takekoyama official blog

・・・Grenelefe East 1Day・・・

試合に出場してきました。結局。良い感じ来ているのでゲームの中でスコア出さなければ練習場で球を打っても良いイメージは出てきませんから。何しろゲーム感は大切なのです。行くからには小さいだろうが大きい試合だろうが勝つ事が目標ですからラウンド中にどのくらいの難度かとかその日のコースの状態を感じたり自分のゲームの状態を判断しながらゲームを展開していく事も大切な要素ですね。昨日は同伴者にも恵まれたのかもしれませんが。CHRIS・WISLER(クリス・ウィスラー)、04年度カナディアンツアー賞金ランク3位で元オールアメリカンの選手が一緒の組に入っていましたからもちろん彼のプレーも頭の中に入っていましたが、ここの所のゲームの内容は悪くなかったので後半しかも14番以降の詰めが上手く出来れば良い所にいくのは感じていましたから。前半は1イーグル、1バディー、-3でターン。後半に入って10番~12番でバーディー。この時点でクリスもー6。たけぇ~もー6。ここからが最近のゲームの課題で14番辺りから走れるか?なのですが、、、15番でもバーディー、クリスも取って来ましたので-7。最終ホールでクリスのパットがはずれ、たけぇ~が2mを入れていれば勝ちだったのですが外れてお互いにー7でFinish。久しぶりに60台中盤のスコアでFinishで来ました。クリスもたけぇ~もですが65であがっても勝てないって事もあるんだぁ~と腹の中で思っているでしょう。それだけどんな試合でも勝つという事は難しいのですね。Moonlight Golf Tourの1DayはPlayoffは有りませんのでそのまま会場を後にして会社に出勤。仕事をこなし家に帰って来てぐったり寝てしまいUpが遅れました。応援してくださる皆さんには報告なくてはと飛び起き只今、朝の5時になるところです。今週末も以前優勝した試合と紹介しましたよね。今のゲームなら数年前に勝った時と同じようにー12ぐらいは行けそうですが、、、ゴルフはそんなに甘くない!ですから、、、Moonlightのホームページは検索すれば出てきますよ。優勝者のスイングはUpされていますから一日限定で。では、、、、、
[PR]
by takekoyama | 2005-02-24 19:04 | 試合 | Comments(11)
Commented by ましまろ at 2005-02-24 20:23 x
やりました^^ 来週もいけます! いっちゃいましょう!
Commented by H.Ando at 2005-02-24 21:15 x
Nice play!
流石です!・・・同伴者に恵まれたとは云え,お互いに最高のバトルをやりましたね~   多分 相手も満足でしょう。
その調子を維持して,ゲンのいい試合に挑んで下さい。
Commented by バン@福岡 at 2005-02-24 22:30 x
お疲れ様でした!!
MoonlightのH.P.見ました。
載ってましたね 1位 (^o^)丿
来週はガッツリ・モッコリ行ってください。遠慮なしで。。。
Commented by rex at 2005-02-24 23:06 x
さすが、やりましたね。クリスは僕の大学の後輩、お互いナイスプレーです。ぼくの足もだいぶん復調、そろソローっと練習再開です。股。
Commented by at 2005-02-24 23:21 x
数字になりましたね。やった~!
スイング見ました。去年の夏よりも体が締まったように見えます!
このままブイブイかましてください~!
Commented by うゑだ at 2005-02-24 23:43 x
良いですねぇ~。結果が出ることがやっぱり一番ですね。moonlightのサイト見たんですが、日本人結構いるんですね。TOMO KONDOは近藤智弘選手かな?rex選手(^^)、貞方選手の名前も見えました。皆頑張れ!!私も私なりに頑張りますぅ~。元気もらった(^^)
Commented by takekoyama at 2005-02-25 01:52
今、ジムワークから帰って来ました。チャリンコを1時間、走りを30分で脂肪君は燃えたのでしょうか?よくわかりません。からだ君は元気ですが心臓君が絶好調には程遠い状態です。おっとRexにジムで合いましたよエンジン全開になって来ているようです。楽しみです。さて、ご質問の通り近藤選手ですよ。Orangetreeの試合の時に話を久しぶりにしました。清田太一郎&太田なおみ選手も一緒ですよ。この面子に谷原選手が入っています。以前はKunny・国吉も入っていたのですが。この軍団を率いる男がこれまた面白い男。その名をMitsu・青山。若手の選手がこんな試合と発言。それに怒った青山氏はだったら勝ってこいよの一言。勝てない若手は日本のツアーに戻ったら勝てた。なんてエピソードも。Akio・貞方そうですよあのAikoです。PGAの選手だろうがなんだろうが試合には出てきます。勝つ事を忘れた選手には興味はありませんからお互いに。きっとそうだと思います。昼飯食ったら練習して会社です。では、、
Commented by ましまろ at 2005-02-25 03:28 x
いつもコメントありがとうございます。
鳴川伊佐男プロ、知り合いがレッスンを受けているのでたまにゴルフに行くことがあります。飛ばし屋ですよね。
奥さんもプロゴルファーですよね。(アキエさん)
薬師寺さんは昔、KSB(瀬戸内海放送)のアナウンサーだったんですよ。
朝の「おはよう瀬戸内海」っていう番組の司会をしてました。今度会ったら聞いてみてください^^
Commented by ゆきこ at 2005-02-25 16:32 x
みてきましたぁ~。おお!!これが昨日のたけぇ~さんのスイングですね☆優勝おめでとうございます!昨日誕生日の前祝でお寿司をご馳走になったので、たけぇ~さんのおめでとうの分も私のお腹の中でお祝いしておきました(^^)v・・・調子にのってケーキも食べてしまったので、恐ろしくて体重計に乗れましぇ~ん(><;)
Commented by takekoyama at 2005-02-25 21:36
薬さんがKSBにいたのは知っていますよ。今年もKSBは放送担当するのでは?さぁ~お誕生日です。前祝と書いてあるのでこれから重大なその日がやってくるのですね。みんなでお祝いしましょうね。俺もすしくいてぇ~!すし石垣は食えません。
Commented by うゑだ at 2005-02-26 00:34 x
青山充さん、最近たまに谷原プロのコーチとして名前を拝見します。今後が楽しみですね。若くて生きの良いのが一杯ですね(^_^)