takekoyama official blog

・・宮本、手嶋、ドンファン、そして、石川。・・

凄かったな。
日本男子ツアー、今年は凄い事になるぞ。いやぁ~1人の若武者がこれまでやってくれるとは思わなかった。今年のシーズンは4月の第3週開幕でかなり他のスポーツとかけ離れたシーズンインになったので心配していた。プラス、水泳がオリンピック代表選考を兼ねた日本選手権をやっていたからな。でも16歳のプロ新人・石川遼が3日目までリーダーで突っ走ったお陰で最終日15,000人のギャラリーがコースへ詰め掛けたのだ。最近、この人数、日本男子ツアーであった数字か?凄い。石川遼の集客率はスポーツ界でも群を抜く数字だろう。ゴルフのスポーツ興行としての基本となるべき入場者収益によって賞金が払われると言う概念が通用するプレーヤーが現れたと評価するべきだろう。

もし、これに追随する、人気プレーヤーが現れれば間違いなく、今年は女子ツアーをひっくり返す事が可能なのだ。遼君の試合後のインタビューに、『15番からのプレッシャーが(手嶋選手)かかった場面を見ることができましたし、いい経験でした、、、』 っとあったのでびっくり。冷静に自分を私観する事が出来る16歳にはもう感心するばかり。俺が16歳の頃は、爆走状態でゴルフなんかしていなかったし、バイト、バイク、バイト、バイクの繰り返しだったからな。

って事で、、、勝った、宮本選手は今年の選手会会長。ジンクスはやはりジンクスだった。勝つ奴は勝つ。だって芹澤さんのブログでも、トメ(宮本)のブログでも練習をてんこ盛りでやっているのが理解出来ていたからね。この場をもって、『拝啓。チーム芹澤さま 今期一勝目おめでとうございます。』って事で、チームの遠藤正人にでも電話しようっと。あとは、、、手嶋選手。やはり欧州帰りの力は並じゃーないね。今年は手嶋選手に期待が持てるよな。楽しみな日本ツアーじゃー。


では、、、俺ね、、、忙しいのね。
昨日はずぅ~~と寝ていました。ごめんなさい。
[PR]
by takekoyama | 2008-04-21 08:47 | 試合