takekoyama official blog

・・・東京都女子高校サッカー選手権か?・・・

いやぁ~、ながぁ~い週末からながぁぁ~~週末までを過ごした1週間だったな。先週の成田での”事件”は未然に防げただとか、馬鹿野郎だとか、色々な意見が飛び交ったが、まぁ~行けなかった本人以外はすべて第3者なのであまり関係ない訳だな。イーブン、我が家族達も第3者なので、あまり関心が無かったようだ。まぁ~コメントも面白いものからムッと来るものまで色々あるけど、これまた第3者程度のコメントでブログ炎上!なんて事にならない程度なモノだったな。しかし、全米を前半戦の山場と考えて体もゴルフもやって来たのに試合に出れない。これが一番喰らったパンチだったんだ。出来るけどやらないではなく、出来るのに出来ないは苦しいんだよ。こんな話を真面目に書いても理解できない人が多いので書いても無駄か。
c0038548_8115755.jpg
金曜日、授業終了後の何時もの場所、東西線・早稲田駅前の”加賀屋”、ここで一杯引っ掛けた。ここで大学院同期たちと、”あぁ~じゃない、こぉ~じゃない”っと馬鹿話をしていると、本当に面白いし楽しいんだな。友人達は最近の俺を見て、”すげぇ~楽しそうだなぁ~”っと言う。ある同期Sは、”俺も長い事、会社に属して自分の金で、小遣いで友人達と呑みに行く事も無かったのになぁ~”なんて言っている。その加賀屋にとうとうボトルが投入された。そのボトルには、”平田研”なんて書いてあるのでご注意。俺は土曜日の朝が早いので10時過ぎには退散させてもらった。そして、、、FM・Radio。

終われば、車を飛ばして家に戻り、電車に飛び乗り、東伏見校舎へ。前期前半&前期後半の授業を終了させた。単位も”AAA”で合格だろう。嬉しいものだ。

面白い同期が揃う中、1人の同期と約束をしていた。この同期は何しろ忙しい。4月からの授業も高校部活指導がある為、時間が取れずあまり学校に来ない男だ。自主ゼミで一緒に頭を解剖しながら戦っている仲間でもある。この男が、昨日、キッチリ結果を出した。東京都女子高校選手権で良いのか?名称は?何しろ、勝った。東京都で一番の女子サッカーチームなのだ。試合は東伏見から戻ってすぐに車で飛田給まで飛ばした。アミノバイタルフィールド。感動したなぁ~。先日の川崎フロンターレの中西シートでの観戦も、このアミノバイタルフィールドの観衆100のフィールドも同じなんだよな。俺はそう感じる。良い試合だった。家内も付いて来たが、感動していた。

”おめでとう、十文字高校サッカー部。そして、石山監督、おめでとう!”

追伸
石さん?今度の金曜日は早稲田の”加賀屋”だよ。

調べたら、、、
東京都高校総体大会兼全日本高校選手権都予選決勝だった。
[PR]
by takekoyama | 2008-05-18 08:31 | ・・色々・・