takekoyama official blog

・・ゴルフパートナー トリビア Upしました。・・

ゴルフパートナー・トリビアがUpされましたね。
店頭でも読めますが、、、、ここでどうぞ。
c0038548_831186.gif

って事で、、、庶民派プロゴルファーなので宜しくね。
でも、名門には名門の雰囲気があるので、、、それも大好きなんだな。
名門の振りをしているゴルフ場は嫌いです。
名門の振りをしていないのに名門は大好きですね。
ってところで?名門とは?なんなんでしょ。わかりませんが、、、
歴史って事になるのでしょうか?伝統と歴史は時間がかかりますからね。

昨日は今年初めての箱根湖畔GCへ。
しかし、雨。
箱根湖畔の代表取締役とスッタフのみんなにご挨拶をしてきた。
若いスタッフ達だけど、本当の意味でのホスピタリティーをつかめるか?
自分達が他のコースやホテルに泊まった時に何を感じるか?だろうか。
俺の親友に、寿司職人、 『なら本』 が居るが、この男の修行時代は半端じゃーない。
自分の店が出来るまでは、流れの板前。何が欲しいのか?何が必要か?
あの人は何を求めているとか、、、

まぁ~話がないので、、、これでお終いにするけど、、、
タイガーは勝てませんでした。
朝青龍はまたどこぞの誰かさんに叩かれている。
品位ねぇ~、、、横審にも、、、品位ねぇ~。
[PR]
by takekoyama | 2008-03-25 08:03 | 仕事 | Comments(9)
Commented by ハニGT at 2008-03-25 09:48 x
サスペンデット!!!
連勝ストップ!永遠はありえないです。
品位、品格!
ブランド、信頼!
名門、信頼!
人のこと言うよりは、まず自分からですか?
経済は、結果ですが。
犯人は、ベストをつくし現状に納得することですか?
そして、如何したいのか自分できめることですよ!
Commented by ご意見番 at 2008-03-25 11:45 x
ベスページ・ステートパークで全米オープンが開催されるということを聞けば、「日本の名門コース」というのは何ぞやということになりますね。
何でも昨年新設されたワシントン州のパブリックコースが、2015年の全米オープン開催が既に決定しているというアメリカ。

JGAにそのような考えを持つ人が現れるのは、いつの日になることやら。
Commented by うゑだ at 2008-03-25 22:35 x
おいらのところは名門の振りしてるゴルフ場です^w^;
Commented by 下手の横好き at 2008-03-26 00:27 x
横審がおかしのか、朝青龍がおかしいのか。。。
大相撲は日本でやっている興業。。。あえてスポーツとは呼ばず、興業と考えれば、日本の国民の心を掴む横綱であることが重要じゃないでしょうか。
勿論、朝青龍は強いし結果も残しています。しかし、単に強い横綱を日本の観客が望んでいないならば、興業として横綱にしておくのは邪魔かもしれません。
 スポーツとして捕らえるならば強いものが勝つそれだけでよいのかな。。。
Commented by takekoyama at 2008-03-26 05:01
>ハニさん
凄い数の、、!!!!ですね。
言いたい事が、てんこ盛りのようですな。
Commented by takekoyama at 2008-03-26 05:06
>ご意見番さん
良いですね、コメントが最高です。さて、、、ここですね。って言いましても、今年も、来年もパブリック、ムニシパルですよ。

2015 U.S. Open Championship to Chambers Bay, the spectacular municipal links course located on the scenic lower Puget Sound in University Place, Wash.

The USGA also announced from the Annual Meeting that Chambers Bay, designed by Robert Trent Jones Jr. and Bruce Charleton, will play host to the U.S. Amateur Championship in 2010.

Chambers Bay will be the third municipal course to host the U.S. Open, following Bethpage Black in New York (2002, 2009) and Torrey Pines in California later this year. Chambers Bay will be the first golf course in the Pacific Northwest to hold the U.S. Open.

2010年に全米アマチュアで一発かまして本番ですな。
Commented by takekoyama at 2008-03-26 05:08
>うゑださん
名門の振り?怖いねぇ~、、、この間行ったコースもそうだったな。
支配人だか?課長だかが外をうろうろしない方が良いねぇ~。だって、、
暇なのばればれだもの。ねぇ~。
Commented by takekoyama at 2008-03-26 05:11
>下手の横好きさん
何を求めているのか?わかりません。
たぶん横審の中もまっ2つに分かれているのですよ。分裂。
だから方針って言いますか進む道が出てこないのです。しかし興行の運営スタイルは日本一、世界にも通用する機構体制を持っているのは日本相撲協会なのです。著作権&肖像権管理は他のスポーツのお手本ですからね。この辺りがヒントでしょうな。でも今週号の某雑誌のインタビューで語っている人は、何も見えていないね。怖いです。
Commented by ハニGT at 2008-03-26 10:07 x
おはようです!!!!!!!
いっぱい、書きたことはありますけど
オーナーの言われるように”流れるようにブログを”
”名門”ですか名がある門ですよ。
門が無いようなゴルフコースもありますねぇ
ゴルフクラシック5月号に1977年の全英OPのターンベリーでの
帝王VS新帝王の連載がありました。
私も92年3月同ホテルに滞在して3日間プレーをしました。
1ポンド240円くらいですか。
でも、私が憧れたのは86年のTommy中島VSグレッグ・ノーマンですか
Tommyの最終日は残念、エイルサに沈む!
リンクスは、風の影響もろに受けますから番手がぜんぜん違います。