takekoyama official blog

我が街商店街

c0038548_21402741.jpg
商店街は七夕一色。
近所の小学生たちの夢が短冊に書いてある。
科学者、宇宙飛行士、警官、、、、野球選手&Jリーガー、、、
でもさぁ~内閣総理大臣とか、都知事とかないよな、日本。
魅力無いのかな?かっこ悪いもんなみんな。
[PR]
by takekoyama | 2008-07-05 21:40 | 仕事 | Comments(11)
Commented by ハニGT at 2008-07-06 09:59 x
七夕、いいねぇ
娘はプリキュア5GOGO(ミント)に成りたいそうです。
プロゴルファーになりたいは無いですか???
契約金がA.ロッドのようではないですねぇ!
厳しい世界です。
Commented by Jimmy at 2008-07-06 10:37 x
おはっすタケぇ~さん

昨日は..突然現れて突然消えてしまいまして f^_^; 本当は私がつくる旨いcoffeeを味わい深く堪能してもらいたかったが(笑)

七夕..もし今の時代に自分が子供だったら短冊には何を書くのだろぉかを考えた。。
現実的でない子供っぽい事を書いている子供だったないいなと思った(笑)
Commented by kayanonkayanon at 2008-07-06 10:54
今日はサンデーモーニングには出てませんでしたね。
前回は見れなかったし、なかなかお目にかかれません。
七夕といえばお誕生日ではないですか?
Happy Birthday!
Commented by joemasak at 2008-07-06 18:58 x
うちの子供は「お父さんのように」と書いてくれるでしょうか? ははは・・・
Commented by たけゆぅ~き at 2008-07-06 21:15 x
今の日本の政治家、、、重箱の隅をつつく野党と保守的な与党。
オイラはなりたくないな~。
警官、、、まだ書かれているのですか?それは良かったっす。

それにしても、プロゴルファーってのもないのですか!?
Commented by takekoyama at 2008-07-07 06:23
>ハニGTさん
A・ロッドのような契約金?タイガーだけでしょ。
昔のジャンボさんだったら、、、勝負できたかな?
でもプロは契約金で喰うもんじゃーないからね、コースに金は落ちている。
Commented by takekoyama at 2008-07-07 06:25
>Jimmyさん
神谷町へ、Coffeeの差し入れ、しかもCoffeeShopのスタジオに、最高です。ありがとうございました、みんなもくればいいのに、現場で聞くラジオも捨てがいと思うよ、今度、生放送が終わってそのままそこからバスでゴルフに行こう。
Commented by takekoyama at 2008-07-07 06:27
>Kayanonさん
サンデー声がかかりませんでしたが、張本さんが俺と同じコメントを韓国ゴルフについて、出してくださったので最高でしたね。ありがとう、七夕です。いつも雨ですけど・・・
Commented by takekoyama at 2008-07-07 06:28
>Joeさん
うちはありえません、ゴルファーは地獄の商売っと思っているようです。
Commented by takekoyama at 2008-07-07 06:30
>Takeyu~~kiさん
そうね、何故?ひとつも一緒にならないのかな?援助などはすぐに一致するのに、政策になるといきなりだもの。プラス、陪審員制度なんて施行が来るぞって時にあの人なんか自分が賛成しておいて困ったとか言い出した。困りますな、野党の人たちも。与党の人たちも。
Commented by む〜んらいと at 2008-07-07 10:35 x
お誕生日おめでとうございます。
腰、お大事にして下さい。

星野くん、おめでとうでしたね。久保谷さんは同じ市ではありませんが、近くの市在住として勝手に応援してましたが、残念でした。次回のチャンスはものにして欲しいですね。

釧路での健闘、祈ってます。タケさんにとってこの1年が素敵で豊かでありますように。