人気ブログランキング | 話題のタグを見る

takekoyama official blog

・・・凄いよなぁ~、Ryujiの優勝と新球会。・・・

Ryujiの優勝凄いなぁ~、今朝のNewsは何処を観てもRyujiだよな、嬉しい限りですよ。でもこうやってNewsを観ていると、みのさん(朝ズバッ)だってRyujiの事はあまり知らなかったんだなぁ~。他の番組でも誰も知らないんだ。Ryujiがバイコム(現・ネーションワイド、旧・Nike)ツアー時代から米国では、Ryujiの名前は売れていたんだよな。Buy.comツアーでの優勝は、ザ・ゴルフチャンネルで生放送で日本へ送り出していたしね。Ryujiとの最初の出会いは彼がまだ15,6歳だったと思う。タンパのタガシラゴルフアカデミーの生徒として俺の所属していたGrenelefeにゴルフをしにやってきた時だったと思う。でも彼がどの位ゴルフが出来る選手か?知らなかった。勿論、ジョージア大に進学したのも知らないし、親交は無かった。いきなりQTを受験して俺が担当していたバイコムツアーに出場し始めてから電話インタビューを通じ少しずつ親交が進んだ。何故か?俺が受験していた米国QTの練習ラウンドにも参加?いや勝負に来ていたが、、、、、これで、Ryujiの夢、マスターズには参戦出来る。しかも、彼が好きなジョージア州。バミューダ芝・スペシャリストのRyujiには最高の舞台となるはずだ。
・・・凄いよなぁ~、Ryujiの優勝と新球会。・・・_c0038548_7193620.jpg
Ryuji&Akio

ちなみに昨日バミューダ芝と書いて、”あれあれ・・・”っとハンドルネーム・GNさんからコメントを戴いていたが、グリーンは、ベン・クレンショウ・ベント。でもティーからフェアウエー、ラフまでバミューダ芝だ。ゴルフはグリーンが勝負と言われるけど、米ツアークラスになればパターだけで勝てる代物ではない。どう考えても、グリーン周りのバミューダ芝へのテクニックは他の芝とは違う、そんな状況で、己のゴルフを育ててくれた芝・バミューダ芝で初勝利をあげた、Ryuji。昨年のプレーオフとは逆の展開で勝ったな。本当におめでとう!米国に電話するのは勿体無いので、弟の、Akio・Sadakataに電話しようっと!

さて、、、昨日は新球会へ参戦して来た。
新球会!万歳。

大雨ですが、、、散歩に出撃のひまわりです。
家内がご一緒するようです。
・・・凄いよなぁ~、Ryujiの優勝と新球会。・・・_c0038548_7142621.jpg

by takekoyama | 2008-05-20 07:07 | ・・色々・・