takekoyama official blog

・・・7月までの土曜日は、、、やばい。・・・

速報・市原弘大君は踏ん張っているので、、、応援宜しくね。

朝1時半ごろ眼が覚めてしまったので起きた。PCに火を入れて暖める。良い感じにPC君は起きだしたが、、急に機嫌が悪くなり、フリーズ。でも、また動き出した。あぁ~良かった。

Inter FM 大和証券グループ Green Jacket の初日。
勿論、スポーツの記事、ゴルフの情報&Updateをやる。3時15分に家を出た。
c0038548_714510.jpg
世田谷通りはスムーズ。しかし六本木界隈はこんな感じで渋滞だった。この時間は帰宅の途中なんだよね。みんな飲んで、タクシー拾って、帰り道。今まではどちらかと言えばこちらの人達、今月からは全く逆。って言っても基本的には夜は弱いので、朝が良い。だから早起きは問題ないのだ。

4時過ぎに神谷町のスタジオに入る。みんな揃っている。俺が一番最後。ランニングオーダーを貰って読む。自分の喋りが入る場所には、スタッフ・放送作家の馬場さんが書いた台本がキッチリ用意されている。それを馬場さんと話し合いながら内容を充実させていく。これも今までのゴルフチャンネル時代とは違っている部分。何しろ、これだけの人がかかわっている事にびっくりする事が多い。オーランドでゴルチャンで解説をやっている時は、アナウンサー、解説者、AD、エディターの4人で放送を出していたから。本番に入っても流れるままに、、。放送は終了。音楽のステーションなので基本的には音楽90%で構成されている。理解して頂きたい。あっ!そういえば6時前にスタジオの外に変質者がいたと思ったら、Mっちだった。近所だもんなぁ~。多恵ちゃんに言っちゃったよ、そこに住んでいるよってね。

放送後の反省会、みんなが揃って今日の放送は?今後は?なんて話があった。これもオーランドでは無かったお話。まぁ~誰がイニシアチブを取って放送を出すかが問題なんだよね。誰に、どの様に、どうやってっと、しっかりビジョンがなくてはならない。そんなお話をして初日解散しました。

出勤がこの時間なら公共の交通機関は動いていないので車で移動している。このまま電車で次の目的地へ行きたいのだが車があるので、一旦、家に戻る。どんなに急いでも45分。家に着いたのが9時半過ぎ。家内が作ってくれていた、おにぎりを持って、小田急線に飛び乗った。向かうは東伏見。下北沢で乗り換えて吉祥寺まで行き、そこから西武バスで東伏見坂上で降り、グラウンドを抜けて校舎に到着。406号室へ。はい!初日から完璧な遅刻です。しかも1時間半以上遅刻しました。宮崎せんせ、ごめんなさい。授業は、マーケティング・ゲーム。これが面白い。宮崎せんせが作ったソフトでマーケティングしていくだけど、大人のゲームマシーンなんだよね。これにはハマッタ。そしてお昼。同期にこの大学のレスリング部出身のカシン君が居るので東伏見案内をかねて有名中華へ。安い、早い、旨い。どうだかわからんけど、喰った。そして午後の授業。そこへ更に遅刻して来た同期が俺の横へ座る。この男は中村くんで、日本女子フットサルの監督である。授業は滞りなく終了。

帰りは新宿まで西武線で、先程のカシン君・同期の石澤氏に案内してもらいながら帰る。面白い男だ。オーランドでは中野の恵子(ブル中野)ちゃんと知り合うし、今度は大学院でカシン君と知り合うし、レスリングに縁のある事がわかった。定期がないので新宿で買おうとしたが、何だ?これ?凄い列。やめて成城学園で買うことにした。これが俺の2つのアイテム。
c0038548_735353.jpg
って事で、前期の土曜日はヤバイ。
本来なら、、来週から、この東伏見の後に西早稲田の平田研が入ります。
したがって、朝3時に家を出て、東伏見~西早稲田~家に到着予定は24時ごろかな?
体力も勝負だ。

まぁ~今年は地区オープンだけのスケジュールだからね。
今年は、吸収できる事、今しか出来ない事、時間を無駄にしない事。
後期には時間が出来るし、QTもある。
何もあきらめていないし、自棄にもなっていない。
冷静に考えてやっている事。
自信をもって言える事はこれでゴルフが駄目になる事は絶対にあり得ない。
QTは今年は2次から。9月までの時間をどの様に使うかが勝負。
その意味でこんなに時間に制約があるのは大歓迎だ。
時間がなければ、無駄に時間を使う事が出来ないから。まぁ~見ててよ。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-04-06 07:43 | 仕事 | Comments(18)
Commented at 2008-04-06 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うべのきおか at 2008-04-06 09:02 x
韓国へ、いってきます。
陸つづきです。
急成長の、KoreanTour。どんな運営かも、きになります。
すべてが勉強、春です。おわり。
Commented at 2008-04-06 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長谷川 at 2008-04-06 14:42 x
制約の中で時間を作っていく感覚が、なんかいいですよね。
罠beじゃなく誤納be!

