takekoyama official blog

・・全米女子オープン、免許更新、etc ・・

女子オープンは初日が終ろうとしているがスコアは伸びまくりで、スコア的には男子とは大違いな初日になった。でもこれがUSGA(全米ゴルフ協会)の仕掛けて来るコースセッティングだ。トーレ(今年の全米)の時もそうだったでしょ、初日からだんだん厳しくなって行くセッティング。数年前までは初日からハードにセッティングし過ぎて、ボールが止まらなかったり、グリーンからボールが出たりしていたんだよね。でも最近は様子を見ながら難度を上げて行っている様に感じる。今年の全米女子も同じで明日からが勝負になるだろうな。

しかし、藍ちゃんが完全に復活しているみたいで嬉しいよ。今日のStats(統計)を見るとパターが凄い。1,3‐‐だった。ほぼ乗ればワンパット。簡単な初日のセッティングにしてもグリーンとのマッチングは良いって事なんだよね。これは期待して良いかもしれない。復活がメジャーなんてね。彼女は日本で賞金女王にはなれなかったし、勝ってはいるけど、上には何時も不動さんがいた。この不動さんは大きな先輩だしライバルだったに違いない。俺は米国から日本女子ツアーを見ていたけどこの2人が優勝争いしている時代の方が迫力があった。ピークは完全に下っている様に見えるが、若手も、韓国勢も頑張っている女子ツアーは男子が口をはさめる事でもないが、良い状態(ファイナンス的に)のこの時期に体制をしっかりすれば良いのにな。まぁ~法人格でどこぞの協会のみたいに繰越金が多過ぎると法人格取り下げなんて簡単に起こる時代だから。って話がそれたので藍ちゃんは今週注目だ。

昨日は免許更新へ、成城警察署へ乱入する。日本であまり運転していなかった(最近はしている)ので私はゴールド免許なのだ。これで2期(5年×2回目)。最後に違反したのは、、、20年以上前かな?米国では18年で3回?4回?かな。米国では違反するとお巡りさんが車に近寄って来る際に、お腰につけたガンに手を置きやって来る、これが怖くて違反しなかった。今、免許の更新は日本の方が簡単だ。米国では免許は更新後すぐに貰えない。テロリスト防止策で後日送られてくる。日本はたった20分。福留アナが出て来るビデオを見たが交通事故は怖いのでゆっくり走る事再確認、いや、やはり電車が良いな。

ジムへ行きお昼は遅めの1時半。場所は時間がなくて最近行けていない狛江・おお田へ。ゆっくり大将と杉ちゃんと話しをしながら過ごしたが2時に昼休みに入るのでこれまた少しの時間しかいなかった。ゆっくり行き、杉ちゃんの光物の仕事を喰いになぁ~。大将のマグロも喰いたいものだ。

夜は東工大博士課程を突き進んでいる、LPGAシニアプロのむっちゃんがやって来た。うちのかみさんの誕生日。本来、今日なんだけど俺が東伏見で授業だから一日前倒しでやっちまった。なんか、女性陣で話をしていたので俺は自分のベットで寝ちまったようだ。お疲れの一日だったが、、、今日からは地獄の週末だ。

明日のラジオでは気合いの放送をやるので必聴だな。
[PR]
by takekoyama | 2008-06-27 06:50 | 仕事 | Comments(16)
Commented by Pukekohi at 2008-06-27 09:46 x
昔フロリダで運転していて誰も走っていない一本道をスピード出していたら前方にパトカーが!どうして分かったのか聞いたら、どうやらヘリで発見したとのこと。アメリカはすごいなと思ったときでした。10年位前ですが。 思い出話すみません・・・
Commented by max at 2008-06-27 10:40 x
自分も遠い昔にSFからLAに行く途中でヘリで捕まりました。
違反速度が100km超でした。
横にはトミーが爆睡して、「あ!トミーさん捕まりました」と報告すると、
「あ!そう!」と言って再び爆睡と言う珍道中でした。
Commented by バン@福岡 at 2008-06-27 11:09 x
yokoさん、おめでとうございます!

熊本に向かう時のが無ければ、今頃は、金…(涙)
Commented by mahi_mahi143 at 2008-06-27 18:01
タケプロ、本気モードの記事興味深く読ませて頂きました。宮里プロに注目します。でもTop10ぐらいにいないとTVでは放送されないので頑張って欲しいものです。sweetheartによろしく・・・
Commented by takekoyama at 2008-06-27 22:44
>Pukeさん
ブログはじめていたのね。さっき訪問しました。
ヘリもそうだけど、対向車の覆面、パトカー、なんでもありですから、米。
怖いですよ。一切文句は言えない。言えば裁判だね。勝てるけど。
Commented by takekoyama at 2008-06-27 22:45
>Maxさん
Tommyはやばいでしょ。さすがです。
再来週ですね、北見。釧路では会えないので、、、その次の週の2時。
3時からの連らんよろしくです。
Commented by takekoyama at 2008-06-27 22:46
>バンちゃん
あの時は、、、俺がかかわっていた?
そうだよね。ごめん。Yokoさんはもう寝ています。金也。
Commented by takekoyama at 2008-06-27 22:48
>まひまひはん
今帰ってきました。眠いけど、喰っています。
でもすぐに起きます。呑みません、出ちゃうから。酒。
Yokoはんはもう寝ています。明日も稼ぎの悪い旦那のために仕事です。
Commented by とっきー at 2008-06-27 23:30 x
タケプロおつかれさまです!毎週GJオンエア楽しみにしてます。女子は三塚プロが絶好調ですねぇ…実は当方ミニツアーに03年~06年まで20戦以上出場して常に上位争い(3勝)していたのです。ミツヅカではなくミツカです。よろしくぅ~です。
Commented by ハニGT at 2008-06-28 09:52 x
こんにちわ
S・シンクではないですジェフ・スルーマン
ワイフは賢いんですねぇ!
私も理数系ですがたいしたことわないです。
やはりUSへ渡り修業せなぁ~タケプロのようにはなりません。
ご活躍を・・・
Commented at 2008-06-28 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-06-29 09:23
>とっきー
出来れば、裾野も行きたいのです。連絡入れます。
情報とNewsありがとう。また、三塚さんに取材したいとよろしく。
Commented by takekoyama at 2008-06-29 09:24
>ハニGTさん
久し振り。元気だったかな?・・・はどんな意味が?
Commented by takekoyama at 2008-06-29 09:25
>匿名さん
平謝り。ごめんなさい。すぐにUpしておきます。

Commented by ハニGT at 2008-06-29 11:54 x
・・・はオールラウンドにて・・・
打倒タイガーを目指している訳では・・・
与えられた事にベストを尽くす・・・
それがわれらのタケ小山プロではないですか・・・
なんて人のことはなかなか言えませんねぇ
みんな自分のことで精一杯です。。。
あしからず!

Commented at 2008-06-29 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。