takekoyama official blog

・・宮本、手嶋、ドンファン、そして、石川。・・

凄かったな。
日本男子ツアー、今年は凄い事になるぞ。いやぁ~1人の若武者がこれまでやってくれるとは思わなかった。今年のシーズンは4月の第3週開幕でかなり他のスポーツとかけ離れたシーズンインになったので心配していた。プラス、水泳がオリンピック代表選考を兼ねた日本選手権をやっていたからな。でも16歳のプロ新人・石川遼が3日目までリーダーで突っ走ったお陰で最終日15,000人のギャラリーがコースへ詰め掛けたのだ。最近、この人数、日本男子ツアーであった数字か?凄い。石川遼の集客率はスポーツ界でも群を抜く数字だろう。ゴルフのスポーツ興行としての基本となるべき入場者収益によって賞金が払われると言う概念が通用するプレーヤーが現れたと評価するべきだろう。

もし、これに追随する、人気プレーヤーが現れれば間違いなく、今年は女子ツアーをひっくり返す事が可能なのだ。遼君の試合後のインタビューに、『15番からのプレッシャーが(手嶋選手)かかった場面を見ることができましたし、いい経験でした、、、』 っとあったのでびっくり。冷静に自分を私観する事が出来る16歳にはもう感心するばかり。俺が16歳の頃は、爆走状態でゴルフなんかしていなかったし、バイト、バイク、バイト、バイクの繰り返しだったからな。

って事で、、、勝った、宮本選手は今年の選手会会長。ジンクスはやはりジンクスだった。勝つ奴は勝つ。だって芹澤さんのブログでも、トメ(宮本)のブログでも練習をてんこ盛りでやっているのが理解出来ていたからね。この場をもって、『拝啓。チーム芹澤さま 今期一勝目おめでとうございます。』って事で、チームの遠藤正人にでも電話しようっと。あとは、、、手嶋選手。やはり欧州帰りの力は並じゃーないね。今年は手嶋選手に期待が持てるよな。楽しみな日本ツアーじゃー。


では、、、俺ね、、、忙しいのね。
昨日はずぅ~~と寝ていました。ごめんなさい。
[PR]
by takekoyama | 2008-04-21 08:47 | 試合 | Comments(19)
Commented at 2008-04-21 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハニ at 2008-04-21 11:45 x
こんにちは、引越し整理中にてまだ自宅にPCを配備できないので
すみません!事務所マイデスクにて!!!
留さんリベンジ!遼くんマネーDayまでがんばった5T!
武さん、川島プロは桜ヶ丘の?私も昔はキャディについた事あります。
当時、南の№7のロング、パーシモン№1、セカンドは6Iで2オンに??
石井明義プロは35年位前、所属してましたが、ベルビュー長岡へ
留さんのブログにて師匠は石井さんとか。。。。
遼くんがんばれ!でも武さんは如何思う???
いろんな意見はあるけれど!
子役からのプロは、どの世界にもいますよねぇ~
東洋の歌姫、美空ひばりさんもねぇ
玉川学園で叔父が教え子で。。。
まぁ~人のことより3足の草鞋にて、がんばれ、タケ小山!!!


Commented by Jimmy at 2008-04-21 18:38 x
こちゎタケぇ~さん

男ツアー確変突入となるならば放送する側にも魅せ方を考え工夫してもらいたいと私は思うが....
Commented by kayanonkayanon at 2008-04-21 19:32
タケ小山さん~♪
コメントいただいて感激です。まひさんの影響で近頃ではゴルフの番組をやっているとリモコンの手がとまります。
マスターズも東建ホームメイトカップもレディースライフカードも全部見ました。
ゴルフ用語もよくわかりませんでしたが、今ではダボ(聞いても教えてもらえなかった)もQTもイーグルもわかってますよ。
タケ小山さんの「現在連載中」のバナーから勉強しました。
Commented at 2008-04-21 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayanonkayanon at 2008-04-21 21:05
小山さ~ん♪
リンクまでしていただきまして感激でございます。気がつくのが遅くなりまして失礼いたしました。背後霊のはずが正面に出て来ました。はは・・・よろしくお願いします。
Commented by まこりん at 2008-04-21 23:21 x
遼君効果もありますが、
会長自ら優勝で幕を開けて。。。
なんか今年は男子が盛り上がりそうですね♪
ドンファンpも、去年から調子イイデスね。
遼くんに負けないくらいかわいくて、おしゃれなんですよね・・・。
今年一年たのしみです!!

