takekoyama official blog

相武カントリー

c0038548_7295191.jpg

親子対決。
昨日は、BOSSとゴルフ@横浜カントリー。
昨晩の食事は、せいろ屋@経堂。
今晩は、狛江だな。


追記

木曜日は事務所の社長・Bossと始めてのグリーン放談でした。かなりのゴルファーなのであります。プレースタイルもかなりの紳士で、基本的にはノータッチでプレイが進みましたね。カート道からの救済も受けずにいとも簡単にプレーを続けた姿に、僭越ながらBossのゴルフに対する姿勢を見ました。カッコイイオヤジゴルファーでしたね、我がBossはちょい悪以上のダンディー・ゴルファーだったのです。プレーの後は、19hでせいろ屋@経堂。各テーブルに蒸篭が積まれて自分のテーブルで蒸し物がいただける何とも美味しいお店でした。皆さんもどうぞ!

って事で、昨日は我が親爺とゴルフ@相武CC。写真は相武の10hですね。短いがやばい。狭い相武は良いスコアが出ないのであります。そこに弟子のS氏が登場。弟子なのに氏がつくところが面白い。先日のBossとのラウンドと違い、こちらのラウンドは喋りっぱなしの、下町のおっさん達がワイワイ、ガヤガヤのラウンド。でもこれまたゴルフのスタイルとしては間違っていないので面白い。ゴルフってスポーツはスタイルは自分で選べる。競技がしたい人、楽しくまわりたい人、旅がしたい人、どんなスタイルであれ楽しめれば良いのである。って事で我が親爺のゴルフも楽しいである。

木曜日&金曜日のゴルフは、俺を生んでくれた親父と、俺がこの世界で働く社会での親父の2人とゴルフを楽しんだって事になるな。面白かった。

って事で、昨晩は狛江に。
金曜日の夜。
何故か?金曜日はSeafoodって米国時代から決まっている。何故だろう?でも狛江のおお田には金曜日なのだ。しかし、この2週間行けなかったので、実家・八王子での夕飯を断腸の思いで断ち切り、狛江のおお田へ出かけたのである。この金曜日の夜に決まって現れる方がいるのだ。って言っても、俺がこの店を発見したのが昨年10月。そのお方は開店当初からと言うベテラン。でも何故か?気が合って(俺のほうが勝手にそう思っている。)しまい、そのお方に会わないと一週間が終わらないのである。昨晩はお話も少なめであったがお会い出来たので俺の運勢もこのまま幸運を続ける事になるだろう。しかし来週&再来週も行けないのでこのブログをご覧の皆さん!金曜日の夜八時以降に、狛江駅前・寿司処・おお田へお出掛けください。来週はチョコレート軍団にこの金曜日はSeafoodを託しましたので、、、よろしく。Igarashiさん?名前出しちゃった。ごめんなさいね。

さて、今朝は、、、、最後になる、日刊スポーツ大阪を書き上げます。
でもまた、復活できる日を、、、願って、一本!懸命に書きましょうね。
では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-03-07 07:29 | 仕事 | Comments(17)
Commented by shinya at 2008-03-07 09:38 x
インコース早いスタートですね。
2時前には終って狛江には5時頃?

今日は7つぐらいへこまして下さい。
Commented by ハニGT at 2008-03-07 09:55 x
ハロー!!!
あの男とは、誰でしょうか?”Jet!”
レディーファーストとは言うけれど?
ここは日本、男子ツアーもオープンしないとね!
簡潔に!簡単に!。。。。。
Commented by ハニGT2 at 2008-03-07 09:58 x
相武カントリー
INコース、ティーショットクリーン手前バンカーに注意!!
手前から、手前から、セオリーどおりですねぇ
日本のコースセッティングは!
Commented by ハニGT3 at 2008-03-07 10:00 x
武プロなら!
ギョク抜きでいいんじゃないの!
Commented by kazz. at 2008-03-07 10:35 x
親父とゴルフ・・・最高ちん♪
天気も最高チン♪
楽しんでますかぁ~?
Commented by 中村剛(上海のアダムスコット) at 2008-03-07 18:13 x
タケ小山プロは腰痛になった事ありますか? 昨年11月のが再発し身動き取れない状態で医者に駆け込みました。 1ケ月程は安静必要で、4月より恐る恐る振ってみます。 普段の生活で気につけておられる事は
有りますか??
Commented by hanisan at 2008-03-07 19:53 x
武さんの代わりに。。。
プロの皆様は、みな痛いところを持っていますよ。
私も25歳の時、腸骨(腰の先)を削り右足薬指に移植してます。
現在、完治はしてますが?慢性的に右腰からしびれています???
昨年、帯状疱疹をして右肩の麻痺がなかなか治らないです。
注意することは、腰の痛みは腰椎が5つありますが?
椎間板ヘルニアのように神経がブツカッテいるのではないですか?
整形外科にてスキャナーにて確認してください。
東海大出身のスプリンターの伊東選手は、背筋を伸ばして
競歩の練習にて克服したと聞きました。
普段からの姿勢が大切ですね。
私も気おつけています。
ストレッチにて血液の流れを促進してください!!!
私は、医者ではありません!
専門医に見てもらってください!!!
Commented by まこりん at 2008-03-07 21:58 x
ゴルフ親子対決いかがでしたか??
BOSSとは・・・今のBOSSですか!?
Commented by takekoyama at 2008-03-08 06:03
>Shinyaの大将。
狛江、でした。行きたかったんですが、、恒例の金曜日。
相武、鴨にしましたよ。
Commented by takekoyama at 2008-03-08 06:04
>ハニさん
出来れば一つでお願いします。
何回戴いてもコメントは嬉しいですが、、、
ギョクがなければ、、始まりません、ゴルフ。
Commented by takekoyama at 2008-03-08 06:04
>Kazzくん。
簡単なコメントだねぇ~通りすがりのウンコみたいだ。
Commented by takekoyama at 2008-03-08 06:08
>中村さん・アダムさま。
昨年の北海道・夏巡業で久し振りに腰から坐骨神経までをやっちまいました。その時、西八王子・やわら接骨院のせんせたちにお世話になりましたね。でもその時から無理をしないというのは無理なので、疲れが出ないようにケアをするに変えました。ヤバクなりそうな感覚はありますよね。その時にキッチリ、ケアをする事が望ましいと思います。後は体重&腹筋です。ちなみに体重は減ってきましたよ、プラス腹筋。やってみませんか?
Commented by takekoyama at 2008-03-08 06:10
>まこりんさん
Bossは1人です。
腹を決めたら、白いものも黒ですからね。
俺は必死に喰らいついて行きますよ。ついて行きます。
Commented by rossifumi46 at 2008-03-09 01:20 x
今年度もパートナーとの契約、おめでとうございます!

おぉぉ、今年も最高チンな契約で・・・文句なし(^0^)/
Commented by Jimmy at 2008-03-09 06:52 x
おはっすタケぇ~さん

日の出も6時を切り朝から動き易くなってきました。。今日のフジヤマは霞み混りですなぁ。。タケさんは現在幸運継続中!!万事好転イケイケの様で....益々の楽しみ?
Commented by takekoyama at 2008-03-10 05:59
>rossifumi46さん
パートナー?契約ですか?
今年も最高チン?・・・・・まだ決まってませんよ、、、
???
Commented by takekoyama at 2008-03-10 05:59
>Jimmyさん
今日は雨です。たぶん。寂しいね。