takekoyama official blog

・・・7月までの土曜日は、、、やばい。・・・

速報・市原弘大君は踏ん張っているので、、、応援宜しくね。

朝1時半ごろ眼が覚めてしまったので起きた。PCに火を入れて暖める。良い感じにPC君は起きだしたが、、急に機嫌が悪くなり、フリーズ。でも、また動き出した。あぁ~良かった。

Inter FM 大和証券グループ Green Jacket の初日。
勿論、スポーツの記事、ゴルフの情報&Updateをやる。3時15分に家を出た。
c0038548_714510.jpg
世田谷通りはスムーズ。しかし六本木界隈はこんな感じで渋滞だった。この時間は帰宅の途中なんだよね。みんな飲んで、タクシー拾って、帰り道。今まではどちらかと言えばこちらの人達、今月からは全く逆。って言っても基本的には夜は弱いので、朝が良い。だから早起きは問題ないのだ。

4時過ぎに神谷町のスタジオに入る。みんな揃っている。俺が一番最後。ランニングオーダーを貰って読む。自分の喋りが入る場所には、スタッフ・放送作家の馬場さんが書いた台本がキッチリ用意されている。それを馬場さんと話し合いながら内容を充実させていく。これも今までのゴルフチャンネル時代とは違っている部分。何しろ、これだけの人がかかわっている事にびっくりする事が多い。オーランドでゴルチャンで解説をやっている時は、アナウンサー、解説者、AD、エディターの4人で放送を出していたから。本番に入っても流れるままに、、。放送は終了。音楽のステーションなので基本的には音楽90%で構成されている。理解して頂きたい。あっ!そういえば6時前にスタジオの外に変質者がいたと思ったら、Mっちだった。近所だもんなぁ~。多恵ちゃんに言っちゃったよ、そこに住んでいるよってね。

放送後の反省会、みんなが揃って今日の放送は?今後は?なんて話があった。これもオーランドでは無かったお話。まぁ~誰がイニシアチブを取って放送を出すかが問題なんだよね。誰に、どの様に、どうやってっと、しっかりビジョンがなくてはならない。そんなお話をして初日解散しました。

出勤がこの時間なら公共の交通機関は動いていないので車で移動している。このまま電車で次の目的地へ行きたいのだが車があるので、一旦、家に戻る。どんなに急いでも45分。家に着いたのが9時半過ぎ。家内が作ってくれていた、おにぎりを持って、小田急線に飛び乗った。向かうは東伏見。下北沢で乗り換えて吉祥寺まで行き、そこから西武バスで東伏見坂上で降り、グラウンドを抜けて校舎に到着。406号室へ。はい!初日から完璧な遅刻です。しかも1時間半以上遅刻しました。宮崎せんせ、ごめんなさい。授業は、マーケティング・ゲーム。これが面白い。宮崎せんせが作ったソフトでマーケティングしていくだけど、大人のゲームマシーンなんだよね。これにはハマッタ。そしてお昼。同期にこの大学のレスリング部出身のカシン君が居るので東伏見案内をかねて有名中華へ。安い、早い、旨い。どうだかわからんけど、喰った。そして午後の授業。そこへ更に遅刻して来た同期が俺の横へ座る。この男は中村くんで、日本女子フットサルの監督である。授業は滞りなく終了。

帰りは新宿まで西武線で、先程のカシン君・同期の石澤氏に案内してもらいながら帰る。面白い男だ。オーランドでは中野の恵子(ブル中野)ちゃんと知り合うし、今度は大学院でカシン君と知り合うし、レスリングに縁のある事がわかった。定期がないので新宿で買おうとしたが、何だ?これ?凄い列。やめて成城学園で買うことにした。これが俺の2つのアイテム。
c0038548_735353.jpg
って事で、前期の土曜日はヤバイ。
本来なら、、来週から、この東伏見の後に西早稲田の平田研が入ります。
したがって、朝3時に家を出て、東伏見~西早稲田~家に到着予定は24時ごろかな?
体力も勝負だ。

まぁ~今年は地区オープンだけのスケジュールだからね。
今年は、吸収できる事、今しか出来ない事、時間を無駄にしない事。
後期には時間が出来るし、QTもある。
何もあきらめていないし、自棄にもなっていない。
冷静に考えてやっている事。
自信をもって言える事はこれでゴルフが駄目になる事は絶対にあり得ない。
QTは今年は2次から。9月までの時間をどの様に使うかが勝負。
その意味でこんなに時間に制約があるのは大歓迎だ。
時間がなければ、無駄に時間を使う事が出来ないから。まぁ~見ててよ。では、、、、
[PR]
by takekoyama | 2008-04-06 07:43 | 仕事