takekoyama official blog

・・下仁田CC、高田馬場、成城、自宅・・

c0038548_17335869.jpg

Father & Son.
このイベントは、69組から選ばれた4組の親子一緒のゴルフのイベント。池袋・東武百貨店が企画した福袋の企画なのです。米国では、親子のイベント、親子の試合が数多くあるのですが、、日本ではあまり見られない。勿論、これを、Father&Sonって言ってね。楽しい企画だった。

僕が担当した、門田さん親子は、お母さんと息子さんのMasaakiくん。お兄ちゃんもいるんだけど、お父さんが運転手で来ていたのでご一緒してもらった。そうだよね。弟がプロと一緒に、お母さんも一緒じゃー、お父さんも悔しいだろうし。って事で、東武のスタッフには了解して頂いて僕の最終組は5人で回ったんだ。少し厳しかったかな?おれ。途中のバンカーで兄弟2人が仲良く入ってしまった時、空振りと、バンカーを均す事で注意した。

ゴルフは審判員のいない競技である事。
マナーがあって成り立つ競技である事。
『ルール&マナー』。何処かで聞いたこの言葉は日経ゴルフで書いたので次回号を待つ事暫くお願い致します。そうですよ、JGTO新会長の小泉さんの所信表明ですな。何故?プロにって思うけど、これが出来ていないらしいよ。そんなプロにゴルフを教わると更に増えちゃうんだよな、そんなゴルファーが。だから可愛い2人にも注意した。空振りをしたかどうか?それも自己審判。バンカーを均す事はマナーであってこれが守れないのならゴルフは出来ない。

ルール&マナー。これはね、日本へ18年ぶりに帰国して気付いた事なんだけど、電車内での携帯電話通話は大人の方が守っていないのだ。シルバーシートもしかり。ルールがあるのならそれを守る事。これが第一条件。偉そうに言えないけど最近感じるな。

って事で、17時にイベントが終了して高田馬場へ向かう。18時半から平田研究室の合同パーティーがあるのだ。今年4月からお世話になる教室ですな。先輩方と今年卒業の2期生にお会いしてご挨拶。でも一番最後に参加して、一番最初に失礼した。最低な新人であります。平田竹男教授せんせは日本サッカー協会のお仕事もされていますし、J-リーグ立ち上げの功労者でもありますな。このせんせの下、男子プロゴルフがスポーツマネジメントとして欧米に勝てるかどうか?を少し勉強するのですが、どうなる事か?わかりません。同期には面白い男達が集まっているので今後、研究室内の写真や人物紹介も許可を貰って紹介いたしましょうね。

って事で、19時半に到着して20時半には失礼した馬鹿者新入生ですが、馬場から新宿、乗り換えて義兄の成城へ。往診に来てもらう。つけたのはこれ。
c0038548_7593358.jpg
【注・私のみだらなビーチク・お許しを。】
これは24hHeartrate moniterですな。これでつけるのは3回目。
米国で2回つけているし、検査も2回受けているけど、義兄のDr,Yutakaせんせ曰く。『タケちゃん?メタボだねぇ~、期外収縮も不整脈が2回、3回続けて起きるとやばいんだよ、だから検査しておこう、プラス、、、酒も食事もねぇ~・・』、、とほほ・・・

って事で、これを装着。義兄が日曜日の夕方、病院に帰るまでつける事となる。

少し、多摩川縁を走る事にしよう。それとあと4回の週刊パーゴルフを気合を入れて書くぞ。


では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-03-22 17:33 | 仕事