takekoyama official blog

・・悩んだ。・・      

日経ゴルフ・Updateしましたよ。一読願います。


昨日はゆっくり動き始めた。
昼過ぎにバックパックに、トレシューズ、ウエア、タオル、、、詰め込んだ。
ジャケット&パンツ姿でジムへ行く。
ハワイ帰りのジムのスタッフが驚く。
たまに英語で2人で話しているんだけど、、、ね。
1時間バイクにまたがる。そしてジムワーク。腹筋痛い。
何故こんなに苦しい思いをしてジムワークをするのか?わからない?
そんな馬鹿な事は、俺には無い。理解しているからやっている。

3時までジム。3時間居たんだなぁ~、ジム。
その足で、神谷町まで向かい、IM通商の岡本社長を表敬訪問。
週末の朝方から駐車場をお借りしているので、そのお礼、今週末からもです。
4時になって、30mの場所にある、Inter FMへ。
軽い打ち合わせ後、1630から番組宣伝、そして終了。
IM通商へ戻って、岡本社長とS氏、葛生マネと少し会談して解散。
俺は事務所へ葛生マネと一緒に戻った。”ホット”する事務所なんですよSankeiの事務所。
聞いていてくれたらしい、事務所で番宣。
嬉しいよね、こうやって気にかけてくれているスタッフがいる事が。

帰って来て、ブログを開ける。コメントが入っているので読む。他のブロガー、タレント、スポーツ選手もそうだと思うけど、コメントを受け付けている人はすべてこのコメントに目を通しているはず。また楽しみにしているはずだ。俺は基本的にコメントには時間がある限りコメント返しを行い、それを糧とさせて頂いている。昨日もコメントを読んでいた。自分の今、思っている事が、”ズバリ!”、書いてあった。ロープの中に戻る為に日本へ戻り、いやQTを通過して試合へ出る為にロープの中に戻ったんじゃーないかってってね。このコメントには、”やられた”。今の俺を純粋に応援してくれている証拠だからね。その純粋な応援者を裏切った事になる。そんな思いはこの仕事を受ける時からずぅ~と悩み続けていた事だからね。でもまさかここでバッサリ斬られるとは思っていなかったし、驚いた。荒れたなぁ~、俺自身が、腐れ人間だからな。悔しいけど、今の俺にはそれに反発する力も無い。受け入れるしかない。騙したわけじゃーない。娘にも言われた、日本へゴルフの為に戻るんだじゃーなかったのか、ってね。結論は出ない。1つ得れば、1つ失う。Good luck、Bad luck は公平だ。収入が無ければゴルフも続ける事は出来ない。苦しい。でもみんなそうやって夢を追い続けるんだからな。米国ゴルフチャンネル時代は金はあったが時間が無かった。今は時間はあるが金が無い。面白いもんだな、人間には何時も課題がついてまわる。スポンサードは今年一切無しだ。どうやって食い扶持4人と学費を作り出してゴルフ稼業が出来ようか?わからん。わからん。

答えは出ない。
[PR]
by takekoyama | 2008-04-01 07:28 | 仕事 | Comments(18)
Commented by まこりん at 2008-04-01 08:22 x
厳しいコメントは、タケプロへの期待の現われですね。
試合でももちろん活躍してほしいですが
たけぇぶしを待ってるファンもたくさんいます。
ロープ内をあきらめたわけでないことは
ブログを読めば伝わってきますので
どちらも応援してまーす。
二足のわらじ作戦は、相当大変かと思いますが、
前に前にいっちゃってくださいね。


