takekoyama official blog

・・・三井住友Visa・太平洋御殿場・・・

今田&イメルマンが参戦だ!
嬉しいじゃーないか。この2人だぞ!どうするんだ。俺も出場したいが出来ないな。
それでは応援に行こう。そうだ、応援だな。取材でも良いぞ。なんでも良いぞ。

って事で、戻ってきたので少し書こうかな、昨日の出来事。
朝起きてから、もう我慢できないほどの腰痛が襲う。正確に言えば、腰痛じゃーない、坐骨神経痛の右大デン筋から右太腿にかけての痛みだ。300m~400m歩けばもう痛くて歩けない。しゃがみ込んで屈折するとまた数百メーター歩けるが痛い。我が家から接骨院までは約600mあるが歩いて行く途中に2回しゃがみ込んだ。治療に行っても症状は変わらなかった。午前中も治療に行く前は、MBAエッセンシャルの最終課題提出で追われ、治療から帰って来てからも最終課題に追われてしまったが、1500には山本真司せんせに挿入する事が出来た。せんせ?どうでしたか。そんなこんなでPCに向き合いっぱなし。座っている姿勢が一番楽なのでPCの前に長く居た。メールをチェックすると日経の編集O氏からのメールで、『原稿をどうするか?』だった。正直、日経のブランドが重いと感じていたし、思った事を書いても差し戻しも多く、言葉も選んで書いてしまうパターンが多かったので、思い切ってO氏に、『出来れば連載を止めさせて頂けますか?』っと聞いてみた。返事は、『もう一度書いてみて、決めましょう。』だったのでブログを書くつもりで書いて送った。今年の4月からは週刊パー、日刊スポ大阪、ゴルフパートナーと3本の連載が終了。書く機会も少なくなっているからこの際書かなくても良いかなって思っていたんだな。喋り、書きは全く正反対のもの。でも入稿したものが、一発でOKが出たので楽しみに掲載されるのを待ちたい。なんて事をやっていたらブログに鍵の掛ったコメントが。凄いな。こんな形で治療院を紹介してくれる人が居るなんてね、でも一度もお世話になった事がないんだけど、近所なので、駄目もとで治療院に電話して予約を入れる。夜一番最後が開いていたので予約を入れた。治療は終了。何故が横っ腹に長いのが4本刺り、、、マッサージも凄かった。治療の後、狛江の駅前でご飯を食べる事になって、おお田に行こうかと思ったけど、最近行ってないし、お気に入りのSapporoが今はもう置いていないだろうと思ってやめる。そんな事でやめるんだよな、客って。って事で大人しく寝る。四夜振りに寝れたのだ。ありがとう。今朝は少し痛みが引いている・・・・ありがとう。
[PR]
by takekoyama | 2008-07-23 06:51 | 試合 | Comments(18)
Commented by まこりん at 2008-07-23 07:42 x
たけぇプロ おはようございます!
元気でましたか??
今田pとデビルマンがでるんですか??
すごいすごい!!
makoも行きます!ごてんば♪♪
今日も暑そうですが、がんばってくださいね!!
Commented by takekoyama at 2008-07-23 07:54
>まこりんちゃん
来るよ、トレバー&Ryuji!俺が行かないで誰が行くんだ。みんなで見に行こうぜ!応援ツアーだ。って言ってもこの組はすげぇ~だろうな。腰が良くなったら血液検査だな。まこりんに吸って貰おうっと、、、
Commented by まこりん at 2008-07-23 08:20 x
たけぇプロには、サービスで
いっぱい、すいますよ~♪
早く治るといいですね。
確かに、すごいギャラリーですよね、きっと。
練習日とか、プロアマとかの方が、すいてるかな??
写真とりたーい・・・
その前に、たけぇプロの写真とりたいなぁ~
Commented by takekoyama at 2008-07-23 08:24
>まこりんさん
では、スイングの写真を撮ってください。
その前に腹を凹ませておきましょう。よろしく。
ギャラリーの数、すげぇ~ぞ。
Commented at 2008-07-23 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけゆぅーき at 2008-07-23 08:50 x
腰、少し良くなったみたいで何よりです。
観戦ツアー、、、良いっすね。
作戦を練ろうと思います。
Commented by avnex88 at 2008-07-23 13:30 x
お察し致します。私も腰痛と坐骨神経痛に痛く気に入られている輩ですから・・・・・今時が一番来るんですよね・・・坐骨神経痛が。何処からともなく。。。。品行方正、気宇壮大に生きていても、こいつ等の悪逆無道の力は心頭滅却しようが、全身全霊を傾けようが、意気軒昂で臨もうが、遺憾千万、意気消沈に至らしめる。明鏡止水の如く、勇猛果敢に技を磨いても、体は阿鼻叫喚、青色吐息である。やはりジャンボさんの言う通り、
心・技・体じゃなく体・技・心だと私は思うこの頃です。私は健康な体と技量を磨く技術なくして心は育たない・・・・と!タケさんは是非、心・技・体を実践してください。腰を曲げながら応援しています。(笑)
Commented by pukekohi at 2008-07-23 13:33 x
応援ツアー、あるなら参加したいです! 
今田竜二のプレーは8年位前のソニーオープンで見たっきりですから。

