takekoyama official blog

・・日経ゴルフ Upしました。・・

今回はCaddyさんのお話。でもツアーキャディーよ。
左のリンクからどうぞ。
やっぱり・・・

Nikkei Golf Presents "INSIDE ROPE"



って事で、、、少し書こうかな?
昨日はジムがお休み、って事もあり、午前中は家でスケジュールを整理したり、E-taxの為の準備をしたり、海外のTax reportを書いたり、、、かなりのデスクワークをこなしていたのであります。その中で、大阪日刊スポーツの連載のお休みを書かなければ。今度の3月分をもって休載になるのです。大阪日刊スポーツの連載はタケ小山の連載第一号で番組の中でスカウトされた経歴を持つ連載だったのです。大阪日刊デスクを仕切っていた編集長Y氏が番組を見て、番組に視聴者を装い、スカウトしてきたのです。嬉しかったなぁ~。毎週・海外から書いていました。一旦、休載になったのですが一年後復活し、今に至っている連載でしたから。また復活の可能性は有るかもしれませんよ!って事で最後の原稿をどうするか?を考えながらお昼ご飯&昼寝をかましておきましたよ。その後、練習へ。近所の練習場探訪をしているので、本日は喜多見・井山ゴルフへ。良い練習場でした。タケは決まって2階打席。何故なら、2階打席はボールの落ち場所が見えるから&アッパーになりづらいので&ボール代が安い。っと言っても都内の練習場はボール代が高い。入場料が500円+ひと籠500円(36個かぁ~)と籠の下のほうにボールが寂しそうに並んでいた。でも、まぁ~綺麗な練習場でした。2階打席は誰も練習していなかったけど、、、いやぁ~端っこでプロが打っていましたね。

夜、事務所のSマネからお電話。木曜日?どうですか。はい、暇なので、、OKですよ。って事でゴルフになった。金曜日も久し振りに親爺とゴルフ。これで今週はラウンド2回。今日はお昼に京橋・Jet・Golfへ行くのでその前にジムワーク。帰り道にもジムワークしましょうね。明日の戦いはたぶんあの男が出てくるだろうから練習もしておくか。

では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-03-05 05:45 | 仕事 | Comments(18)
Commented by うゑだ at 2008-03-05 07:33 x
値段だけならうちの近所のは安いです。

平日なら入場料無料、10000円のプリペイドカード買えば
70個310円です!!
Commented by ハニGT at 2008-03-05 09:05 x
おはようございます。
ツアー機構、皆さんの思いが伝わってきますねぇ
私が思うに!
いまや、グローバル・スタンダードに考えなければなりません!
日本と名のつくツアーは、残したいですね!
地域性もオリジナリティーも!
アジアとのコラボレーションも!
みんなが潤うように???
といいますが、誰かが餌食にならないと。。。。
物々交換成立すればいいですが!
皆様が納得いくようトコトンコミュニケーションを尽くしましょう!!!

Commented by ハニGT2 at 2008-03-05 10:49 x
追伸!
専修、ゴルフ部あるOBの方から!!!
理事、近藤智弘プロと聞いたら!!
”まだ、はやいんでねぇ~の”?だそうです。
もっと、優勝争いを!!
Commented by ご意見番 at 2008-03-05 11:13 x
日経ゴルフのコラム、読みました。
スティーブ・ウィリアムスの年収はどうなるんでしょう?単純計算でも1億は超えるんじゃないかと。

それはそうと、今年からJGTOは、”キャディーの帽子や服にある広告の規制を、大会毎に定める”と山中専務理事(この人が一番仕事をしている)が仰っていました。
「主催者側の顔色しか見ない」のでしょうかね、JGTOは。
Commented by shinya at 2008-03-05 14:12 x
金曜日の親子対決は相武?神奈カン?
親父さんには暫く会っていませんね~宜しくお伝え下さい。
Commented by まこりん at 2008-03-05 21:27 x
ツアーに行ったときは、プロのプレーも気になりますが・・・
キャディーさんも、あこがれの職業なので、よーく観察してます♪

キャディーさんによって、バックを担ぐだけの人から
細かくアドバイスしている人
絶妙なタイミングで飲み物、食べ物を差し出している人
さまざまですよね~

一番すきなのは・・・
Kプロのキャディさん、Fさんです♪

たけぇぷろのキャディーまだ実現してないので
今度プライベートでよろしくお願いしマウス♪

Commented by たけゆぅ~き at 2008-03-05 22:39 x
キャディーの「企業化」に一肌脱いでますね!
東電がスポンサードしている理由には、へぇ~でした。
うちはどうなんだろう!?毎日の生活を楽しくするものだから、
主ではなく副。そう考えれば、、、良いんじゃないですか。

