takekoyama official blog

・・暑い夏は、、、終わらない。・・

c0038548_8171696.jpg
暑さに負けるな、『ひまわり』さん。

って事で、ひまわりさんは散歩に行くも走れないのよね。暑いから。
最近は腰痛で一緒に散歩行っておりません、ごめんな。

暑い夏が始まったばかりだ。昨日はお昼に治療@多田鍼療院へ行く、12時20分から始まった治療だが、せんせがみっちり見てくれた終わった時間は1時半を回っていた。凄い数の鍼にもに負けず、筋膜マッサージにも負けず頑張っております。三島の藤田せんせも素晴らしいせんせだし、西八王子のやわら接骨院のシゲせんせも素晴らしい、近所のあゆみ接骨院の髭せんせも良いせんせだ。でもゴルフのせんせも同じだけど家から近いがモットーとなる。自分の主治医は近くに居てくれた方が良いに決まっている。

ジムに回り、家に戻る。高校野球を見る。ちょうど西東京準決勝と茨城決勝が同時進行中だった。チャンネルをトッカエヒッカエ回しながら観戦するが、一発勝負の高校野球、どちらの試合もひっくり返って勝負はついた。霞ヶ浦は最後にエースが出てきたが打たれた。日大二は最後にさよならだった。どちらの試合もうなだれるナインが印象に残ったけど彼らの夏は本当に終わっちまったのかな?プロへ行くなら高校野球@甲子園が定説だけど、今の時代は予選がTVで見れるんだよね。その後、ダルビッシュの投球を見ちまったら、やっぱりアマとプロの違いを見せつけられたな。ゴルフは高校生アマも大学生アマも打つ球は変わらないよね、最近。でもプロがパーシモンで縛りだったら?アマの打球の方が早くて、魅力あるよね。でも野球は金属の高校生より、材木のプロの打球は凄いからな。何でだ?わからんからこの話はお終い。

夜は、新宿思い出横丁へ。通称、『ションベン横丁』。変った、最近変わったこのエリア。良い店が増えているので一度行ってみたら?っとアドバイス。その後も3軒歩き回り、腰へのリハビリをかねて。家に着いたのは2300でした。
[PR]
by takekoyama | 2008-07-25 08:32 | ひまわり | Comments(12)
Commented by Pukekohi at 2008-07-25 09:20 x
駄目ですよ、少し良くなったからといってアクティブになりすぎては。
でも、良くなりつつあるみたいで良かったです。北海道での活躍が楽しみです。
Commented by max at 2008-07-25 10:05 x
たけちゃん!
北見Opでドラコン出たの?!
ドラコンは若い筋肉○鹿にまかせて、自分はホテルで温泉リハビリしてました。
りちぎ~だね!!!
Commented by golfgo13 at 2008-07-25 11:33
プロより飛ばしちゃ〜プロの立場なくなるので自主規制かけた俺がやってまいりました(嘘)

タケさんグループのように身体も心も大きなプロはいいですが、最近は身体も心も小せえプロゴルファーが多くなりましたね
プロ野球歴代ホームランバッター〜身体も大きいが心もデカかった〜な〜
その余裕が打球の鋭さにも現れるのでしょうかね?それだけじゃないが。。。

してプロゴルフ。。。。一打の中の精神戦、そんな余裕かませられる訳ないですよね
しかし見てみたいな〜余裕かませる豪打のプロを^^
Commented by ハニGT at 2008-07-25 12:04 x
メンバー:タケ小山様でコンペの10%をタケさんに
テーのもよいですが。。。。?
以前、ホームコースにデーブ大久保(現西部コーチ)がお見えに
なりました。西コース№8にて3発OBをだし
トイレがねぇーか・・・と従業員トイレに駆け込んだ・・・
飛べば良いと言うものではないですが!
うらやましいほど飛んでました・・・
あとは、まっすぐのコントロールだけですか!!!
今年は西部が調子いいですねぇ。
明日の朝は、ごくろうさまです。

Commented by ガス欠2号 at 2008-07-25 20:29 x
今日、この蒸し暑いなかうちのコースではBSジュニアトーナメントが行われました。小学4年生から中3まで。1号の師匠でもあるプロの息子さンなんかも出ていまして。代表選手も数人いて盛り上がりました。しかしこの暑さにかつぎですよね。大変です、うちのコースはアップダウンあるし。でもねかわいいんだよね、小学生とかね。一生懸命ボール打ってて。相当練習してるんだろうが、さっと構えてすぐにバチッと。昔のプロみたい。早撃ちマックってどうってかんじ。でもね〜中3になると分かれるね、プロ目指すことそうでない子。プロ型は+3でやっちゃったよって帰ってくる。そうでない子は44でも楽しそうに帰ってくる。これからどっちが伸びんだろうか。とある兄弟は弟のほうが72で兄貴は76。どちらもタイトのモニター選手。弟はすごく楽しそうにやってるが兄貴はまたやっちまった、昨日もだめだっんだって言ってた。トップは3アンダーで優勝。本当にうまいよ、みんな。でも楽しいゴルフは今や小学生までか?
Commented at 2008-07-26 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-07-26 04:35
>Pukeさん
スイングできないね。まだ。
ダイデンキンはまだまだ故障中です。
Commented by takekoyama at 2008-07-26 04:36
>Maxさん
律儀ですよ。私は。
でももっと飛ぶね俺は、、、
2位に入ったおじさんは47インチ使いました。
Commented by takekoyama at 2008-07-26 04:37
>Golfgo13さん
自分が大きくなればいいのよ。チンケになるな。それだけ。
Commented by takekoyama at 2008-07-26 04:38
>ハニさん
すげぇ~、西部警察ですな。西武でしょ。
まぁ~あんまり興味ないけど、、、
Commented by takekoyama at 2008-07-26 04:39
>ガス欠2号さん
子供が楽しんでいる家族は、、、親見りゃーわかる。
何処も親見りゃーわかるよ。馬鹿親が多いもん。
レストランでも、スーパーでも、、、
Commented by takekoyama at 2008-07-26 04:39
>匿名さん
了解。