takekoyama official blog

北見カントリークラブ

c0038548_16364335.jpg
今年のポスターです。かわいいですな。
c0038548_6154478.jpg
初日のスタート表ですね。後の組に加瀬さんが、昨年の日本Op以来なので出来れば2日目(最終日)にもう一度一緒に回りたいものです。

到着しました、1年ぶりの北見です。
3時過ぎにコースに到着して、薄暮プレーで練習ラウンド9hをこなしました。Max・松井プロ、Yousuke・溝淵プロ、勝・荒谷の3人。プロが4人で回ると早いのね。あっという間に終了でした。腰が急に調子良くなる訳がないはずなのに良くなった感じだったので振り回したら、、、ホテルに入り風呂へ入る時に着替えをしていると、ピシィ・・・痛ぁ~、、来たので速攻でアイシング。おとなしくしておりました。夕飯は北見の林さんにお誘いを受けて北見で有名な、すしの小林へ。丸ナスの素揚げ・味噌田楽、旨かったなぁ~。写真撮れば良かった、お吸い物に、海苔と小さな梅干しが入っていたがこれまた美味。すげぇ~お店だったな。

大事な事を書きます。
昨日の日本女子ツアー・明治製菓の試合で不動さんが勝ちましたね。今年の初めにある方と今年の女子の予想をしました。そこで俺が押したのが不動さんだったのです。なぜか?理由があるからですよ、勿論。しかし、ここでは書きません。その不動さん、通算賞金額が10億を超えたのです。凄いですよね。近代日本女子ツアーでの最速10億円突破。この数字には彼女の持っている力が見えますな。何が良くて、何が悪いのか?最近、巷でプロをレッスンしているインストラクターが多いが、彼女のスイングを評価している人が少ないよね。これは目立つプロのスイングが良いから、、、みたいな、雰囲気と見る力がない人が多過ぎるからなんだな。プロを教えるプロだけを集めた番組を作りたいものです。そこで徹底的にディベートさせる。そうすればきっちり見えて来るはずですからね。そうでもしないと本当に良いものを見る機会が減っちゃますよ。勿論、MCは私です。

さぁ~今日はプロアマですね。腰を試合前に壊さない程度に、振り回して来ます。
玉ねぎ・・・1㌧が副賞ですからね、、、どうしますかね
[PR]
by takekoyama | 2008-07-13 16:36 | 仕事 | Comments(22)
Commented by たけゆぅ~き at 2008-07-13 23:13 x
いや~、まさにトンボ帰り状態っすね。
体くたくた状態だと思いますが、、、旨いもの食べて良く寝てよく腰をもみ、お休みください。。。
北見OPが大口先になりますように。
Commented by at 2008-07-14 00:43 x
カレーの王子様に、栄養タップリの美味しいもの作ってもらって元気になってくださいね。^^
HKDの反対側から応援してマンモス。
Commented by ニョッキ at 2008-07-14 00:49 x
はい???

まずは優勝して、副賞の北見産たまねぎ100kgゲットですね!
カレー300人前は出来るでしょう^^
翌日から、タケカレー発売です!

火曜日、現地からここに、随時速報入れます^^d
Commented by takekoyama at 2008-07-14 06:34
>たけさん
トンボです。あぁ~ぁ・・・幸せのトンボよぉ~~♪
大口先。行きたいね。旨いもの食ったし、よく寝た(10時間)、OKちん。
Commented by takekoyama at 2008-07-14 06:35
>歩さん
誰だ?王子様。
了解。
Commented by takekoyama at 2008-07-14 06:35
>ニョッキはん
なにぃ~~。玉ねぎ欲しいの?末端価格でどうぞ。
Commented by golfgo13 at 2008-07-14 08:38
タマネギ1トン(驚)

