takekoyama official blog

・タイトルはGYM・・・やっちまった。・

ジムワーク。メニューは何時も同じなのに、昨日は下半身を少しいじめてやろうとレッグプレスに乗ったら事件。シャワーを浴びて右足を拭き、左足を拭いたら腰椎の付け根センターに、”ピッ・・”痛みが。これが酷くなる事は検証済みだし、何時もそうだから大人しく家に戻り午後からの予定をこなす用意をしていたが、、残念。授業も何もかもキャンセル。動けない状態になった。寝たきりゴルファーである。今朝も駄目だ。頼む、治ってね。来週から北海道2連戦なのだから。

米国でお世話になったスターバックスさんが700店舗?600?クローズするってNewsが流れているけど、やっと目に見える事柄が動き出しましたね。米経済はとっくの昔に破たんしているのにここまで来るのにタイムラグがそれをあたかも無い様に見せてしまうのですな。日本のバブルもそうだったしね。このタイムラグは曲者で何時も弱い者、お金の無い者だけを食い物にするんだよね、怖い。スタバだって600店舗ほどのクローズは今、決まった事じゃーない。クローズするのにも契約違約金が不動産屋にかかるのだから、このクローズは既に前から決まっていたに違いない。でも日本のNewsではあたかも今、決まった様に言っているし、解説者もそんな話をしている。あほか。600店舗の違約金が半年、いや数か月分のトータルがいくらになるのか?スタバがそんな無謀な戦略をする訳がない。まぁ~本当のところはわからないが、1億総解説者時代が来ているので、俺が独自の解説をしてもそれはそれで良い事なんだよな。でもスタバのStrategicはどうだったのかな?興味はある。庶民に一番近いところ、コーヒーショップだからね、ここが崩壊なら米国経済のバブルは末端まで来ているって事になるな。

今日は経済のお話でしたが、、、腰が痛いです。
[PR]
by takekoyama | 2008-07-03 06:18 | Gym Work