Commented by マスコット at 2008-04-22 02:10 x
・やっとマスターズ観ました。またインターロッキングが優勝なのか・・・
・トレバーの親父が何者なのか、誰も触れませんでしたね。
・どなたかグリーンジャケット録音されてる方いらっしゃいませんか?特にマスターズ・ウィーク希望です。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:09
>匿名様
今週の試合ご迷惑おかけしました。また、今後もつまらない男にお付き合いください。さて、頂いたコメントですが、全くですね。時間はかかると思いますが誰かがやらなければならない問題なのです。昨日は昨日で、どこかの雑誌が何かの表彰をしていたようですが、本当にゴルフを普及、発展させる行動は何なのか?・・・・って事で、帰ってきたら時間を少しとってお話しましょう。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:10
>ハニさん
後半は読解力がなくよくわかりませんが、川島さんは桜ケ丘でレッスンしていますよ。勿論、名門・神奈川CCのメンバーです。久しぶりに神奈川?行こうかな?ハニさんが居る日に行こうっと・・・
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:13
>Jimmyさん
確率変動ね。なると思うよ、実際、今週は先週よりギャラリーは多くなるはず。電車で観戦にいけるでしょうから。そして大阪のファンは熱いからね。TV局はゴルフを知っている人が少ないかな?欧州ツアー制作の様にゴルフ一本!のディレクターなんかが増えれば少しは変わると思うけどな。難しいでしょ。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:15
>Kayanon×2さん
どういたしまして、事後報告ですが、リンクしました。
ちなみに、最近,I-Pod に挿入した曲に、、、
ポルノのリンクがあります。良い曲ですなぁ~、、、最高です。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:16
>匿名さん
その需要はあると思いますよ、他に関しても。でも狙っていませんし、興味がありません。狙うは頭です。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:17
>Kayanonさん
おぉ~2発ですな。凄い。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:22
>まこりんさん
貴女の様な素晴らしいファンがいればゴルフ界も大丈夫。
もっともっとゴルフを知ってもらえればいいのです。宮本!いいじゃーないですか、ドンファン!いいですよ、グッドスイング。手嶋最高!マジでお笑い芸人でしょ、、タイチ。赤坂いきましょうね。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 06:26
>マスコットさん
お久し振りですな。どこで何をされていたのでしょう。
マスターズ。インターロックですね、最近は。でもレフティーはすべて違うんじゃーない?どう?まぁ~これで50/50だからね。さて、来年は?どうなるのか。イメルマンの父上のお話は出ていましたよ。でも俺も間違えました、既に南アフリカ・サンシャインツアーのチアマンを退任されていました。その話は知らんかった。ラジオはわかりません。誰か?持っているのか。
Commented by Coo at 2008-04-22 06:29 x
マスコットさん賛同!、、私も聞いてみたい。
ポッドキャストしてくれないかねえ。。
Commented by takekoyama at 2008-04-22 08:54
>Cooさん
聞きたいの?スカパーで聴けますよ。
ちなみに、バン@さん、Dr448さんは聴かれています。
Commented by 中村剛(上海のアダムスコット) at 2008-04-22 11:29 x
1.イメルマン良かったですね。アメリカのレートショーでのジョークも
面白かったですよ。 2.遼君を破っての宮本会長の優勝、今年は男子も
盛り上がるでしょう。 後は伊澤プロの復活3勝を見たいものです!!