そして腰、楽になられて良かったです。
腹筋・背筋は歩ける程度でも体軽くなると負担も減りますから体調管理が大切ですね。
Commented by はっぴぃ at 2008-07-23 15:22 x
2年前だっけ?竜二が御殿場参戦したのって??
ホールアウト後、竜二を見つけてどこからともなく女の子がいっぱいやってきたっけ。
ピンポイントで竜二を見るために仕事サボっていったんだね、この週わ。
最後の最後に並んでサインしてもらってバイコムとか言ったらキラーッってなってた。
「タケさんがね、、」ってなったらキラキラキラーッって疲れが晴れてきた感じがしたもん。
今年も行けるように調整しなくちゃ。サボらないようにしなくちゃ。
Commented by takekoyama at 2008-07-23 16:55
>匿名さん
関西まで行けません。残念です。
でも最後の最後は、、、行くかも?
Commented by takekoyama at 2008-07-23 16:56
>たけさん
練るの?良いよ、練らなくても、、、今晩どう?
Commented by takekoyama at 2008-07-23 16:59
>avnex88さん
すげぇ~四文字熟語の嵐?
これは大相撲協会に売れる。凄いです。このままペーストします。
俺は、、、心技体で良いの?腰に御札をはっちゃいました。お守り。
Commented by takekoyama at 2008-07-23 17:00
>Pukeさん
何しろ、体重を10%Offですね。
やりますよ。バナナマンだぁ~。
Commented by takekoyama at 2008-07-23 17:00
>はっぴぃーはん
そう?竜二君。ニヤッとしたの?ヤバヤバ。
Commented by ガス欠2号 at 2008-07-23 22:52 x
行くか?御殿場。アメリカメディアだょ〜ってパーキング入ってよぞ、俺は。でね、イメルマンと名前の発音のことで話したことある。ティーチャーはブッチの息子だったよね?そんで私、イメルマンと問いただしたらその発音はちがうょ〜って言われてね。無理なんだ、そんな細かい発音。で竜二はガキ時代ですよね、バイコムとか行ってる時。よくガッテムくれまくりだったね。ひとのこと黒んぼとかいろんなこといいやがって。でも今は尊敬の価ですね、1勝は。ところで1号は名前聞かないんだけど〜元雇い主のマッシ−はセガサミーに戻ってくるそうです。恐い、元雇い主。足底何とか炎で歩くのきついらしい。いいもの食い過ぎ病のひとつか?トーナメントゴルフを教えてくれた恩人です。で私は昨日からなんだか四十肩のように痛い。腰もぎくぎく悲鳴です。そうそうトラのあれはでかいんだって自分で大きさ示してた。でも普通は思ったより大きくないらしいよ。雑談でした。
Commented by 下手の横好き at 2008-07-24 01:26 x
 御殿場でしたっけ、昨年シード選手でも出場枠が少ないので、下位シードでは出場することもできないってな話ありましたよね。
主催者推薦枠とシード枠の関係が不明瞭なんですね。出場優先順位でしかないシードと判っているから問題ないとは言え、誤解されますね。
 今年の竜二が推薦されるのは納得です。デビルマンも有名人になっちまったもんだ。。。。なんか昔のデビルマンが懐かしいっすね
Commented by takekoyama at 2008-07-24 06:27
>ガス欠2号さん
ヤバヤバ。話の内容は危険過ぎるほど、本当の話ばっかりじゃん?ヤバヤバ。元祖暴れん坊将軍は竜二君でしょ。たぶんバイコムの通算罰金リストの上位にいるはず。まぁ~パット・ベイツ辺りと罰金王を争っているともいますよ。ガス欠1号が5千ドル喰らった試合でも俺が解説していたからね。でも一度も放送内で選手を怒った事はない。だってね、俺は選手だからその気持ちわかっちゃう。ツアーだってタイガーのFワードでの罰金率はたぶんツアーNo-1でしょ。帰って来るのトルネード男。こわ。
Commented by takekoyama at 2008-07-24 06:28
>下手さん
竜二&イメルマン・デビルマン。招待に値します。
あの試合のプロモーターの推薦選手は何時も最高チンです。
海外勢ですけどね、、、、何しろ楽しみですよ。