takekoyama official blog

・・今週の、ANA open やるな。・・

最近の日記はお酒臭いですな。昨日も一昨日も。基本的にはタケは飲めない。強くないと言った方が正しい。ビール一本に、焼酎水割り一杯が基本。これ以上飲めば清々しい朝を迎える事が出来ないし、プラス夜遅くまで起きている事が好きではないのだ。
って事で、今日の書き出しも何故か?酒臭くなったな。

って事でね、今日は面白い事に気がついてしまったので書いておきましょう。今週のANAopenは最近の日本ツアーでは画期的な事をやっているんだ。勿論、丸山茂樹が久し振りに米ツアーから凱旋帰国参戦中、遼くんバースディー参戦、篠ちゃんのディフェンディングチャンピンオンなどなど。その中でも面白い事を書かせて貰いましょう。

この試合のフィールドは132選手、ちなみに先週のフジサンケイは120選手。各都道府県の日の出、日の入り時間は、今週の札幌は、0518&1738、先週の山梨は、0526&1758。何故?先週よりも今週の方がフィールドが大きいのか?わからない、理解出来ないがタケの本音。米ツアーでもフォールシリーズになれば間違いなく限りなく挑戦的なフルフィールドで行う努力をする。簡易照明設備を置いてまでの強行作戦だってある。ちなみに秋の陣・ディズニーの試合で丸ちゃんが暗闇の中で、要もそんな中でウォームアップしている姿を見て来たからね。話を戻せば、先週よりも今週の方が参加できる人数が多いって事だ。ANAのトーナメントディレクターの判断なのか?JGTOサイドの判断かはわからない。でもそんな事を書いてくれる記者がいたって悪くないよな。ゴルフ専門の記者がいるのか?いないのか?もわからないけど、出場人数はJGTOのツアーブックには書いてあるので読んでみよう。

って事で、何故?こんな事に気が付いたか。それはマンデーの通過人数でびっくりしたから。昔からANAにはマンデーがあった。この試合の良い所は、推薦者をどう決めるか?非常にクレバーな判断で決めていると言う事だと思う。主催者推薦枠はレギュラツアーで全体の14%だったかな?先週のフジサンケイで17、今週のANAで19.両方ともアマチュアが3人が入っている。ANAの様に日本を代表するメガエアラインになれば商売上のお付き合いが多くなる事は間違いない。その中で本選に推薦する選手を人選する事は非常に危険も伴う事になる筈。先日はANAらしくないミスがあり7万人の足に影響が出たが、間違いなく安全で安心な企業イメージからすれば、この推薦枠を、すべてマンデー予選で決めたANAのイメージは真のフェア精神の表れかもしれないな。フィールドサイズをMaxの132で行い、プラス、マンデーからすべての主催者推薦枠を決める。いやぁ~久々に、このトーナメントをディレクトする人間に会いたくなったな。こんな人間と日本のツアー&ゴルフをトップスポーツへ持ち上げる事が出来たらなぁ~と思うが、誰がやっているのか?わからないしな。

って事で、、、、
今日は何だか嬉しいので、、、

追記しちゃお。
Friday - Morning Foursomes Tee Times
8.05 AM Mickelson/Kim v Harrington/Karlsson
8.20 AM Leonard/Mahan v Stenson/Casey
8.35 AM Cink/Campbell v Rose/Poulter
8.50 AM Perry/Furyk v Westwood/Garcia

すげぇ~ゲームマッチ。チームメイクもかなり完成度が高いな。
欧州お休みの、ダンディー・ヒメネス&暴れん坊スインガー・マクドウエル。
米国お休みは、だれ?
しかし、見どころはねぇ~No-4のマッチですな。それとNo-3。
予想は、No-1は米、No-2は欧州、No-3は米、No-4は引き分け?
すげぇ~ぞ。これは、米国リードで午後のマッチかな?
解説陣、期待していますぞ。実況陣も。応援メールするかな。



タケ小山は全面協力&応援します。
天晴くんを救う会・公式サイト
[PR]
by takekoyama | 2008-09-19 06:10 | 試合