takekoyama official blog

・・下仁田CC、高田馬場、成城、自宅・・

c0038548_17335869.jpg

Father & Son.
このイベントは、69組から選ばれた4組の親子一緒のゴルフのイベント。池袋・東武百貨店が企画した福袋の企画なのです。米国では、親子のイベント、親子の試合が数多くあるのですが、、日本ではあまり見られない。勿論、これを、Father&Sonって言ってね。楽しい企画だった。

僕が担当した、門田さん親子は、お母さんと息子さんのMasaakiくん。お兄ちゃんもいるんだけど、お父さんが運転手で来ていたのでご一緒してもらった。そうだよね。弟がプロと一緒に、お母さんも一緒じゃー、お父さんも悔しいだろうし。って事で、東武のスタッフには了解して頂いて僕の最終組は5人で回ったんだ。少し厳しかったかな?おれ。途中のバンカーで兄弟2人が仲良く入ってしまった時、空振りと、バンカーを均す事で注意した。

ゴルフは審判員のいない競技である事。
マナーがあって成り立つ競技である事。
『ルール&マナー』。何処かで聞いたこの言葉は日経ゴルフで書いたので次回号を待つ事暫くお願い致します。そうですよ、JGTO新会長の小泉さんの所信表明ですな。何故?プロにって思うけど、これが出来ていないらしいよ。そんなプロにゴルフを教わると更に増えちゃうんだよな、そんなゴルファーが。だから可愛い2人にも注意した。空振りをしたかどうか?それも自己審判。バンカーを均す事はマナーであってこれが守れないのならゴルフは出来ない。

ルール&マナー。これはね、日本へ18年ぶりに帰国して気付いた事なんだけど、電車内での携帯電話通話は大人の方が守っていないのだ。シルバーシートもしかり。ルールがあるのならそれを守る事。これが第一条件。偉そうに言えないけど最近感じるな。

って事で、17時にイベントが終了して高田馬場へ向かう。18時半から平田研究室の合同パーティーがあるのだ。今年4月からお世話になる教室ですな。先輩方と今年卒業の2期生にお会いしてご挨拶。でも一番最後に参加して、一番最初に失礼した。最低な新人であります。平田竹男教授せんせは日本サッカー協会のお仕事もされていますし、J-リーグ立ち上げの功労者でもありますな。このせんせの下、男子プロゴルフがスポーツマネジメントとして欧米に勝てるかどうか?を少し勉強するのですが、どうなる事か?わかりません。同期には面白い男達が集まっているので今後、研究室内の写真や人物紹介も許可を貰って紹介いたしましょうね。

って事で、19時半に到着して20時半には失礼した馬鹿者新入生ですが、馬場から新宿、乗り換えて義兄の成城へ。往診に来てもらう。つけたのはこれ。
c0038548_7593358.jpg
【注・私のみだらなビーチク・お許しを。】
これは24hHeartrate moniterですな。これでつけるのは3回目。
米国で2回つけているし、検査も2回受けているけど、義兄のDr,Yutakaせんせ曰く。『タケちゃん?メタボだねぇ~、期外収縮も不整脈が2回、3回続けて起きるとやばいんだよ、だから検査しておこう、プラス、、、酒も食事もねぇ~・・』、、とほほ・・・

って事で、これを装着。義兄が日曜日の夕方、病院に帰るまでつける事となる。

少し、多摩川縁を走る事にしよう。それとあと4回の週刊パーゴルフを気合を入れて書くぞ。


では、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-03-22 17:33 | 仕事 | Comments(18)
Commented by 青空太郎 at 2008-03-23 10:06 x
海外で経験したんですが、ハンディキャップ者用の駐車場はその施設に近い一番良い場所にあるんですが、ちゃんと守られてますね。ツーリストが見ていて気持ち良い。違反すると厳しいペナルティーが有るとも聞きました。日本では違反者を時々見ますが情けない。ルールを守って正々堂々、次世代の若者達頼みますよ。
タケさん、オッパイちょっと張ってませんか。!
Commented by カドタファミリー at 2008-03-23 11:25 x
昨日はありがとうございました。(めざせ!未来の王子)ゴルフの勉強になりました。またおしえてください。MASAAKI