Commented by 中村剛(上海のアダムスコット) at 2008-04-01 09:42 x
己がしたい事をファンは貴職に期待しているのですよ、ロープ内でのご活躍を。 男ですから長期的な目的のために 一旦引かざるをえない環境もあります。 大きな目標をしっかりキープし 日々前進しておれば 夢は必ず適う!! 
Commented by ハニGT at 2008-04-01 09:54 x
裏丹沢は雪です。河口湖で5センチ
おやようです。
いろいろなオオエンがありますが?
武さんのやりたいことをやってください。
たぶん、ロープ内をあきらめた訳ではないですよねぇ!
私だってうまくなりたいし!あきらめたわけではありません。
日々、トレーニングをしていれば。。。。。
桜のように、サボテンのように咲くかもしれません。
あきらめないことですよ。
杉原選手、古市選手のように
Commented by okpn at 2008-04-01 10:51 x
昔オレがdendenだった頃、オーランド時代の貴兄と「二足の草鞋」について話したことを思い出した。昔のまんまに、貴兄はプロゴルフを貫いている。 自らは多くは語らずとも・・・OKです。
Commented by 青空太郎 at 2008-04-01 11:00 x
タケ小山ファンの一人です。私はタケ小山の生き様全てを応援してます。
山の頂上目指して歩いていて、途中でこりゃ時間内には無理だな、食料も尽きそうだしと思ったら方向転換するのは当たり前の話し。家族があるなら責任もある。でも理解のある家族で幸せでしたね。この事は私はいつも考えてました。ゴルフに対する情熱はつきないし、見識も経験も情報バンクも一杯だし、人生の後半でこれらを使わない手はないですよ。
魅力一杯のニュータケ小山の活躍期待してます。移行する時点でのアゲインストは多少有るでしょうけど、次のコースへ行けば絶好のフォローですよきっと。
Commented by MAX-MASANORI at 2008-04-01 11:41 x
大御無沙汰しております。と今朝、下に非公開コメントを入れさせてもらいました。応援メッセージをね^^俺がコメント書いてる時にちょうどの投稿だったようですね。
悩んでますな〜いいぞ〜そうでなくっちゃ〜タケ兄貴!
俺も食い扶持4人と一匹抱えて明日はスペイン人だ(爆)
金もない時間もない、あるのは寝込むにも寝込めない丈夫な身体のみ。
前に言ってたじゃないですか〜「生きてるだけで丸儲け」って
何度兄貴の言葉に励まされたことか〜
今度は俺が!ってエラソーな事も言えませんが
「生きてるだけで丸儲け!トンチトカンでも丸儲け!」
トンチトカンって何?って聞いてこないように!
俺も知りません( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうそう〜去年の4月1日に東ケ丘での初対面
またあの黒い顔を拝みたいな〜


Commented by kazz. at 2008-04-01 12:31 x
日経ゴルフ見ました。
最後の・・・(おわり)・・・が何とも寂しい限りですが、終わりがあれば始まりがある。
何かを得ようと思えば、何かを失う。
師匠にとって、今は階段の踊り場。あるいはジャンプするために一旦しゃがんで力を溜めている状態なんだと思います。(後ほど振り返ったときに、あの時期があったから、今がある!って思えるそんな時期)
そうするか、しないか、そうなるか、ならないかは、、、

Go for&God bless you♪♪
Commented by ましまろ at 2008-04-01 12:41 x
人生の中で勝負できるチャンスというのはそんなに多くないと
痛感しています。ボク自身、飛び立てる時に怠けてしまった結果が
現状だと思います。そういう運命をひっくり返すには相当な努力と
ラックも必要でしょう。後悔はしてないし、諦めてもいません(笑)
Commented by ぶん at 2008-04-01 18:35 x
ちょっとぉ??kazzさん???どこに(おわり)なんてあんのよぉ~。
終わってんのは・・・・・ア・ナ・タ!チュッ。
Commented at 2008-04-01 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マッチ売りの少女 at 2008-04-01 21:09 x
GOLFのことはまったくわからないけど
人として、親として、男として
進んでいる方向に間違いはないと思います。

目標に向かって、どんな形にせよ絶えず努力し続けるプロに
いつもパワーを貰っていますよ^^
Commented by kazz. at 2008-04-01 21:11 x
ぶんさん>

マジでkazz.終わってます。。。
日経と日刊の違いが分からない男。orz

師匠、失礼しました m(_"_)m
Commented by 下手の横好き at 2008-04-01 22:03 x
目標に向かって真っ直ぐ走れるってのは幸福かもしれませんね。
自分を取り巻く環境の中で生きていくのですから判っていても遠回りをしなければならないこともあるし、その結果大きなものを失うかもしれません。しかし、本来の目的ではないものを得ているのかもですね。
 ロープの中から雄叫び上げるたけぇーさんを応援したいってのは本音だぁ。。。でも、今は我慢だな。その時がきっとくると信じて待つのも楽しみになればそれも良しってことだ。
Commented by farrokh at 2008-04-02 00:27 x
うまくいかないもんです。私もゴルフを好きなだけ出来る"環境"のときはいいゴルフができてました。今は..ダメですね でも1発のショット 1発のパターでがらっと変わることは今までも何度もあったのでそれを信じて練習してます。アゲンストの方がギョクはコントロールできるんですよね
応援してます!
わかったようなこと書いて失礼いたしました
Commented by Jimmy at 2008-04-02 07:30 x
おはっすタケぇ~さん

タケさんの決断に間違いは無い!!悩んでの男の決断なら尚更である....と思う。。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:36
この日記のコメントへお返事は書かない。何を書いてもどうなる訳でもないし、俺の気持ちが変わる訳で無いから。そして匿名様の残した記事には全くの根拠が無い。何故匿名なら本名でも良いでしょ、俺しか見れないのだからね。俺は本当に何が?何だか?わからないんだ、どうしてこうなっちまうのか?
Commented at 2008-04-03 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-04-04 11:03
>匿名のM◎◎oちゃん
連絡してください。連絡先は非公開で書いてね。よろしく。
ニキシマは車で10分。我が家から近い。
必ず、連絡する事。