takekoyama official blog

・・つるやOp最終日、残り2ホール。・・

いやぁ~ゲームの恐ろしさを見ましたね。ゲームですよ。ゲーム。日本語ではこのゲームと言う言葉は子供達が遊ぶゲーム、ゲームセンターと重なってしまって何か真面目さとか良い意味での使い方が難しく感じます。でも米国ではゲームと言えば戦いで、終わったあとの爽快感は、”ナイス・ゲーム”や”グッド・ゲーム”なんて言葉で表されますな。そんな中、昨日のつるや最終日には、見る側からすれば本気のプロたちのゲームが観戦する事が出来たのです。岩田選手の17番・第2打は選手が決めた事ですから何も語りませんが、あそこで刻んでいれば、岩田選手の勝だったか?それは未知数です。でも刻まなかった彼の心情は理解出来るつもりです。奥からのアプローチでもバーディーは取れると思っての行動ですから。昨年、自分もプレイしていますが、あの第2打の距離から、あのピンの位置なら、”奥でも”は正攻法だと思いますしね。あそこにピン(カップ)を切った競技委員(たぶん小山さん)が素晴らしいのです。完全に嵌ってしまったのです。

って事で、、、岩田選手の産みの苦しみは続きますね。でも今日と同じ状況になった時には必ず今日の産みの苦しみは、産みの快感に変るのです。最近ではマルチプルな優勝をあげた選手の中に、近藤智が居ますが彼も勝つまでのプロセスを嫌というほど味わった選手ですからね。一度勝てば、岩田君はどんどん勝でしょうな。

って事で、、、、
人の優勝ほど、関係ないものはありません。自分が勝ってもそうです。嬉しいのは自分だけで勿論、家族、友人は喜びますが、それだけです。勝つと言う事は大きな意味は持たないのです。そこまで、勝つまでのプロセスを味わう方が大きいのかもしれません。でもこれは俺に当てはまる事で万人に当てはまるかどうかは知りませんので。ガソリン?戻っちゃうの?ヤバイ、入れに行こうっと。
[PR]
by takekoyama | 2008-04-28 08:12 | 試合 | Comments(14)
Commented by Jimmy at 2008-04-28 08:22 x
おはっすタケぇ~さん

確かに心理は計り知れないが決断したのも本人だし結果を飲むのも本人だから....
って事で私は河川敷へパシパシ行ってきますよぅ!!
Commented by たけゆぅ~き at 2008-04-28 08:54 x
そうですね、、、本人しか分かりませんね、何事も。
余計な同情・推察は無用ですね。

”産みの苦しみは、産みの快感に変るのです”私もそう思います。
私もやれることを最善を尽くしていこうと思います。

ガソリン、上がっちゃいますね。
政治が混迷しています。山口の補欠選挙も。
Commented by む〜んらいと at 2008-04-28 09:16 x
おはようございます。
昨日は男女ともテレビの前でどきどきしたり、あ〜っ・・・ってなったり、よかったね〜、の観戦でした。
でも、放送時間から結果が終わる前にわかってしまうのが、やっぱり残念、なんとかなりませんかね〜。

ガソリンがまた上がっちゃうのも残念、私もスタンドへ行かねば。

Commented by ご意見番 at 2008-04-28 11:42 x
久々にお邪魔します。

「産みの苦しみ」と言えば、岩田選手と東北福祉で同期の”あの選手”がいますね。
開幕から2週連続で予選落ちしてしまいましたが、どうなんでしょう?

まあ、開幕時はエンジンのかかりが遅いということは、ここ数年実証済みですが。
Commented by ハニGT at 2008-04-28 16:40 x
いやいや、久しぶりに見ごたえがありましたねぇ~
つるやオープン
昨年は、タケ小山プロも参戦していましたねぇ!
岩田プロもミニツアーやスタンバイ、チャレンジと・・・・・
力をつけてきてます。
画面からもつぶらな瞳の置くがプレッシャーを感じているのが
伝わってきました。
結果は3位ですが、次につながる判断だったと思います。
そうやって、ファンは生まれると思います。
エグゼクティブ ハニGTより
リクエストもお願いします。
前半は聞けませんでした。(かみさんがダウンにて)
そろそろ、1ヶ月、エンジンがかかって来たみたいですねぇ
スタッフに気を使う武さんが、伝わってきますねぇ
でも、多少武さんのペースも聞きたいファンがいますよ。
また来週も、よろしくお願いします。
Commented by takekoyama at 2008-04-28 21:32
>Jimmyさん
結果だって本人なんですよ。河川敷で打っちゃったて、、、
自己責任です。怖いですね。ゴルフ。
Commented by takekoyama at 2008-04-28 21:33
>たけさん
その通りです。
自分が出来る事をすればいい。それ以上は、出来ない。
しようとすれば、、、、間違いが起こる。調子をこくなって事。
Commented by takekoyama at 2008-04-28 21:36
>む~んさん
ゴルフ中継も、何でもです、スポーツは生でなくてはいけない。
それが出来ないのなら、CS&BSでやればいい。
俺のラジオと一緒だよ。聞きたいなら、バンちゃん&まひさん&Dr448さんの様に聞いてくれる人も居るんですよ。ワザワザエクストラのお金を払ってね。そんなファンに答えるのがタレントなんですよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-28 21:47
>ご意見番さん
あの人は、、、本気なんでしょうか?
勝ちたい気持ちは、人一倍だと思います。
でも、、、優しいし、人間が良すぎますな。俺も大好きですよ、彼は。
近藤の智と同じで、一つ勝てば、、、マルチですよ。
Commented by takekoyama at 2008-04-28 21:48
>ハ二はん。
そう思いますか?俺が気を使っている。
ふぅ~~ん。
結構、、、面白い人ですな。ハニはん。
Commented by JUN OJIMA at 2008-04-28 22:12 x
たけ殿、わんばんこ !ガソリン145円でビビラないでね !シンガポールはず~~~と1リットル$2、06(180円)です。ちなみに現在バブリ~真っ最中で外国人のマンションの一月家賃は平均は45万円、でっJUN OJIMAのポルシェ カイエンは1800万円でござる。。。。
Commented by takekoyama at 2008-04-28 22:37
>Jun Oo~~jimaさん
おひさしぶりんこでぇ~す。
すっげぇ~。それだけ払えるのね、、、稼いでいらっしゃる。
今度ご馳走してね、、、釧路来てね。待っているよ。シンガポール、、、
遊びに行きたい。
Commented by JUN OJIMA at 2008-04-28 23:11 x
いや~~タケ兄貴 !!二人でガリバ^ー君(サリーちゃん)に釧路でお世話になりましょ~!ところで、うちのジュニアのYUKIが兄貴のサイン入り帽子を被って昨日 47 38の85でBESTスコアーを出してましたよ!!芋虫プロ JUN OJIMAもそろそろ気合をいれますので見ててね !バイちゃ。。。。。。
Commented by takekoyama at 2008-04-29 06:25
>Jun
なぁ~~んだ。結局、ガリバー・Hiroにお世話になるのか?嫌だな。
俺が面倒見てあげたいけど、、、面倒見てよ。
Yukiくん、やっとるね。良い感じですな。そうだ、早く、Yukiを、、、、
稼がせよう!良い考えだ。今年のシンガポールOpに出場させよう。