takekoyama official blog

成田から試合へ、

定刻通り成田到着。
その足で試合へ。

68で、1stタイ。

試合後、五反田に。
ただいま電車。


<< 追記 >>
おはよう!疲れた体には十分な栄養と睡眠が必要な事は十分知っているが、ここまで大切なのか?と再考させられたな。疲れたけど、仕事の達成感はやっぱりあるよね。さて、ゴルフのゲームの話の前に少し、振り返ろうかな?ボルネオ。ご参加くださった方は総勢17名で添乗に加藤氏&薬師寺氏の2人。そして俺の20名での弾丸ツアーになった。成田で皆さんにご挨拶。今回はタケ小山をご存知の方が殆どで、非常にやりやすい?いやトーキングマシーンになりやすい状態でのスタート。上手くスタートが切れれば、勿論、Finishも最高な形で終わった。

成田へ到着した後は、試合に行くかどうか?考えたが、試合が有れば、”何処へでも行く。”が俺のゴルフプロとしてのポリシーなので体調がどうの?ってのは関係なく出撃する。これは来週の岡山県・長船プロアマへの準備も兼ねての試合感を忘れないためにね。試合には、Mcchi(佐藤さん)にも参戦してもらった。まぁ~このアマチュアも今後、オープンなアマの試合が始まるので試合をやりたいという気持ちがそうさせたのでしょう。

車で成田から、会場の房総カントリー・房総ゴルフ場@東。良いコースだね、このコース。ただ2グリーンを1グリーンに改造した。素晴らしいRedesignは成功しているけどグリーン改造の下地が上手く行っていない。これは後々問題が出てくるよね。一度、すべてのグリーンを改造すれば十分、トーナメントが出来るコースに生まれ変われるはず。久し振りに、TeeboxingとManagement fight が楽しめたコースだったな。ってことで、Hole by Hole だな。やめたぁ~、バーディーが6つのボギーが2つ。それも16番&17番でのボギー。これは試合から離れすぎのボギーだな。でもタイガーのゴルフを見れば時限の低さを感じるよね。あの人のゴルフは宇宙人ゴルフ。それこそ、M-78星雲からやってきたプロゴルファーだな。

って事で、リダーが68で2人。プレーオフも日本で得意なカウントバックも無く、そのまま2人優勝。今シーズン、2戦目で勝ち負けが出来た。来週は優勝100万の長船プロアマだから仕事が減っている俺としてはそろそろ勝ちたいね。

帰り道、五反田の学研パーゴルフへ。近くの沖縄料理屋さんで、新しい編集長・H氏とのご対面&会談。副編集長・K氏は長く続けられていた今のポジションを退任されて新しいポジションへ。それに伴い、足掛け6年かな?続いた俺のコラムは4月・第3週かな?それが最終回になる事が決まった。原稿あと3回書けば全う出来るので頑張って書くことにするね。最終3回は日本のプロゴルフが欧米のプロゴルフとどの位違うのか?重点的に書いてみようかな?しかし、始まりがあれば、終わりもある。長く続けば、その終わりの重さは大きくなるんだな。先日、日刊大阪が終了を告げられ、今回は週刊パーゴルフ。月5本の原稿を4月から書かなくなると時間的な余裕は更に大きくなるけど、その分、大学院の研究に時間がかけられるかな。

何しろ、始まりがあれば、終わりは来る。その感じはその時にならなければ感じないし、浸ることも出来ない。帰りの電車から家内にメール。狛江駅で降りて、その少し長い帰り道をゆっくり歩いた。疲れているはずだけど、少し長い距離を歩きたかったからね。5日間に渡る仕事をこなし、その足で試合へ行き、帰りにもう一本仕事をこなして眠い体が長い距離を欲しがるんだから人間のバイタリティーは並じゃーなんだなってね。一杯呑みたい気持ちになったから、一軒途中停車して、そこまで家内に来てもらった。少し呑んで家に帰った。

さぁ~今週は時間が有るが、その週刊パーゴルフの原稿もあるし、ありがたい事に継続している日経ゴルフさんの原稿も仕上げよう。やる事はてんこ盛り!

