人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・本日は、雨なり。明日は、晴れる。・・・

・・・本日は、雨なり。明日は、晴れる。・・・_c0038548_54028100.jpg
見た事がありますか?これがGreenCardです。決してGreenじゃーない。移民者の許可書ですね。本日、今から、このカードを返しに米国大使館まで行きます、朝一番でね。昨年の7月に家族で日本へ戻って、税金の申請、家を売却後の問題発生&対処の為にGreenCardを持っていましたがその必要もなくなりましたので返却です。人によってはこのCardを欲しくてたくさんのお金をかけた人もいる事でしょう。何故返しちゃうの、まだ持っていれば?何て言われる方もいるかと思いますが、これで良いのです。もう米国には住まないのですからね。訪れる事はあってもね。
GreenJacketって言う番組をInterFM様から少しの間、お預かりしたし、必要以上にGreenを独り占めすると良くありません。プラス、地球は温暖化しているのです。Co2の削減にはGreenなのです。したがってお返ししましょう。って、本音はちょっくら米国に入る際にトラブリたく無いからですよ。

昨日は、事務所の中西のてっちゃん(哲生氏)とゴルフ。真面目なんだよねぇ~、てっちゃん。ゴルフに対する姿勢が本気モードです。打つ前には、ルーティンをキッチリやるし、スイング改造中でモジモジしながらでもそれを続けていたなぁ~。上手くなるよ、彼は。その姿勢を見ていると、J-リーガー時代のサッカーでもこのスタイルだったんだろうな。それを垣間見る事が出来ました。

さぁ~日本ツアーも開幕しました。そっちも注目の週末ですな。
では、、、今日は忙しいぞ、雨が降っても。
by takekoyama | 2008-04-18 05:56 | ”メモリー18年”