takekoyama official blog

・・道南オープン最終日@樽前CC~千歳空港・・

第35回とまみん杯道南オープンゴルフ選手権
最終日@樽前カントリークラブ

――△―△―まる―― ―△―△―――まる― 74回 Total・149・15位

いやぁ~長かった、ラフもコースも。しかし、北海道の名門はかなりやっているけど、ここ樽前は本気で良いコースだと思う。素晴らしいコースだね。今回、Goodスコアを叩き出す事は出来なかったけど、すげぇ~良い思いをさせて貰ったよ。今度は必ず、良い天気の中で、良い仲間と、このコースでやりたいね。絶対にこのコースにカートパスが出来ない事を願っているけど、俺はオーナーじゃーないし、メンバーでもないから何も言えないな。しかし、このコースを買った人が何も感じないままカートパスを作ってしまう事は歴史までも変えてしまう事になるんだよな。でも買われると言う事はそう言う事でも資本主義では有りなのかもしれない。

朝一番、Teeに到着。今日のパートナーは、府中の暴れん坊・高木克仁あにき&栃木の怖い顔だけど優しいあにきの崎山武志あにきの2人と一緒。しかし、こんな事もあるんだよね、いちばん歳が若いのが俺なのだ。崎山の兄貴が2つ上、高木の兄貴は1つ上。最近ではどの試合に行っても俺が一番上のケースがほとんどで何だか昔の研修会を思い出したな。一番ホールを弾いて出て行くと、北海道Openで応援に付いてくれたご夫婦がまたも雨の中を歩いてくれているのを、発見した。凄い歩きづらい、ラフを応援で歩いていくれているのだ。今日は気合いが入った。って言っても何時も気合は入っている。傘を開いたり、閉じたり。横殴りの霧雨は本当にやっているPlayerなら良いけど見ている人は大変な苦労だったに違いない。

最終ホール終了後、ご夫妻ににもご挨拶。道具を片づけて上のレストランでお話をして頂く事になった。その時に頂いた、お土産がこれ。
c0038548_1951433.jpg
京都・山田製油のへんこシリーズ。
HPはこちらですよ。


このご夫妻の旦那様は、やまだのおろちさんだったのだ。レストランでいろいろお話しさせて貰ったし、聞いて貰った。応援ありがとうございました。お土産もありがとうございます。大切な事も忘れた。何時もは応援に付いてくれた人には御馳走するのに、逆にやまだのおろちさんの勧め?いや俺の勧めのBeerを御馳走になってしまった。ごちそうさまでした。

って事で、、、只今、飛行機の搭乗時間をラウンジ@Sakuraで、、、、
我が家の長女、次女、そして、三女のひまわりにもお土産を買いました。
では、、、東京で。
[PR]
by takekoyama | 2008-08-28 19:57 | 試合 | Comments(8)
Commented by wt_golf at 2008-08-28 20:11 x
雨の中、お疲れ様でした。
いい出会いもあった様で・・・

樽前は札幌からちょっぴり遠いので、頻繁には行きませんが、
大好きなコースです。
晴れた日にプレーすると本当に気持ちいいです!
経営が変わって、今後の展開が心配ではあります・・・
Commented by takekoyama at 2008-08-28 20:14
>WTさん
まだ、俺の飛行機は出発しません。来る?千歳。
何故?それは経費節約で安い時間、安いチケットで変える事が出来ません。なんて、情けない商売でしょう。でも、あと数十分で出発でしょう。あぁ~JALよ。
Commented by 下手の横好き at 2008-08-28 21:31 x
お疲れ様でした
ボラレなければトントンならまぁ、良しってなところでしょうか、今の身体の状態ならね。。。。
 北海道でゴルフってのも、未だ憧れの域をでていないのですが、死ぬ前にはなんとか実現したいものです(笑)
地方のゴルフ場に行くと、土地に余裕があるせいか、開放感を感じることが多いです。と言ってスコアがよくなる訳でもないのは、狙いどころがいい加減になってしまうのか、集中力が低下してしまうのか。。。。言い訳でしかありませんね(笑)
Commented by ヤマダノオロチ at 2008-08-28 22:37 x
お疲れ様でした。またプレー後の貴重な時間を私達夫婦と過ごしていただき感激です!それに当社の製品までアピールしてもらい、すみません!京都嵐山オープン実現に向けて頑張りましょう!!!
Commented by たけゆぅ~き at 2008-08-29 00:58 x
お疲れ様でした。
次に向けて良い感じですね。
豚豚なら、、、まあ残念ですが、次回で荒稼ぎといきましょう!

話は変わりますが、JGA日本学生が行われていますが、
宮里政志選手はタケさんが目標の選手らしいです。
3日目よく伸ばしました。明日楽しみです。
Commented by takekoyama at 2008-08-29 09:15
>下手さん
北海道でゴルフは絶対に経験すべきでしょう。
国内で違った芝を体験できる。しかもオールベントです。
フロリダだってオールベントはありません。
Commented by takekoyama at 2008-08-29 09:18
>やまだのおろちさん
とんでもない。こちらこそ。
俺の情けないゲームを見て頂き感謝です。もっと激しいゲームを見て貰いたいのですが、今の自分には出来ません。が決して諦めている訳ではありません。時間をくださいね、今年はもう少し。京都嵐山オープンのお話は、御社練り胡麻の様に、、、練りこみましょうね。
Commented by takekoyama at 2008-08-29 09:21
>たけゆぅ~きさん
次は月曜日だな。頼むぞ。って俺がやるんだな。
マッシー・宮里君ね。俺が目標?コッパずかしいな。