takekoyama official blog

ぎょく

c0038548_19554675.jpg

武蔵小山
亀寿しの焼きたてぎょく。
旨い。

追記

昨日は木更津ゴルフクラブへ。急遽、決定して参戦したゴルフだった。戦いは、2年連続のクラチャン&クラブ代表選手達とのラウンド。前出の写真を見ると、顔も怖いがゴルフも上手いので怖い。勿論、ハンデはクラブのハンデ(JGAハンデ)+で戦うのでこっちは何時も苦しい。しかし、この時期のゴルフはプロでも難しいのだから、アマもかなり難しいのである。+昨日は風が強くなったので更に難度は増した。こうなるとプロに軍配は上がる、、、、よな。

終了して、誘ってくれたIM通商・岡本氏の家に戻る。場所は武蔵小山。ここに来ると行きたくなる寿司屋がある、それが亀寿し。狭い路地の中にひっそりとやっている店で門構えも外観も大した店(失礼!)ではないのだが、、、仕事は良い。光り物、白身、玉子。仕事がしてある。まぁ~近い方は一度行かれると良いですよ。

良い試合だったよね、内藤の世界タイトルマッチ。素晴らしい打ち合いだったし、チャンピオンも挑戦者も素晴らしい選手だったな。これこそがリアルファイトだと思う。K-1もプライドもプロレスも大好きだが、ボクシングのリアルでナイスな試合は本気で良いと思うよ。プラス、ラグビーもね。三洋 VS サントリー。どっちが勝つか?楽しい限りだ。故・宿澤さんの本を読んでから何故か?ラブビーが気になってしょうがない、、、、男が男に惚れちまった様だな。マラソンのQちゃん、駄目だったね。でもあのインタビューでの膝半月版のコメント、、、、あぁ~、、、なんてコメントしようかなぁ~、、、難しい。でも負けてのあのコメントは、、、、。

追伸も・・・
担当編集のK様。
今から書きますよ、、、2本入れます。
でも何時も、、、なのよね。五反田の美味しいご飯、、、、ご馳走してね。

って事で、スイングも良い感じなのだ。あとはこの時期の気まぐれなグリーンに対応出来るパッティングだね。今週は忙しい。ボルネオのツアーも3月13日からあるし、前日の12日は成田で久し振りに竹村氏とのラウンドもある。さぁ~今週も一発!やってみますかね。では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-03-09 19:55 | 仕事 | Comments(14)
Commented by shinya at 2008-03-09 23:37 x
やはりプロはぎょくにもこだわる。。。
Commented by たけゆぅ~き at 2008-03-10 05:30 x
木更津の後の、ムサコですね。
大将はお元気そうですね。
これから出撃してきます。
Commented by takekoyama at 2008-03-10 05:38
>shinya大将
ギョクにはこだわって欲しいですよね、狛江にはない。
あそこもキッチリ煮物やってくれれば良いのにって思う。
武蔵小山のこの店は、、、やるよ。でも・・・まぁ~行ってみよ、今度一緒に。
Commented by takekoyama at 2008-03-10 05:38
>たけゆぅ~きさん
出張?かな??
きばりや。社会貢献じゃー。
Commented by ハニGT at 2008-03-10 09:30 x
3月13日、出発にて行ってらっしゃい!
気おつけて!
私は、その日何十何歳になってます。
Commented by wt_golf at 2008-03-10 20:34 x
いよいよ2回目のボルネオツアーですか。より充実したツアーになりますように!

ボウシング、面白い試合でした。見ごたえがありました。
防衛おめでとう!内藤選手。

そして、今田の竜チャン、好調ですね。マネーランク9位!
あとは優勝あるのみ。楽しみですね。
Commented by まこりん at 2008-03-10 21:49 x
ボルネオ 気をつけて行ってきてくださいね。
こちらは、うちのtakeままりんの・・・デス。
いまさら??親孝行してきます。。。
Commented by 下手の横好き at 2008-03-11 00:22 x
ギョクにも力入っているとなると、他もしっかりしているんだろうなぁ。。。って思いますね。寿司ネタとしては庶民的なイメージがありますが、ネタとして提供する限りは自分の店のネタとして胸を張って出せるものをっていう拘りのあるお店って良い感じですね。
 しかし、親父さん頑固かもしれませんがぁ。。。(笑)
Commented by takekoyama at 2008-03-11 06:44
>ハニさん
お誕生日ですか?いくつになるのかな?
仕事バリバリの年齢ですよね。
Commented by takekoyama at 2008-03-11 06:45
>WTさん
お久し振りですね。ボルネオ第2弾ですよ。
ボクシングは最高だったね。内藤ってチャンピオンはチャンピオンだな。
竜二は完全にバミューダ芝だけでシードを決めたね。あいつには参った。
優勝はやっぱりバミューダ芝で勝つだろうなぁ~、、、
Commented by takekoyama at 2008-03-11 06:47
>まこりんさん
そうだね、そんな時期になるのかな?僕の分も、、お願いします。今度のツアーは一緒に行きましょうね。まぁ~ミィーティングに参加する人は誰も参加していないので、おっと1人いましたよ俺の弟子。次回やりましょうね。
Commented by mahi_mahi143 at 2008-03-11 06:50
ボルネオ気をつけてネ。
Commented by takekoyama at 2008-03-11 06:51
>下手の横好きさん
元々は庶民のファーストフードだったんですよ、寿司は。でもひと手間もふた手間もかかる。簡単なモノは魚を切って出すだけのもの。江戸前のネタは時間も手間もかかるのです。だから良い店は手間のかかるモノに気を使っているのですな。ギョク。これが一番出るでしょ?店が。光り物、煮物。これは外せない。でも今一番通う店は光り物は最高だけど、煮物&ギョクはOutだな。
Commented by takekoyama at 2008-03-11 06:52
>まひまひさん
おぉ~~ピッタシ・・・かんかん。
はぁ~い。来れば良かったのになぁ~。・・・・ボルちゃん。