ。追いかける選手が2オン可能なホールにも関わらず、またリードする選手が安全にTeeshotを3Wで打ったのを見てもまだ3W。これは、もしかしたら?って思ったんだよね。もし解説席で俺が喋っていればこうなった。

”追いかけるブラウンが3Wですね。これには理由は3つ。①・清田との勝負、清田のTeeshotの3W(守り)を見て後半伸びないと判断してここでの勝負はいらない。②・自分のスタイルを変えない。③・2オンは不可能だから。この3つでしょう。ただここで①のつもりで打ったなら、清田は何故?ブラウンが3Wで?って考えなくてはいけないし、優勝スコアの設定を変えなくてはいけないですね、出来ればあと2つ取って-19にしたいですね。勝負は守りに入った瞬間難しくなりますよ。ブラウンは清田の3WのTeeshotを見て勝てると思ったかもしれません”

って解説していたな。だってそう思ったもん。以上。

まぁ~ブラウン、週末の最終日の最終バックナインで31!これなら文句なし。
勝てなかった清田は、勉強したよね。守ったら負けるって。

さて、、、他の選手の解説はこの位にして自分の試合の予定だな。
月末にG-oneが有るけどこれ?ゴルフチャンネルで宣伝が入っているよね。出れるかな?まぁ~出れなければ予選からになるだろうけど、岡山の長船プロアマに出場出来るのなら行くつもりですよ。昨日その件で、すし石垣に電話を入れたら、”お願いします。”なんて訳のわからない返事だったけどその際は岡山に出撃するのでご近所の方はご用意願います。その前に色々な試合のマンデー申し込みが来ているので整理しましょう。また確定申告をしなくてはいけません。その為の、カードリーダーを買わなくてはいけません。勿論、e-Taxだな。

って事で、、、今日もやるぞ。よろしく。

<< 追記 >>
Big News
俺も遅くなったな、Newsが入ってくるのが。
JGTOの新会長が決まったよ。
トヨタ自動車OBで日本学生ゴルフ連盟理事の小泉直氏(68)が就任する。
この件に関しては、しっかり自分の考えを書きたいので明日にするね。
[PR]
by takekoyama | 2008-03-02 15:11 | 仕事 | Comments(18)
Commented by ぶん at 2008-03-02 16:44 x
このフィニッシュはあの人だな。校内放送かけなくてよかったっすね。
Commented by けろ40 at 2008-03-02 18:09 x
ちょうど喫煙所の前でしたね。。ひんぱんに喫煙所にいって、後ろからスイング&トークを勉強させていただきました。
Commented by takekoyama at 2008-03-03 05:24
>ぶんちゃん
悪戯メールね。あのまま時間が過ぎれば迷惑掛けていた。
後ろの人が、日赤に調べをかけてくれたから。良かった。
Commented by takekoyama at 2008-03-03 05:26
>けろ40さま
何度も来られた方がそうですかね?始めまして。
これからは声をかけてくださいね。本気言っていますよ。
Onepoint見ますよ。迷惑ですね、俺、喋り捲りですから。
また、やりましょう。
Commented by まこりん at 2008-03-03 08:10 x
遅くなりましたが、ラジオ放送、会社のラジオをセットしていたのに
急患で、肝心な時間、聞けませんでした・・・残念(涙)

清田選手、ほんと、残念でしたね。
初日から、応援してましたが・・・
8Hでわかっちゃうんだなぁ・・・さすがたけぇぷろ。
私は、18番の2打目も、ブラウンさんスライスして池にいれて・・・と
いけないことを祈ってしまいました。。。
Commented by ハニGT at 2008-03-03 09:50 x
やぁーです!武さん
GPープラクティスへいきたいなぁ~!
引越し!多忙にてごめんなさい!
青写真描いてますよ!江頭でなくて。。。
”青い空、白い雲、緑のじゅーたんに、黄色いフラッグ!!
”オーガスタ”、そろそろですねぇ~!!
清田選手ですか?他にもジュニアの時代からいい選手はいっぱい
いますよ。ナショナルチーム前後の人たちも
皆、店頭前の株のように見ないでください。
過去の栄光に慕っているほど
現役の選手は、今日のそして明日のスケジュールでいっぱいですよ!
とある方か申しておりました。
皆さんも、皆様のフィールドでプロフェッショナルになってください。
活躍をオオエンしております。
Commented by ハニGT2 at 2008-03-03 11:26 x
きんちゃん!
いいですねぇ~!ゴールデン・イーグルスじゃないですよ!
55号でも!!!
井上陽水、吉田拓郎、かぐや姫と御三家から
アリス、アルフィーと。。。。
チンペイ、ベーやんの中央でリズムを出してる姿が甦ります。
私の青春時代でもあります。
”今わもうだれも~遠くで汽笛を”いいですねぇ!
オ~ルナイト~ニッポン!
あーいけね、”ナック5”じゃなかったねぇ
アリス再結成ですか!
アリスは永遠です!
私のハートには、刻まれています!!!