では、、、、今週も、、、
Fight!
[PR]
by takekoyama | 2008-03-17 19:32 | 仕事 | Comments(32)
Commented at 2008-03-17 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけゆぅ~き at 2008-03-17 21:42 x
Good result でした!切れてきたんじゃないですか。

Meetingも上手くいきますように。そしてゆっくり疲れを癒してください。
男は黙って、、、黒レイベルですね。
Commented by yoshi448ya at 2008-03-17 21:51
お帰りなさいませ、&おめでとうございます。


最高のお土産を家に持って帰れますね!
Commented by うゑだ at 2008-03-17 21:58 x
Y木さんから1st&Borneo Tourの連絡が来ました。大満足だったみたいです(^^) 1stおめでとうございます!!
Commented by まこりん at 2008-03-17 22:01 x
お疲れの中・・・スゴイです!
帰ったらゆっくり休んでくださいね。
Commented by Jimmy at 2008-03-18 05:14 x
おはっすタケぇ~さん

= 祝 ☆ 1等賞 =
Commented by takekoyama at 2008-03-18 07:07
>匿名さま
こちらこそ、ありがとうございました。
今度は、、、『サイコロ』で勝負です。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 07:08
>たけゆぅ~きさん
おぉ~~い。狛江・おおたでの話し、聞かせてね。
練習会?やるか?Mcchiもやりたいって!言っているので。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 07:09
>Dr448さん
最高のお土産ですか?それは家族にとって、、、
『現金』です。僕のゴルフはあくまでも職人ですからね。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 07:12
>うゑださん
貴方の家族やY氏の家族の笑顔をわけていただきました。
本当に素晴らしい。参りました。
今度は、『サイコロ』勝負。30日は駄目だぁ~~富士桜。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 07:13
>まこりんさん
今週、親父の所に挨拶に行こうと思っている。
疲れたので、、、注射してください。お願い、、、、、

おっ・・G-oneは出場しません。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 07:14
>Jimmy Man。
ありがとう。Thanx!
Commented by ハニGT at 2008-03-18 09:40 x
おはです。!
今度、武ちゃんのクラシック・クラブを
お預かりし説きます。
プレミアクラブの場合は、展示して
その後、ゴルフ・パートナーへ。。。。。
どんだけぇ~!!!
Commented by 馬医の妻 at 2008-03-18 10:42 x
タケ 小山プロ
お帰りなさい、そしておめでとうございます。ボルネオからの到着直行での試合で優勝、、、、とても嬉しいです。房総ゴルフ場での試合とは知りませんでした。すぐ近くですのでクラブハウスででもお会いしたかったです。でも夜にもお仕事が入ってた様なので無理でしたね。房総東は月1回コンペがあるんですが、私には難しいコースです。ladiesteeからでも493ヤードや、370ヤード(パー4)飛距離の出ない私はいつもエンヤコラです。グリーンもつなぎ目がラインを変えてしまうし、周りには砂が一杯入っててナイスアプローチしたのに砂にドスッ、止まってしまいました。コンペ仲間では難しいな~といってるコースでさすがプロ!今年もガンガン力を出してくださいね。いつか会えるのを楽しみにしてます。
Commented by wt_golf at 2008-03-18 20:46 x
お疲れ様です。
今季1勝目、おめでとうございます!

