takekoyama official blog

・・・ゴルフの祭典・Masters!優勝者は誰なんだ!・・・

それでは皆さんのPickを発表だ!

yoshi448ya     アーニー・エルス  (キャロウェイだし・・・。)
よしちゃん        Zach Johnson  (今田竜二の初優勝阻止・・。)
中村剛         ウッズかAスコット  (のどの痛み治ったかな?)
沼            グーセン!
渡世人         60年代生まれの優勝!(12人いるね・・・・)
kazz.          ガルシア  (バターナイフでガッツリでしょ☆)
長谷川         フレディ・カプルス  (若手はバタバタ・・・・。)
たけゆぅ~き      オラサバル  (今年こそやってくれるのでは!?)
バン@福岡       タイガー (Casey、R・SterneとM・Kaymer、Jeev・・。)
Farrokh        ストリッカー (勝ってほしいのはKJ、、、)
下手の横好き     ミケルソン (イメルマン、シンクってのも。。。)
Jimmy         ミケルソン (オギルビーが....)
okpn          J Kelly、G Ogilvy、S Verplank (結局、誰?From・タケ)
うゑだ           バッバ・ワトソン
箱根のマッチ      わからない、(デービスラブⅢが出れないのが、寂しい。)
む〜んらいと      イメルマン、相方はジーブ。(家族はKJさん・・・)
まこりん          D・チョプラとオギルビー
大阪のマサ小山Jr.   アンドレ・ロメロ  (古い名前ででて参りました)
Coo            グーセン  ( に一票・・・ )
rossifumi46       ジャスティん ローズ
ぶん             スネデカー、ステンソン、ストリッカーにブー・ウィークリー、ウッディー
                リャンウェンチョンとマークセン
mahi_mahi143    K.J (アジアの星で・・・・)
アダモちゃん       Luuuuuu~~ke (まぁ~わかる人にはわかるのよ。By Take)
ハニ            カブレラ
はっぴぃー        爪楊枝 (カールソン・解説。)
Mひるず         ステンソン&A・スコット (何だよ、本命じゃん?チキン弟子。)
シャンク         タイガー・ウッズ。 (始めまして、本命ですな。)
Pukekohi        タイガー・ウッズ  (これでいいよね??)
ニョッキ         ルーク・ドナルド  (たぶんカレー好きだよ、奥方がねぇ~)
わらび山        パディー、ローズ、・・・・(はずれじゃー?ない??全部。)

って事で出揃いました。
しかし、こう見るとブログの日記はあまり読んでいない事に気付く。何で何人もPickしている輩がおるのだ?名前が無いお方も居た。わからん。しかし、ぶん?何人Pickしてるのか?これだけ買えば馬券でも、、、そんするよ。

さて、解説も入れておこうかな。今年のマスターズ@アガスタは雨で湿っている。しかし、No-1のガラスのグリーンは健在。グリーン下に施されているエアシステムは強力でどんな状態にも出来てしまう。もし、長距離ヒッターを勝たせたければ、マスターズ委員会はグリーンを固くしてしまえば良いのだ。流石にFWの固さ調整は出来ないだろうから。しかも今週は雷雨がやってくる予報も出ている。したがって天気は良いが一度でも大きな雷雨が来ればこのFWの重さは1週間続く。したがって今年は距離が出ればかなり優勝は近いので、昨年のジョンソンの様な選手の優勝は厳しい。あとはグリーン、コースを含めPlayingに関しての大きな改造はないので経験のある選手にとっては非常に落ち着いてPlayできるはずだ。

俺は今年は左利きで攻めてみたい。優勝経験のあるミケルソン&ウイアーを筆頭に、初出場のバッバ・ワトソン&リチャード・グリーン、そして欧州からの乱入左利きマシーンのニック・オハーン。この5人。左利き5人衆。この5年間で左利きが3回勝っているのだ。しかもニック・オハーンが来た年も入っているからな。ここの優勝者はグリーンジャケット。ラジオ番組もGreenJacketだなって事で、、、関係ないな。

ザック・ジョンソンが昨年の優勝者。言葉のゴロで、今年の最後の参加資格を手に入れた選手は、ジョンソン・ワグナー Johnsonつながりだけで買えないけど、この資格は今年から復活したツアー優勝者資格。これは嬉しいなぁ~ドラマを生むのだ。