持て余さない感じ、相乗効果もやる気も後押しされるんじゃぁないですか?まぁ、見てますとも!
Commented by 東京太郎 at 2008-04-06 16:02 x
早稲田のスポーツ科学部の大学院に行かれているのでしょうか?
長文は、頭のいい証拠だと思いますが、速射砲の如く文章が浮かぶのでしょうか?
Commented by kazz. at 2008-04-06 20:56 x
学ぶことは尽きないのですね。
先日の奥田先輩、そして、講師や同期のメンバーから。
ビジネスゲームは、何度か経験ありますが、マーケティングゲームってどんな感じなんだろう?
kazz.は師匠から沢山学んでます。感謝☆
Commented by Jimmy at 2008-04-07 00:09 x
こばゎタケぇ~さん

サタデナイトまでフィバーですな!!
文面から気合いの込め様が窺えます。。でも忙しいと楽しくなる時ってありますよね..
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:15
>匿名さん
全くその通り、自分、人、他人、友人と、人それぞれ価値観も違えば、生活観も違う。プロゴルファーだってみんな同じで面白いですか?面白いわけがない。欧州だって、絵描きも居れば会計士だっている。米国にはDrだっているんですよ。何故?日本は?居なくて良い訳ジャーないし、居れば良い訳ジャーないけど、その世界観を持っていて、やっていて、何もおかしくないし、あえて俺はWelcomeだと思うんだけどな。負けてはいけない、他のスポーツ界に。ゴルフはどの土俵に立っても日本の競技人口1位に相応しい人材も作らなくてはいけない。
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:20
>うべのきおかさん
韓国ツアーですか?昔のJapanTourの様な試合と聞きましたよ。本当の所を見てきて欲しい。友人が昨年参戦して自国の選手しか出れない試合が数試合あると聞きました。国際選手だけでやっているQTでもあります。それを見て日本の選手が可笑しい何て言っているのを見ると、”こいつ、本気で言っているのか?”なんて思いますよ、だってつい最近までそうやって居たんですよ、日本のQT。だから今の日本のツアーなんです。タイムラグは必ずあるんですよ。だからもっと先を見ましょうや!
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:20
>匿名様
了解です。
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:22
>長谷川さん
オーランド時代は夜中から放送して朝帰る。そのまま試合なんて日常の生活でしたから。そんな状態の方が、何故か?納得していた。もっとそれをやりたい。昨年はQTで出れるなんて思っていたチャレンジも不完全燃焼だったしね。だから今年はもっと充実させるんだ。見ててよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:26
>東京太郎さん
スポ研@早稲田。行きますよ。実は1月に受験していました。まさか合格するとは思っていましたが。だって教授面接で良い感触だったし、研究内容は日本のゴルフには必要なものだと思っていますから。そして何しろ、俺はこの人の下で研究したいと思っていましたから。その人が、担当教授の、平田竹男せんせ。この人は、、、調べてください。おもしろい人間です。こんな人が役人辞めちゃうから残った役人がねぇ~、、、。って事でこの人について行くのです。
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:30
>Kazzさん
貴方にはゴルフを教えています。レッスンを受けて僕から何を感じますか?ゴルフに関して答えられない事があったとします。それはプロではないのです。そして生徒は何を感じますか?寂しさを感じます。それでは生徒&せんせの関係は成り立ちませんし、自分は喜びも感じません。何を求めるのか?それを感じない人間には興味は無いし、何故?この人、何でも知っているのだろうと言う不思議感は有った方が良いのです。まぁ~Kazzの分野については真っ白ですから君からの話も聞いていて楽しいんだけどね。
Commented by takekoyama at 2008-04-07 06:31
>Jimmyさん
ばれたぁ~!そうなんですよ。楽しいのです。
困ったもんだ。Jmmyさんには。困ったもんだ。知っていたのね。
Commented by ハニGT at 2008-04-07 09:27 x
Inter FM(76.1)
Daiwa Exchange Green Jacket.
聞かせていただきました。
Movinng Day.
Pay Day.(いっぱい貰えるといいですね。)
リクエスト・アドレスは
daiwagreenjacket.interfm.co.jp???
Englishもいいですねぇ!
毎週、朝早くて大変でしょうけど。。。
世のため人のため、自分のために頑張ってください。
今若者に人気の”コブクロのエール”をおくります。
多恵ちゃんとの楽しいバトルトーク期待してます。
都の西北のアカデミーも。。。
私も勉強しなければ。。。。。


Commented by Coo at 2008-04-08 04:27 x
放送、、、聞きたいなあ。。(笑)

今年のQT、、もちろん頑張ってくれると信じてます。(笑)

時間の制約があっていろいろと大変でしょうけど、充実した生活が送れることは素晴らしいこと。
私、、見習います。。
無駄に時間を浪費していることは多いよねえ。

我々に体験できないようないろんなことを伝えてください。
もちろんゴルフの話もだけど、ゴルフ以外の話にも非常に興味ありです。
Commented by takekoyama at 2008-04-08 06:24
>ハニさん
@?何処に入るの?入れてね、じゃーないと来ないよ。
スタジオまで、、、では、、、
Commented by takekoyama at 2008-04-08 06:25
>Cooさん
聞けるよ、実際、福岡、熊本では聞いている模様です。
でも無理はいけません。
ゴルフ以外の話が良いんですよね。自分で言ってますが、、、