北海道での勝利も期待してます。
そして・・・いよいよ研究も本格的にスタートですね。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 21:54
>ハニさん
良くわからんなぁ~。困った、、、コメント返せない。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 21:59
>馬医の妻さま
そうでした。お電話すればよかったな。失敗。旨いお蕎麦でも食べさせてもらえたのになぁ~、プラス、からすみあたりで一杯も有りだったかな?そうなんですよ、ね、あのコースはグリーン回りが難しい。でも昨日は前半グリーンを外したのは1回、後半もボギーの2ホールとバンカーからの寄せワンで4回しかグリーンを外さなかったのが勝因ですからね。でも良いコースですよね。楽しめました。そろそろ箱根?いや、そちらに出向きますので、タケ組ごと、、、やりましょうね。安くて良いコースがたくさん有るんですものね。千葉県。
Commented by takekoyama at 2008-03-18 22:02
>WTさん
北見Openは参加表明いたしました。プロアマもあるのかな?それはまだはっきりしていませんが。7月14~16日。北見。北海道の試合で旭川Openがどうしてもスケジュールが合いません。だって今年から、土日にやるんですよ?何ででしょう?その週にレギュラーが入ったら終わっちゃいますよ、大丈夫かな?そうですね、勝ちたいですよね、北海道で、、、

研究は、、、やばいですな。学校から書類がてんこ盛りです。
Commented by 渡辺 昇 at 2008-03-18 22:06 x
スカパー~タケさんの声聞けなくて残念です。遅くてすみません。ぜひ年に数回タケ小山コンペ是非開催くださいませーー。参加料をタケ小山ツァー経費に寄付ーーー。
Commented by まこりん at 2008-03-18 22:43 x
あした、お父さんのことにいってきますよ。
たけぇぷろも、顔出して安心させてあげてくださいね。
いつも気にしてますよん。
Commented by Coo at 2008-03-18 22:46 x
ご無沙汰してます。
そして、お帰りなさいませ。。ついでに優勝おめでとうございます。

長船、、見に行きたいけど、観戦できるのかな?
Commented by こうだい at 2008-03-18 23:31 x
現在、タイにおります。
優勝おめでとうございます!
ナイスです!!
Commented by Jimmy at 2008-03-19 05:07 x
おはっすタケぇ~さん

なんと私の愛読書であるパーゴルフの連載が終了しちまうとは残念す。。タケさんとの出会いはゴルチャンとパーゴルフだったのですから....
Commented by kazz. at 2008-03-19 05:38 x
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

タイトなスケジュールにもかかわらず、Mr.Onedayの本領発揮☆
幸先良い、スタートです♪
ライツの研究も楽しみです。
Commented by takekoyama at 2008-03-19 06:34
>渡辺昇さん
必ず、聞けますよ。大丈夫です。今後もよろしく。
Commented by takekoyama at 2008-03-19 06:35
>まこりんさん
今日、今晩ですよね?何時ごろだろう?
Commented by takekoyama at 2008-03-19 06:35
>Cooさん
長船は観戦出来るでしょう。来たら声かけてくださいね。
Commented by takekoyama at 2008-03-19 06:36
>こうだいくん
おぉ~~、タイのアジアンツアーだな。
さ・来週のMoon?出るのかな?連絡頂戴ね、日本に戻ったら。
Commented by takekoyama at 2008-03-19 06:38
>Jimmyさん
パーゴルフ連載も終了。
ゴルフチャンネルも昨年、終了。
良いじゃーないですか。終わりがあるから始まりもあるのです。
何時までも同じではいけません。新しいものにチャレンジ。絶対に前に。
Commented by takekoyama at 2008-03-19 06:38
>Kazzくん
仕事も調子が良いようですな。文章が踊っています。
Commented by Coo at 2008-03-25 18:19 x
本日、ちょっとだけ時間ができたので仕事中でしたが、長船まで行って来ました。
フロントで組み合わせ表を頂きました。
「小山」の文字にドキドキしました。(笑)

ところで、、、沖縄料理を食べたんですよね。
気になるなあ。。(笑)
Commented by takekoyama at 2008-03-26 05:13
>Cooさん
小山、只今から岡山へ飛びますよ。
よろしく。声かけてね。待ってますよ。腹は出ているのですぐわかります。