残念なのは、箱根のマッチが指摘してくれている、ラブⅢの居ないマスターズ。メジャーを勝てない男がPGAのメジャーのみで終わるのか?メジャー連続試合出場は70試合でストップする。簡単に70メジャー試合連続って言っても年4回あるメジャーだからね。凄い数字、次はミケルソンの・・・?忘れた。エルスもいいけど、悩んでいるよね。ここに来て、コーチをブッチに変えた。コーチを変えるよりもゴルフに対する情熱かもしれないと俺は思うけどね。Big5の親爺・VJって声がなかったね。これには残念。やっぱり人気がないのかなぁ~、、、良い選手だし、今年はやる気満々だから。グーセンも少し元気がないよね。

さぁ~そろそろ俺のPickだけど、、、どう見てもタイガーなんだよね。だって凄いもん。でもタイガーを抜きで考える、タイガーが1位でもその次に来る選手を考えれば、おもしろいし、みんなそうやってPickしてるはずだからな。

俺は欧州ツアーからPickする事にしよう。今年はライダーカップの年。しかも敵陣米国での試合開催だからな。そんじゃー誰だって事になるけど、、、

ジャスティン・ローズ

でいってみるか?
スペインの勝率はかなりの数字だけど、、ここで英国人で決めてみよう。そうだ、Rossifumi46さんがローズをPickしてるな。流石じゃー、、長船、カウントバック退廃。

って事で、、、、
昨晩は、早稲田・スポ研・健康スポ特論・中村好男教授の授業に。いいねぇ~最高です。このまま文章にもなるし、話の広がりには、なくてはならない知識が満載です。俺はこの学校で学ぶ事によって、更にスポーツに関してでかくなる予感がする。今まではモニターを見続けて解説してきたけど、今度はその画面の中に居る人間の運動も観察できるし、そのスポーツのビジネス問題にも目を向ける事が出来るし、勿論、時間の制約の中でゴルフにも熱くなれる。すべてはゴルフの為にやっている事だからな。モチベーションは上がるいっぽうなんだよな。明日は試合、結果は出すよ。そんじゃー。。。でもジャスティン?うぅ~~ん。ファジー・ゼラーだよな。
[PR]
by takekoyama | 2008-04-10 07:20 | 試合 | Comments(26)
Commented by happystyle-87 at 2008-04-10 08:02
乗り遅れた・・・
個人的には、爪楊枝をプッシュしておきたいとこ(懐)
そして、ドハティ@スパイスボーイズってとこなんだけど、
こいつにアガスタのサンデーバックナインは荷が重過ぎる?
Commented by takekoyama at 2008-04-10 09:22
>はっぴぃーさん
入れておいたよ。夜な夜な、、、密会ばかりだからだよ。
そろそろケジメつけな。
Commented by pukekohi at 2008-04-10 09:51 x
乗り遅れてしまいました。。。 
そして久しぶりのコメントすいません。いつも読ませていただいているのですが。
僕もタイガーしか考えられないと思ってます。 
それかルークドナルド。ルークは期待したい選手。 
イギリス勢では一番好きなプレイヤーです。 

今週は皆さん寝不足ですよね、当たり前ですが(--;)
Commented by ハニGT at 2008-04-10 10:39 x
ルーク!ドナルドいいですね。
美津濃のMPシリーズ。。。ギョクがキラリ。
スターウォーズとディズニー・ワールドがWithしてます。
武さんの言うとおり、レフティーに地の利あり?
ジャパニーズ・レフティー羽川プロ以来いませんね。
片山晋吾プロ当たりに、レフティーで攻めて頂きたいですね。
パープレーでラウンドしたりして
谷口徹プロにも期待してます。
調子よさそうですから。
武さんグリーンジャケットを着てもFMじゃ見えないよ!
インターネット・ライブてぇ~のもいいですねぇ。。。