昨日はありがとうございましたました。楽しかった!!今回教えてもらったことを活かしてもっとうまくなりたいです。KOUHEI

不慣れな私たちにずっと教えてくださってありがとうございます!小山プロの素敵なプレーに感激してばかりでご迷惑をおかけしました。
私も現在音楽のプロとしてジャズ、スタンダード、ポップスのピアノ&ボーカル(ピアノ弾き語り)都内で活動しております。もうすぐ私もブログをだしますので聞きにいらしてください。また素敵なゴルフをみたいです。カドタママより
Commented by たけゆぅ~き at 2008-03-23 13:24 x
最近、厳しく注意すると逆ギレをする人が増えてきていることもあり、
マナー違反をしている人を見つけても、なかなか注意できません。
ゴルフに関しても然りですね。適当にやっている人が多いから、
小さいうちにしっかりと教えていただけるというのは、最高ちんです。

さて、24時間モニター装着の結果はいかに。明日にはアップされるのかなぁ。
週間パーのコラム、1字入魂ですね。
私は、今朝1球入魂してきました。
Commented by kazz. at 2008-03-23 20:15 x
Father & Son.良いですねぇ、こういう企画。
kazz.の息子はゴルフから陸上の道へ進みました☆

さて、心臓の検査結果は如何だったのでしょうか?
大事に至らないことを祈っております。

春は別れと出会いの季節。
新しい出会いが、沢山ありますように♪
Commented by takekoyama at 2008-03-23 20:35
>青空大将さま。
大将ですな、コメントも。さて、日本のハンディキャップ駐車場良いですね。もっと増えれば良いのです、そこでその国のモラルが見えてくる、人に優しく出来るかどうか?ゴルフも同じ、続けていても恥ずかしくないかどうかと。

俺の胸。張ってる?そうじゃーないでしょ!44歳の胸とは思えないってコメントになるのが普通でしょ。同じ年の男の胸はこんなにぴんぴんしていませんよ。自分のを御覧なさい。どうでしょうか?
Commented by takekoyama at 2008-03-23 20:44
>カドタファミリーさま
おおぉ~~っ!来ましたね、調べましたね。昨日はお疲れ様でした。お父様&お母様には、何だ?このヘンテコなプロゴルファー、自分の子供達になんて失礼な奴だなんて思われたんでしょうね。でもゴルフ場に入れば子供も、老人も、女性も、男性も区別はありません。有るとすればロッカールームだけです。しかし、日本のツアーでは女子キャディーが平気で男子ロッカーに入って来ますので、この辺りが怪しいでのですが。社交場でもあるゴルフ場ですから子供でも立派なダンディーになって欲しいものですね。俺は出来ていませんが。そんな中、Masaaki&Kouheiはかっこよかったですよ。楽しみなKidsたちです。これが大きくなってダンディーになってくれる事を、、、大丈夫だな。彼らは。安心です。