練習場、、、高いと商売あがったりですね。
Commented by takekoyama at 2008-03-06 05:40
>うゑださん
そっちまで行ったほうが安いね。でも緑号・自転車ではちょっと無理ですね。1つギョクを打つのに素振り10回、そんな感じで大切に打っていますよ。練習しないとシーズン来ちゃうよ。芹澤さん?朝ズバだよ!!なにこれぇ~、、、まだ喋ってないけど。。。
Commented by takekoyama at 2008-03-06 05:47
>ハニ&ハニGTさん
そうなんですよね。みんなが潤うように、、、
さて、、近藤君の就任はいいでしょう、Toyota繋がりで。
プラス、選手は何もしないので大丈夫。
Commented by takekoyama at 2008-03-06 05:57
>ご意見番さん
スティービーの収入は億を越えている筈です。間違いありません。
原稿にも書こうと思いましたが、米国ゴルフダイジェストに記事が出ていましたが、参考文献を載せる作業を嫌い書きませんでした億に近い収入は数十人、ってスティービーのコメントが載っていました。このデーモンも稼いでいますよぉ~ん。日本の古川尚樹プロの同級生でもあります。バレンシア大学ゴルフですな。デーモンのお父さんは神父さんです。

さて、山中シニアディレクターですね。一番仕事をしていますが、解説者席に座るのはどうでしょうか?インタビューを受けるのなら問題はないと思いますが。すべてに中立のスタンダードを守れるかどうかが鍵です。TVや雑誌に出るとどうしても中立は保てません。今回のCaddy広告の規制も同じです。今、ハウスキャディーは足りないのです。選手には帯同を推進してキャディーの保護はしない。これは中立ではありませんね。プレーヤー会議でも同じ。何かをリクエストするとスポンサーが、、、となります。これは?誰がイニシアチブを持っているのか?ってなりますよね。イニシアチブ&中立、シニアDirには求めますね。小岸くんにも相談しよう。
Commented by takekoyama at 2008-03-06 05:58
>Shinya・大将
金曜日は相武です。近いから。帰りにでも寄れればいいけど、、
何しろ、ゆっくり行きますからね。ゆっくり・・・・
Commented by takekoyama at 2008-03-06 06:00
>まこりんさん
Fキャディーねぇ~。K=川岸プロね。
あの人は面白い。凄い男だ。
キャディーにまで詳しくなると、、、面白くなるんだよな。
話をしている解説者、、、聴いたことがないけど、、
ゴルチャンじゃー当たり前でした。
Commented by takekoyama at 2008-03-06 06:02
>たけゆぅ~きさん
選手は、、Deep Pocketですからね。
払いたくない。でも良い者をGetしたいのです。面白いですね。
でも良くなりますよ、、、かならず・・・・ね。
Commented by うべのきおか at 2008-03-06 08:18 x
いいですねぇ、たたかい。
おいらは、先週の観戦開幕戦「北九州オープン予選会」につづき
きのうは、「トヨタカップ予選会」を観にいってきました。
白石達哉さん、70で通過。さすがです。
ユキで4時間おくれて、なんとショットガンスタート。
ひさしぶりに見た SamsonGimsonさんは、幅が半分に、
やっぱりナマにかぎります。おわり。
Commented by ハニさんです!! at 2008-03-06 10:29 x
おは~!
私が思うに(勝手にすみません。)
武さん課解説するとします。
Caddyさんにマイクを着用しては。。。
修正、カットは武さんにおまかせします。
ティーショットでどのようなシュミレーションをしているか?
セカンドショットのライなど状況判断は。。。
パッティングをどうイメージしているか?
マッチプレーの心理面など!
ギャラリーのどこを見ているのか?
おっと、しつれいしました。
武さんは、好みの女性をみていたんですねぇ!
ツアー会場は、おじさんが多いですからねぇ!
日本の皆様は、ファミリー行動とか?
自分のジュニアをゴルフ会場にあまり連れて行くことを
しないですから。
まだまだ、環境が整っていないようです。
Commented by ハニGT at 2008-03-06 12:36 x
武さん!
稟議は、通過してますよ!
私は、本社、総務部にて顧問には打診してあります。
”やってくださいよ”てな感じにて。。。
あとは、日程とイベント内容を!
武さんご存知のティーチング・プロ兼、支配人兼、取締役の
梶原さんに、説明するだけです。
その内、武さんの都合にて打合せをしましょうよ!
夏には、ジュニアスクールも企画しております。(社長の次男にて)
USの若手ティーチングも参加、仕掛人にて
なんでもいいから、面白いことやりましょうよ!!!!!!!
Commented by takekoyama at 2008-03-07 04:28
>うべのきおかさん
白石の兄貴、やっていましたか?そろそろやってもらあわないと。
あのひとが本気になったら勝てませんので、、あきらめます。
Commented by takekoyama at 2008-03-07 04:30
>ハニ、GTさん
面白いことはしなくてはいけません。勿論です。