Commented at 2008-04-10 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mひるず at 2008-04-10 15:02 x
自分はステンソンとA.スコットでお願いします。
楽しみだな~ マスターズ♪
明日は雨模様ですが かましてください。
Commented by バン@福岡 at 2008-04-10 19:19 x
MCDOWELLが出てれば、また面白かったと思います。
あっ!!Jimenez忘れてたぁ~。。。
Commented by takekoyama at 2008-04-10 21:26
今、Gymから帰った。体は良い感じで疲労感が来ている。嬉しいね。
さて、優勝者当てのブログだけど、、、
心地いいね。
これが感想です。
優勝者!当て!っと言って出て来る選手が、タイガーでは、我が国のゴルフ界の行く末が見えて来る。これが怖い。でも我ページに集まる、Golf Freakには感動させられる。これでこそ一流のゴルフファンだよね。嬉しくて、夕飯を食べながら、、、Beer2本&焼酎2杯、居酒屋・我が家で逝ってしまった。ありがとう。明日は府中の暴走先輩・高木さんをお迎えにあがり試合へ乱入、試合終了後は早稲田へ。そしてRadioだ。忙しいけど嬉しいけど、、、やるべ。

バンチャン?あげだしたらきりがないよ。
しかし、、、ノーマンに勝たせたかった。ファルドぉ~~~!
てめぇ~~。酔っているのでバイバイ。
Commented by 下手の横好き at 2008-04-10 22:25 x
タイガーなんて言ったら当たったとしてもやっぱりぃ。。。でしょ。
掛け率だしたらどのくらいなってるのでしょうね
たけぇーさんがタイガーと書いたら、もうブログ見にこなかったかもしれません。。。。ウソデス(笑)
Commented by ニョッキ at 2008-04-10 23:13 x
完全に乗り遅れですが、
ル~クです!
ここに書いておきます^^;
Commented by rossifumi46 at 2008-04-11 00:13 x
タケさんまちがえたな!
ジャスティん ピックはオイラダヨ。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 04:59
>Pukekohiさん
追加しましたよ。よろしく。寝不足。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:01
>ハニさん
羽川さん、、、そうですな、左利き。どうしたのかな?
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:01
>カギコメさん
ふぅ~~ん。やばいな。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:02
>Mっちさん
雨あがったよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:03
>バンチャン
マックドウエルねぇ~。Megaだからね。
ヒメネスは無理よ。勝たなくていいのです。かっちゃダメ。
メジャーにならなくていいのです、ダンディーは、、ひっそりと。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:04
>下手の横好きさん
みんな、タイガーって思っているよ。きっと。
でもみんな書かなかった。面白いですな。
みんな解説者できるよね。そんものなんだよね。みんなが出来るんだよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:05
>にょっきさん
遅いな。まぁ~付け加えるよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-11 05:05
>Rossifumi46さん
なおしたから。。。よろしく。ごめん。
Commented by Coo at 2008-04-11 07:09 x
手遅れエントリー。。(笑)

棒・KCがいたんだった。。がんばれえ!!
Commented by Pukekohi at 2008-04-11 09:51 x
Takeプロ追加ありがとうございます。
はい、Tigerで問題ありません。 ルークよりもタイガーかなと思います。

睡眠時間2時間でやはり眠いです・・・
Commented by ハニGTです。 at 2008-04-11 10:11 x
朝チェックしました。少しだけ!
イメルマン?ベストポジション
バラちゃんもなかなか!
サンディーライルまだまだがんばっているねぇ
TOM.Watoson変わらないスイングですねぇ
フィル・ミケルソンが調子よさそうですねぇ
USOPアマ・チャンプの名前なんでしたっけ?なかなかです!
やはり、マスターズ経験豊かなプロは、3日目(moving day)
が楽しみです。VJ、KJ,ザッツ。。。。
がんばれ、日本、片山プロもたいへんですねぇ
開幕戦、日本の。。。罰金100万円てぇ~のも?


Commented by わらび山 at 2008-04-11 10:16 x
ギックリ腰発症で出遅れた~~~始まっちゃったからもうダメ?^^;

パディちゃん・りーちゃん&すっかり大人になっちゃったローズ
Commented by takekoyama at 2008-04-13 16:19
>Pukekohiさん
問題ありませんよ、もうすぐ最終日。
Commented by takekoyama at 2008-04-13 16:22
>ハニさん
誰だ?アマチュア?
Commented by takekoyama at 2008-04-13 16:23
>わらび山さん
どっちだが?はっきりしてね。
パディー?リー?ローズ。今の時点では全員駄目ね。