takekoyama official blog

・Fujisankei Monday & 日経ゴルフ・

昨日はFujisankei Mondayだった。
山梨プロ選手権、山梨オープンで勝ち取った権利での参戦。
そして、今年のレギュラーで最初で最後の試合。
――〇〇〇△△△△ ―△〇―△―――― 73 +2
通過は71のEvenまで。

今の力だな。Inから出て難しい10番、11番をチャンスにつけるも外す。しかし12番は80cm。13,14は長めの2発が決まった。そこから全てパターで3回かかったボギー。ゲーム感の無さ、そしてゴルフ観の無さがはっきり出た試合だった。Caddyは友人?弟子の進藤君。ご苦労さまでした。反省会は調布で。吉原せんせも乱入して頂き、凄い会になった。お疲れ様でした。

日経のO氏からご連絡頂く。HPがリニューアル。バナ&ロゴも変えて再出発です。コラム書きは多い時から数えれば今はこの日経1っ本!のみ。しっかりUpdateしていきたいと思いますので、是非読んで下さいね。
[PR]
by takekoyama | 2008-09-02 07:30 | 仕事 | Comments(10)
Commented by ハスラー国民よ怒れ! at 2008-09-02 08:23 x
四つのバーディーも力通り。六つのボギーも不思議なし。ゴルフはやはり人生、生き様の鏡だね。安部や福田のように簡単に仕事を投げ出す人種にはなりさがりたくないもんですなあ。俺達政治家になったほうがよかったかも・・しかし、確実に国民の意識も国力も明らかに低下のスパイラルにはいったね。
Commented by mahi_mahi143 at 2008-09-02 09:17
お疲れ様でした。
1打差って微妙だよね。日記を読んでいると完敗じゃなくて惜敗なんでしょうね。この悔しさをどこにぶつけてどこに生かせばいいのでしょうか?難問です・・・
Commented by okpn at 2008-09-02 18:56 x
good luck,bad luck break even!! 懐かしいなぁーー!?
今回はちょっとボギーが多かっただけどす。
ヨッシー元気かぁー? 
そう言やぁー、ぶん太も元気か?
ハスラーはいつも元気だ!!
Commented by 下手の横好き at 2008-09-02 22:07 x
三つとって四つ
微妙な心理になりそうな展開ですね。
一つ目のボギーの後にバウンスバックできたら今日は完全に流れに乗った展開になったかもですね。
 でも、現在の力振り絞って戦った結果、甘んじて受け止め、前を向くしかありませんね。今年は最後でもまだまだ前を向きましょうね
Commented by マスコット at 2008-09-03 00:48 x
・やっぱりこういう文面がいいです。ラウンドの内容がわかる、フロリダミニツアーの時のような。
・腰は如何ですか?
・投げ出したらおしまいです。
・○4個来てるのがいいんじゃないですか?
Commented by takekoyama at 2008-09-03 05:58
>ハスラーさん
あなたは政治家向きですよ。間違いなく。某政治家の秘書にでもなった方が良い。今からでも遅くないからね。好きなものをやった方が良いに決まっているのです。でも北の方に行き過ぎですな、何があるのか?わかりませんが。
Commented by takekoyama at 2008-09-03 06:06
>まひまひさん
惜敗。うぅ~ん。難しい。確かに、ちょっとの差で通過できなかったのは間違いないのです。ただ昔の、、、って言ってもつい一年半前の俺なら5番を終了して3アンダー、残り13ホールなら喰いついても通過していると思うのです。しかもイーブンが通過は見えている状況でしたからね。だから今回は、自分に言い聞かせましたよ。もう既に自分の力は確実に右肩下がりなのです。でも、右肩は方向修正できるチャンスもあると言う事です。今日の日記で書こうと思っているのです。
Commented by takekoyama at 2008-09-03 06:08
>okpnさん
ちょっと、ボギーが多かっただけです、、、かぁ~。
結果を見ればそうでしょうな。
good luck,bad luck break even!
こんな言葉をどんどんコメントしていた自分はもう居ませんよ。
Commented by takekoyama at 2008-09-03 06:10
>下手さん
最初のボギーがいけない。ロングですよ。しかも67yからボギーです。潔癖症の私には許せない、ボギーなのです。まだまだゴルフは子供。子供にもなっていません。でも自分ですべてを理解しているのです。
Commented by takekoyama at 2008-09-03 06:13
>マスコットさん
腰は良いですよ、順調です。ラウンドの内容はこんなに簡単じゃーないですよ。近くで見た方が良い。この数字だけでは何も見えないのです。しかも試合になればもっとドロドロしているのですよ。投げ出す?そりゃーいけません。〇も4つ、来ているのが良いですよね。でも予選落ちです。