takekoyama official blog

・・・トリプルディップ・・・3階建

3階建。アイスクリーム屋さんに行くとシングル?ダブル?トリプル?ディップ??ってことになりますね。日本ではどうでしょうか?Miniの試合では2Day Totalの賞金だけでとシングル。初日が終わって賞金が貰える順位から外れている選手達だけで2日目を争うセカンドデーをもゲットするとダブルディップ。プラス、スキンズ(前回説明しましたが今回も説明つけますよ。選手全体で各ホールのスコアが一番良かった選手。<例>1番ホール一人しかバーディーがいない場合その選手がスキンズゲットって事になります。)をもゲットするとトリプルディップ。今週はトリプルでした。2日目、4バーディー、1ダボ、3ボギーの73。コンディションは最悪でした。昨日からの雨が今日も降り続き久しぶりの雨中ラウンドになりましたが初日を終わって9位タイのたけぇ~は8位までの賞金ラインからもれている為セカンドデーのエントリーを済ませスタート2番で4パットのダボを噛ましましたが前半とんでもないコンディション中ー1でターン。13,14とボギー、16番でバーディーがきましたが18番気持ち良くボギー。トータル145。+1でFinish、8位タイで終了です。プロアマで65をマークしながら試合では72、73ですからまだまだ絶好調とはいえませんね。ドライバーに距離の不安がある以上この状態からは抜け出せない蟻さんの様です。しかし飛んでいたなぁ~同伴競技者のR510TPは、、、欲しい。

疲れている様です。自分でもわかりますのでお休みなさい。
コメントは何時でも待っていますので、、、
って言いますが楽しみなのです。
質問もOKですよ。では、、、、Good-Night!!
[PR]
by takekoyama | 2005-02-28 10:54 | 試合 | Comments(3)
Commented by ゆういち at 2005-02-28 12:25 x
質問してもいいですか。
65の時と72の時のゴルフって何が違うんですか?
Commented by H.Ando at 2005-02-28 14:51 x
やはり 相当お疲れのようですね~
同じ人がやるゲームで,この落差! 疲労以外に?? 私もお聞きしたいです。
話し変わって,アクセンテュアリのD・トムズのアイアンショットは神業でしたね~。あれでは好調のC・ディマルコも歯が立ちません。それにしてもマッチの鬼 タイガーが早々と姿を消したのはガッカリでした。
女子では藍チャンが優勝を逸して,これもガッカリ。初日に同組になったK・ウェブがその後地力を発揮して最終組に入ってきたところで勝負ありでした。なにしろ,初日9アンダーの63,最終日がパープレーの72ですから,地の利に加えてあのキャリアでは勝てる訳ありません。
しかし,良く頑張った!この先 どれだけ伸びるか楽しみです。もう男子には期待出来る要素が何も残っていませんので,藍チャンに望みを繋ぐことにします。
忘れてた! すし,Ryuji,丸チャン,そして我等がスター たけ~ 頑張れ~・・・。
Commented by takekoyama at 2005-02-28 20:58
65と72の時の違いですか?これは難しいですね。先週2回の65がありましたが2つとも違うんですね内容が。ショットとパターの組み合わせがMoonでのシュートでプロアマの65はショットだけで貰った感じの65でした。プロアマの時のシュートは前半はー2ですからバックナインで打ったショットはすべてピンハイに飛んでいてしかも左右にも外れていなかったんですね。縦の距離感が合わない時には良いスコアは出ていません。昨日、一昨日の試合の2日間は縦がまったく合わなくなりましたから。このお話はゆっくり書かせてもらいます。