takekoyama official blog

昨日から、ジュン・クラシックで

c0038548_7495552.jpg

タイトリスト ジュニアでただいま栃木。

奥田先輩から俺が教わりました。
ジュニア、そっちのけで。
凄いです。
ジャパンオープンチャンプ
[PR]
by takekoyama | 2008-04-02 07:49 | 仕事 | Comments(14)
Commented by ハニGT at 2008-04-02 10:10 x
ハニです!
昨日、仕事帰り、早めに終わったので。
新宿のビク鳥や(Victoria)に出没しました。
30%オフや新製品の中では、遼くんモデル(ヤマハ)かな?
私は、ヘッドの好みとやっぱりシャフトかな
自分好みのものは、有りませんでしたので
リシャフトか特注しかないですね。
2008年の競技も始まってますよ。
エフォートさんやR&Rフジクラ、工房が世田谷には多いです。
いっけねぇ~?ゴルフパートナーもありました。
毎週、土曜日の朝が楽しみになりました。
カナカン万歳!何とか成らないかな。
この現実!
Commented by 神戸の田舎者 at 2008-04-02 12:45 x
一家の主として、4人を養って、学費を稼ぐために働くのは当然のこと。我々社会人は皆何らかの夢を持って、それを追っかけ手行くためには
遠回りをしていくのも当然のこと。
そんなことはわかっている、私、が言いたいのは、ラジオ放送に出ることが夢である、ロープの中に戻ることに繋がるのかということ。
一歩譲って、雑誌・新聞等のコラムはOKとしましょう、
ロープの中に戻る練習は???
ジムに通う、玉打ちをする、プロゴルファーならこれも当然のこと、
ロープの中に戻るには他の人同じ事をやっていてもダメなはず、
今まで以上のトレーニングが必要なはず。
Commented by 神戸の田舎者 at 2008-04-02 12:45 x
以前の放送でタケ小山が、どっぷりゴルフ漬けになれるが、ゴルフの上達というような事を言っていた。
私の知り合いにもプロゴルファーがいます、以前はシード権も持っていました、昨年も3次で落ちました、今はことしのQTを目指して、自身の練習をこなしながら、近辺の練習場でレッスンをして、夜はバイト間でして一家の主として働いています。
今のタケ小山に昔見られたゴルフに対する一途さは無い!!
メディアに出て目立ちたいだけのように、私には見える。
ゴルフで結果を出せば、ラジオやテレビにも引っ張りだこになるでしょう、先ずはゴルフで結果を出すことが一番ではなのか?
昨年のようにマンデイにでる、ミニツアーに出る、あいている時間はレッスンをして稼ぐ、これが本当のタケ小山のはずだ!

甘やかすだけがファンではない、阪神のファンと同じ
厳しいことを言うファンもいることを覚えていて欲しい。

Commented by mahi_mahi143 at 2008-04-02 17:56
俺は今のままの小山武明のファンだよ。
Commented by Dr八王子 at 2008-04-02 18:17 x
私、帰国後のタケ小山氏の生活ぶりを存じ上げておりますが、一言でいえばゴルフを最優先されています。出られる試合はほぼ全て出場しております。時間が許す限り、毎日のように練習をし、ジムに通い、そしてラウンドしております。神戸の田舎者さんが仰るような一途さは決して衰えておりません、むしろ熱い情熱を秘めています。

この度のラジオ枠は生計のための副業(バイト)と捉えています。あくまで彼はプロゴルファーです。一ファンとして充分理解しております。

Commented by yoshi448ya at 2008-04-02 18:39
直接会いに行って話してみれば?

きっとたけぇ~プロは会ってくれるし、熱く自分のゴルフに対する考えを語ってくれますよ。あなたが納得するまで。
TGCの放送では聴けない、生のタケ小山と接したことのある人はみんなそれを分かっているからどんな状況でも応援できるんだ!
Commented by manabu at 2008-04-02 19:54 x
男が考えて悩んで決めた事だから。
贔屓のチームにTV越しに文句言うようなコメントはダメですよ。

愛情からの言葉と受け取りますけれども・・・
ラジオに出ることで得るヒントも沢山あるかもしれない。
新たな人脈はスポンサーを呼び、環境を作り、語る事によって思い出したり気付いたりする事もあるでしょう。

何より、他のプロが夜にゴルフ以外のバイトをしなくてはならないのなら、有意義さにおいても比較にならないハズです。

ブレさえしなければ無駄な活動なんて無いです。
安心して任せましょうよ!
Commented by kazz. at 2008-04-02 21:13 x
順番が違うかもしれないけど、Takeさんにしか出来ないこと・・・だと思う。
ゴルフでbreakして、メディアに出て、Radioの番組を持つ。
Radioを聴いたリスナーやツアーのスポンサーを通じて、主催者推薦やマンデーのチャンスを得てbreakする。
Radioと言っても、ゴルフがテーマの番組だし、文章にするより伝えることが出来る内容は遙かに多いと思う。
ロープ内のTakeさんも見たいが、一方でMC、解説者Takeさんを心待ちにしているフアンもいる。
もちろん、kazz.もその一人。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:41
>ハニさん
新しくタイトリストツアーバンに乗るクラフトマンは藤倉から来た人です。頼もしいクラフトマンですよ。楽しみな一年になるはずです。おもしろいスタッフが揃いましたので、チーム・Titは盛り上がるでしょう。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:55
>神戸の田舎者さま
ありがとうございます。昔の放送内で僕が言っていた事に嘘はありません。今の状況を理解して帰国した訳ではありません。もっとスムーズにロープ内への移行が出来るものと考えていました。フロリダでの家もサブプライムローンにやられる前に売って帰国して家を買ったらお金が無くなって。でも2年ぐらいは仕事が無くてもゴルフだけやっていけるつもりで米国退散、ロープ内って感じで行こうと思ったのは事実です。でも現実は違ったのです。娘2人の内、1人は親孝行で公立、1人は私立へ進み、この価格格差にびっくり、日米の教育の違いにも困惑しました。ただ1つ言える事は、俺はゴルフのエリートでは無いって事なんですよ。ジュニア時代からも今になっても決して凄いツアープレーヤーじゃー無いって事です。今、試合があれば勝てると保障できるプロでは無いって事です。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:55
続き。

もし俺に、”家族の面倒は俺が見てやる、お前はプレーだけに集中しろ。”、なんて言う人が現れても、それは違うし、断るかもしれない。何故かはわからない。主催者推薦も受けないかもしれない。何故か?それは自分のスタイルじゃーないからなんですよ。

難しい。本当に本心で言ってもらって、それが正しい事だから本当に難しい。だから、心にずっしり響くのです。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:56
>まひさん
ありがとう。今の俺が言える、、、最大限の言葉かな。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:57
>Dr八王子さん
そんなに真面目じゃーないよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-03 06:59
>Dr448さん&Manabuさん&Kazzさん
コメント返しようがないや、、、ごめんなさい。