ちょっと、おかあさん?ジャズボーカル&ピアノ?何それ!!
今度、セッションお願い致します。俺、太鼓叩きますよ、、、
勿論、ボーカルはツインでお願い致します。スイングしましょうね。
Commented by takekoyama at 2008-03-23 20:46
>たけゆぅ~きくん
君の息子は、愛の鞭だな。
手をあげる方にも勇気がいるんだよ。信頼関係がないのなら出来ない。
決して体罰はなんて言っている人は、関係が乏しいのかもしれない。
でも、、、そんな事より、、、愛なんだ。何だ?それ・・・
Commented by takekoyama at 2008-03-23 20:48
>Kazzさん
心臓、結果は明日、義兄から連絡が有りますよ。
まぁ~薬の量が増えるんだろうけど、、、わからないよぉ~~ん。
悔しいけど、、、やるよ。Thanxだな。
Commented by ぶん at 2008-03-23 22:54 x
き、き、きったねぇ~。なんてものを見せてるんすか!!こんなことじゃカドタファミリーがしんぱいです・・・。なんつってねぇ~~。うちの近くに美味い中華を発見!ちっと紹興酒でよっぱらっちまいましたぁーーーだ。へへーーっんだ。心臓は止まるまで大丈夫です。元気があればビーチクだって見せられる。コンビニの店員にだってなれる。だっー!しますか?寝ます!おやすみなさい!。
Commented by yama&syunpei at 2008-03-24 01:23 x
昨日はありがとうございました。69組から選ばれた1親子です。


プロのショットを真近で見ることができとても興奮させてもらいました。
まだまだうまくなりたいと気持ちを強くしました。今日も練習行ってきました。
息子も何か感じるものがあったようです。かなり興奮していました。が、帰りの車の中はずっと寝てました!


帰りは馬場へきていたのですね。地元ですよ!
Commented by mahi_mahi143 at 2008-03-24 06:01
おはようございます。よく眠れましたか?小山さんはUS→JPNの機中でもよく寝てたみたいなので、そういうの付けてても関係なく眠れるでしょうね。俺は飛行機では眠れません。もし、そんなもの体に貼り付けて飛行機に乗ったら何十時間でも眠れません。
ところで、下の記事のコメントとても面白かったです。グレーコメンテータ(ログインしていないユーザー)の意見の方が斬新なのは気のせいでしょうか・・・。最近、技術関係の記事が少なかったのはムーンライトに出場していないからなんでしょう。Webで小山さんのスイングを見る事ができましたからね。このブログのファンが競うようにしてあのサイトをチェックして・・・ なつかしいなぁ。
Commented by Jimmy at 2008-03-24 06:39 x
おはっすタケぇ~さん

ヘアヌード解禁?それに巨乳(笑)
でも40過ぎると?あちこちガタくる事を自分も実感してますが認めたくはない!!
昨日は豊里G... 今年は簡単にダボが出るヤバいです。。
Commented by ハニGT at 2008-03-24 09:50 x
おはようございます。
毎週月曜日の朝は、眠いです?
それより、Tiger.Wのパターが気になりますね。
谷口プロ-7だんだん調子を上げてきましたねぇ!
オーガスタも近いし、でも優勝争いは、USPGAの何者かですか?
ビッグネーム以外で誰ですか、尾ヘアーもいいですねぇ
Commented by takekoyama at 2008-03-25 06:10
>ぶんちゃん
よっちゃぁ~駄目よ。でも新しい中華やさん。行きたいけど、、、
遠いのでやめます。
Commented by takekoyama at 2008-03-25 06:12
>yama&syunpei さん
先日はお疲れ様でした。またやりましょう、試合会場で見かけたら梶川にも声をかけてくださいね、勿論、俺にもです。今年は殆ど、ありませんが。

馬場には今年一杯週末に現れますので、ここでも見かけたら声かけてくださいね。
Commented by takekoyama at 2008-03-25 06:14
>まひまひさん
試合ねぇ~。ミニツアーのオーガナイズは日本は最低です。ただし、ATPツアーは携帯サイトもあり俺の顔見れますよ。一生懸命、頑張っているので、ATPツアーは応援するつもりです。もっと増えると良いのですが、ミニ。俺が始めても良いのですがその場合自分が出れなくなるので、、、苦しいですな。
Commented by takekoyama at 2008-03-25 06:15
>Jimmyさん
俺は認めているんだよね、老いて行くことを。
でもその分鍛えているけどね。でも老いる。しかたがないが、、ダボはなぁ~。
Commented by takekoyama at 2008-03-25 06:16
>ハニさん
タイガー?勝ったのか?わからんなぁ~。