takekoyama official blog

Camp Zama

c0038548_1022350.jpg

座間ぁー見てね。
[PR]
by takekoyama | 2008-04-16 10:02 | 仕事 | Comments(15)
Commented by shinya at 2008-04-16 10:38 x
厚木よりこっちの方がいいような気がするのですが?
とは言ってもコースは1回。練習場は3回です。
Commented by 前波 淳 at 2008-04-16 12:41 x
な~んか・・・タケさん、最近老け込んだなあ・・・やめるのは簡単だけどやっているのにやめたと思われるのはもっと屈辱的だと思うよ。だから続けてね。DJタケには興味ないから聞いてないけど・・・勉強するならJGTOの会長になってやる!くらいでお願いします。
Commented by takekoyama at 2008-04-17 05:06
>Shinyaさん
厚木は回った事が無いので何もコメント出来ませんが、多摩よりはコンディションが断然、いい状態です。お金のかけ方が違うのかな?グリーンも状態も良いですよ。Head Proは昔からの友人・エニー・Harada氏なので、、おもしろい男です。
Commented by takekoyama at 2008-04-17 05:22
>前波 淳さん
お久し振りです。ご無沙汰しております。昨年度のゴルフパートナー契約時のウエア、ありがとうございました&お世話になりました。契約もあと少しで満了です。やっているのにやめたと思われているんですか?しかも屈辱的。いやぁ~参ったなぁ~。でも仕方ないですね。この様にしか続けて行けない自分がいる、ある。これも今のゴルフ界の状況です。でも米国では普通ですよ。サイドビジネスで凌ぎ、チャンスを作る、待つ。昨年のチャレンジでもQTランクでは3試合しか出れなかったし、時間を有効に使えていなかったんですよ。無駄な時間が多過ぎました。ゴルフチャンネルの5年間は時間が無いかわりに集中してゴルフ、試合に時間を費やせたんですよ。勿論、経済的な理由が一番です。でもね、今の俺のスタイルを喜んでくれている人も多くいるんです。万人を幸せに出来るほど俺は出来た人間じゃーないのです。自分も今のこの状況を屈辱的になんて思っていない。
Commented by takekoyama at 2008-04-17 05:23
>続き、、、、
でもね、もし経済的に心配が無いのならゴルフだけをやっていたはずです。今年は契約がありません、当たり前ですよね。試合が無いのだから。スポンサードは一切無し。安定収入が無いのです。理解できますか?みんなその中で、バーテン、ウエイター、掃除、レッスンをやってチャンスを作っているんですよ。俺はラッキーな奴でラジオの仕事や原稿書き、メディアの仕事があるだけです。家業の手伝いをしている奴もいるでしょう。たまたま俺はメディアだったんですよ。大丈夫、俺のゴルフはまだ進化していますから、十分、勝負できますよ。
Commented by Coo at 2008-04-17 07:01 x
基地の中のゴルフ場かあ。。

嘉手納基地にもゴルフ場がありますが、キャンプ座間も本格的コースなんでしょうか?
回ってみたいねえ。。(笑)
Commented by Jimmy at 2008-04-17 07:36 x
おはっすタケぇ~さん

コメ返しにタケさんの今の真意が見えた気がしました。。この先も応援?して行こうと思った朝である。。
Commented by okpn at 2008-04-17 10:09 x
やっぱ、オレも行けば良かった!! 一緒に吠えたかった気分だ!! 次回!!
Commented by 前波 at 2008-04-17 16:31 x
どうやら心は折れていないようですね。
陰ながら応援します!

Commented by 波平ですけど、何か? at 2008-04-18 01:19 x
↑ この人、なに様? とっても偉い方なんですね、きっと???
上から下へ者へのありがたいコメントなの?これ!!
Commented by takekoyama at 2008-04-18 05:58
>Cooさん
座間はその昔、リー・トレビノがいましたからね。歴代の米国名プレーヤーはここで来日の際にやっているコースですよ。厚木は僕もやってません。
Commented by takekoyama at 2008-04-18 05:59
>Jimmyさん
応援ね。ありがと。真意なんて見ても仕方ないでしょ。
俺が持っている物だからね。それ以上でもないし、それ以下でもないのです。
Commented by takekoyama at 2008-04-18 06:00
>Okpnさん
来れば良かったのに!!一緒に吠えたかった気分だぁ~。
次回ね。って何時・・・・、、、
Commented by takekoyama at 2008-04-18 06:04
>前波
ここまで書かなくては通じないくらい前波さんとの距離は遠かったんですよ、きっと。もっとゴルフでも話でもすれば通じますよ、きっとこの気持ちは。俺は決してエリートじゃーないんですよ。今、前波さんが面倒を見ている人がいたならば羨ましいしね。応援している人も決して続ける事が難しくなる時が来る。でも俺はラッキーなんですよ、自分で自給自足で続ける事が出来るプロフェッショナルゴルファーだから。ゴルフエリートじゃーないけどラッキーなんですよ。学校もそうなんですよ、プロとしてもっとでかくなりたいからです。
Commented by takekoyama at 2008-04-18 06:06
>波・・・・さん
コメント返し出来ないですが、、ありがたいんですよ、俺にとってはね。