Commented by shige at 2008-03-03 11:31 x
タケさん、いつも応援しております。長船なら関西から近いので絶対出動しますよ。また関西でもレッスン会をして下さい。メンバー集めますよ。それではsee you okayama
Commented by Jimmy at 2008-03-03 14:04 x
こんちゎタケぇ~さん

いゃ~残念?だったなぁ清田pro...惜しいバーヂィパットの1ッでも決まっていれば違う展開だったろぉに。。終盤はラフからが多かった?でもプロの1打は自分の理解を超越したとこだからなぁ。。

今日の河川敷も担ぎラウンド....良かったのは天気だけ。。後半は下半身(膝)が暴れて自滅→養生します。。
Commented by ガス欠2号 at 2008-03-03 21:03 x
新会長、小泉氏。コメント通り細かいルールが出来そうですな。営業畑からトップに這い上がってきた人。トヨタには少し引っ掛かりますが厳しそうな意味ではいいのかも。いい方向にいけば文句無しです。ついて来れるスタッフいるんでしょうか?それも問題ですが。
Commented by さる at 2008-03-03 22:27 x
ちょっと人選にあの会社の影が見え隠れするよな感じも。

石川選手の件もあるし、何だかちょっと自分的には??

自分の推測と実態は違うことを願うけどね
Commented by takekoyama at 2008-03-04 05:50
>まこりんさん
ブラウンの18番は酷いショットだった。ね。でも入らないのは流れなんですよね。完全なミスショットですよ。でもそこまでの流れですよ。お父さんの所に行きましょう。報告もあるので。Radio大丈夫。また聞けるよ。
Commented by takekoyama at 2008-03-04 05:53
>ハニ&ハニGTさん
ながいなぁ~。もっと短く、流れて、意味を伝えてね。
わからないよぉ~ん、難しすぎます。でもわかる。
Commented by takekoyama at 2008-03-04 05:54
>Shigeさん
長船。行きますよ。スケジュールには印入れました。
関西方面で一発!やりますかね。おっと!つるやマンデーも・・・
Commented by takekoyama at 2008-03-04 05:56
>Jimmyさん
一発入っても、、、、僕は思うんですよ、太一郎は17か18で勝てると思っていたはず、その数の差が勝敗を分けたと思います。だから、、、勝負は難しい。でもやっているときはそんなに冷静ではありません。
Commented by takekoyama at 2008-03-04 06:00
>ガス欠2号さん
コメントが短すぎて小泉氏が何を求めているのかわかりません。ただ、ガス欠さんが書いてくれたように、ルール、マナーだけで就任したのなら、それこそお笑い芸人の、エドはるみのマナー講座で良いのです。プロはマナー&ルールは持っている状態でこの世界に入って来てもらわない困る。と俺は思うんだけどね。だから会長には申し訳ないが、10年~20年後、プロゴルフ、ゴルフがどうなっているってビジョンをもっと欲しいが、、どうなんだろう?か?
Commented by takekoyama at 2008-03-04 06:03
>さるさん
あるね。流れが、、、でもこの勢いをキッチリ掴んでほしい。
前回、Iiyamaさんが冠スポンサーになってくれるといった時、失敗したから。流れをもって、勢いをもって、完全なるプロゴルフを展開して欲しい。
Commented by 中村剛@上海のアダムスコット at 2008-03-06 11:11 x
前半の良いリズムで小生も清田優勝かと酔ってしまいましたが、 プロの
世界は甘くない。 心理的なタフネスが あの技術レベルでの戦いでは Keyになるんでしょうね。 18番ブラウンもおかしくなってたのに 運不運も
有りますし。 まあゴルフチャンネルで欧州ツアーを見守ります。 エルスもPGAで勝ったようだし、、、そちらもマスターズまでチェックです。