そんな場合はどのように支給されるのでしょうか?
他にもビール1年分とかってありますが、単に350ないし500mlを×365なんでしょうか?
素朴な質問^^
Commented by チェックマン at 2008-07-14 12:09 x
不動さんは1億じゃなくて10億でしょ
Commented by 中村剛(上海のアダムスコット) at 2008-07-14 14:24 x
不動プロ、、再現性が高いリズムを持っているところでしょうか? スコティッシュOpenが終わり いよいよThe Openですね。 休んでいたエルスが気を吐いて ガルシアとスコットと欧州勢と混戦で面白い戦いが日曜日PMまで続けばと希望してます。
Commented by ハニGT at 2008-07-14 18:09 x
ただいま、ピカチュウ~にて
ゴロゴロドッカンです。
本日も無事終了しました。
フランスベッドの会もあります。
ご利用ありがとうございました。
タケさんもピカチュウには気お付けてください
Commented by takekoyama at 2008-07-14 18:20
>Golfgo13さん
一気に1トンですよ。5か所に振り分ける事が出来ます。
Beerはその通りです。はい。。。
Commented by takekoyama at 2008-07-14 18:21
>チェックマンさん
ありがとうね、ご指摘。助かります。
13年も女子プロやっている不動さんが賞金王にもなっているのに、、
1億、ありえないですからね。ありがとうございます。
Commented by takekoyama at 2008-07-14 18:22
>中村さん
再現性も素晴らしいですが、、、
今年の日本女子には彼女以上に精神的に強い選手はいるのでしょうか?桃子、藍、が居ない今の日本女子。不動さんはトータルで見ても一番ですよね。
Commented by takekoyama at 2008-07-14 18:22
>ハニさん
良くわからないですよ、固有名詞。
Commented by 下手の横好き at 2008-07-14 18:45 x
最近の不動さん、表情が柔らかくなったような気がしますね。
以前は、女子プロのリーダーとして凛としたプレーをしなくては。。。なんて自負しすぎていたのでしょうかね。。。その彼女も時代を引っ張っていく後進の登場で少しは肩の荷が降りたのかな。
 ジュニアからの選手が増えて、いわゆるベテランと呼ばれる選手達のフィールド確保が難しくなってきているように思いますが、不動さんはシード無くすなんて雰囲気ないもんね。。。って永久シードか(笑)
Commented by wt_golf at 2008-07-14 20:06 x
ポスター、明るい配色でなかなかいいですね。

長谷川大晃くんと同組ですか?
北海道で話題の小学生。その名のとおり、大きく育ってほしい・・・
Commented by こやまっち at 2008-07-14 23:28 x
いいかげん不動さんの1億→10億に訂正してほしいッス
Commented by さる at 2008-07-14 23:36 x
何に感化されたかは知らないけど、パターで真っ直ぐ引いて真っ直ぐフォローにしなきゃ・・・ なんて考え始めてちょいスランプになってたみたいよ。自分の以前のスタイルでいいやと思えるようになって復活~、みたい。

こっちもピン型からブレードに戻して「やっぱこれよね~」っす。ストロークよりタップの方が性に合ってるみたいなんで。
Commented by takekoyama at 2008-07-15 05:59
>下手さん
いやぁ~今でも勝負師の顔していますよ。良い顔しています。ただ、若手の台頭は凄いでしょうが、、でも本物を見るのであれば不動さんの様なゴルフは安心して見ている事が出来ますよね。球筋がいいですよ、暴れない、高さが一緒。すごいなぁ~。
Commented by takekoyama at 2008-07-15 06:00
>WTさん
小学生のお父さんは昔からの友人。昨日2人揃ってご挨拶。
かわいいですよ、彼。一緒に楽しんできますね。
Commented by takekoyama at 2008-07-15 06:01
>こやまっちさん
いいかげん直しました。遅くなってすみません。
Commented by takekoyama at 2008-07-15 06:04
>さるさん
そんな簡単な、もの?何でしょうかね。俺が見る限り、普通ですよね。彼女は恋もしたし、ゴルフ以外のものから戻ってきた。でも勝負師っていつでも勝負師でしょ。パターがどうのとか、ストロークがどうのとか、関係ないでしょ。勝ち負けの最後は、無心ですよ。彼女は正真正銘の勝負師です。