takekoyama official blog

・ぎょく&清田悔しい・ジョニーウォーカー。追記・新会長・

c0038548_15112750.jpg
昨日は午後から、Sさん&Yさんとの合同練習会&レッスン会。
勿論、場所はゴルフパートナー多摩練習場。
楽しく練習会が出来ました。またやりましょう!

家に戻り、ザ・ゴルフチャンネルにチャンネルをあわせソファーにドカン。
清田は前半完璧に近いプレーをしている。3打差をつけてリードを広げていた。同伴の組は伸びていなかったが前を回るエドフォースが気持ち良いプレーを続けていた。サンデーバックナイン、もし清田が3打差を持ったままなら俺は90%は勝てると思っていたが。たぶん本人は8hを終わってこのままなら?なんて思ったのかもしれない。9hで勝ったマーク・ブラウンが清田と同じ3Wを持った。この時、俺はやばいと思ったんだ。追いかける選手が2オン可能なホールにも関わらず、またリードする選手が安全にTeeshotを3Wで打ったのを見てもまだ3W。これは、もしかしたら?って思ったんだよね。もし解説席で俺が喋っていればこうなった。

”追いかけるブラウンが3Wですね。これには理由は3つ。①・清田との勝負、清田のTeeshotの3W(守り)を見て後半伸びないと判断してここでの勝負はいらない。②・自分のスタイルを変えない。③・2オンは不可能だから。この3つでしょう。ただここで①のつもりで打ったなら、清田は何故?ブラウンが3Wで?って考えなくてはいけないし、優勝スコアの設定を変えなくてはいけないですね、出来ればあと2つ取って-19にしたいですね。勝負は守りに入った瞬間難しくなりますよ。ブラウンは清田の3WのTeeshotを見て勝てると思ったかもしれません”

って解説していたな。だってそう思ったもん。以上。

まぁ~ブラウン、週末の最終日の最終バックナインで31!これなら文句なし。
勝てなかった清田は、勉強したよね。守ったら負けるって。

さて、、、他の選手の解説はこの位にして自分の試合の予定だな。
月末にG-oneが有るけどこれ?ゴルフチャンネルで宣伝が入っているよね。出れるかな?まぁ~出れなければ予選からになるだろうけど、岡山の長船プロアマに出場出来るのなら行くつもりですよ。昨日その件で、すし石垣に電話を入れたら、”お願いします。”なんて訳のわからない返事だったけどその際は岡山に出撃するのでご近所の方はご用意願います。その前に色々な試合のマンデー申し込みが来ているので整理しましょう。また確定申告をしなくてはいけません。その為の、カードリーダーを買わなくてはいけません。勿論、e-Taxだな。

って事で、、、今日もやるぞ。よろしく。

<< 追記 >>
Big News
俺も遅くなったな、Newsが入ってくるのが。
JGTOの新会長が決まったよ。
トヨタ自動車OBで日本学生ゴルフ連盟理事の小泉直氏(68)が就任する。
この件に関しては、しっかり自分の考えを書きたいので明日にするね。
[PR]
by takekoyama | 2008-03-02 15:11 | 仕事