takekoyama official blog

M60@ゴルパ

c0038548_1524547.jpg

M60。先代から数えて3本目。

追記
いやぁ~、凄いね、北島選手。しかし、何が何だか?わからなくなってきた。選手のコメント集めが趣味なんだけどね、北島選手のTeeシャツの文字と、コメント、そしてインタビュー。わからないんだ。でも泳いだのは本人である事は間違いないし、世界記録を叩き出す能力があるのは選手本人である事は間違いない。って事になると、水着は泳ぐ為のサポーターである事になる。だって裸のままの人間の能力で泳ぎは決まっていて、それに水着が乗る訳でしょ、それでは今までの水着はハンデを背負って泳いでいたという事なのか?良くわからないのでこの辺りで止める。しかし、素晴らしい。約一秒のタイム短縮だ。おめでとう北島選手&コーチ・平井せんせ。

さて、昨日は午前中ジムへ行ってどうにもならない、自分のお腹を凹ませる攻撃を仕掛ける。お昼過ぎにはギョクを弾く為に、今期4月までの契約先のゴルフパートナーさんの多摩練習場へ。ある薬科大の教授と合同練習へ。練習だけではなく、来週の講義の打ち合わせも兼ねていた。『プロとしての・・・』というお題目で喋る事になっている。内容についての打ち合わせとパワポの用意が必要な事になった。12時半から3時まで打ちましたねぇ~ギョク。かなりのギョク数まで達しました。後ろで見ていた教授はたぶん球数はあまり行かなかったんじゃーないかな?でもウエッジの顔が変り過ぎていて新しいM60(でも俺の手元には昨年届いている奴)は、ちょっとマブ(かわいい)くないので使えない。日本は芝の上の練習場が少ないから溝も減らないよね。って言いますか、試合にでていないし、ラウンド数が少ないから減らないのか?

帰り道、多摩センターに映画を見に来ていた子供達を5時にPickupの約束。それまで少し時間があったのでお隣の練習場、南野ゴルフセンターへ立ち寄り、黒田プロ&南野所属の村井プロと昔話をしながら、スターツシニアを観戦。師匠の解説を聞きながら、スーパーシニア部優勝者のVを見ていたら、、、金井プロ本人が勝っていた。それは見る前から知っていた(黒田プロ)。ので、、、メールを入れたが、、、返事は来なかったので、電話を入れましょう。

子供達を乗せて我が家に戻り、ひまわり君のお散歩へ。裏門から出ると、あらビックリ!事務所の清水マネが奥様とご一緒にそこに居た。おぉ~~偶然。Team・メタボ@狛江の会はそのままひまわり君散歩の会に変身して小1時間歩きましたとさ。

運転免許の更新か?早いものだな。日本で一年経ったがまだ違反が無いので、、優良ドライバー。違反をしないうちに早く更新しようっと@成城警察署で。あとはパスポートもね。
[PR]
by takekoyama | 2008-06-08 15:24 | 仕事 | Comments(12)
Commented by ぶん at 2008-06-08 17:38 x
オレも練習行こ~~っと
お師匠さん優勝?帰りにでもご挨拶に寄ったほうが良いかと思いますが・・・。はい、余計なお世話でした。
Commented by ハニGT at 2008-06-09 09:32 x
はいります。
多摩市の南野ゴルフ練習場でしたっけ・・・金井ショップ?
私も東海ですので望星丸は・・・(まひさん聞いてるかな?)
最近はパイロット養成も航空会社とタイアップです。
タイトリストはフェイスもいいし、ネック部もしっかりしてますね。
タケ小山モデルですか?あまりスペックはいじりませんか?
出航には気おつけてくださいねぇ!!!
海は広いな大きいなぁ~ですよ!!!
Commented by golfgo13 at 2008-06-09 09:50
水泳界の1秒とゴルフの1打
このお題で3日くらい喋り続けられるんじゃないですか?
Commented by 中村剛(上海のAスコット) at 2008-06-09 16:47 x
ラウンドの最後3ホールに乱れるのは 基礎体力の問題でしょうか?
Teeショットが乱れますが、 対策は??  さあて練習行って来よう。
Commented by takekoyama at 2008-06-09 18:59
>ぶんた
余計なお世話だけど、それは大切なことです。
今朝、久し振りに師匠と話しました。得意の「飯食うぞ!」がでました。
俺は最高に恵まれているのです。
ゴルフの師匠が金井さん、芸能の師匠は関口さん。恵まれている。
Commented by takekoyama at 2008-06-09 19:00
>ハニさん
俺が乗るんじゃ-ないから、、、船。
いじりますよ、勿論。俺流にね。
Commented by takekoyama at 2008-06-09 19:01
>Jimmyさん
楽勝だよ。楽勝。土曜の朝なら3年かかる。
Commented by takekoyama at 2008-06-09 19:04
>中村剛(上海のAスコット)さん
最後の3ホールですよね。ちなみに金井さんは体力がない奴は、プッツンする、最後まで持たない奴も体力がない、と口癖のように言っていました。ゴルフは瞬発プラス持久です。どちらもトレしましょうね。ギョクを弾きましたが、もう一回、ジムに行ってきますよ。
Commented by 下手の横好き at 2008-06-10 00:10 x
M60ってどう変わったんですかぁ?教えてください
ウェッジフェチなもので。。。爆
アプは下手なんですがぁ、ウェッジが好きで。。。困ったもんです
Commented by mahi_mahi143 at 2008-06-10 06:03
タケプロおはようございます。
今日の日記とは関係ない話ですが、ちょっと質問です。
きのうTGCでタイガー・ワールド2008 って番組を見ていたんです。Nikeのタイガー関係のスタッフがたくさん出てきましたが、Rockさんが出て来なかったような気がするんです。俺が見逃したんでしょうか?それともRockさん担当を外れたのでしょうか?
見逃しただけならいいんですけど・・・
Commented by takekoyama at 2008-06-10 06:42
>下手の横好きさん
ウエッジフェチ。居ますねぇ~その様な方、多いですよ。
でも否定はしません、俺もフェチです、ウエッジ。
自分で削りますからね。今日の日記はまたウエッジです。
Commented by takekoyama at 2008-06-10 06:44
>まひさん
そう?出ていなかった?来週末、Rock帰ってくるのよね。
地元八王子で呑む飲まない?で盛り上がっているけど、、、
話を聞いておきましょう。他の日本人?出ていましたか?
俺も、スカパー契約しているんだから見ればいいんだよね。再放送。