takekoyama official blog

・・みんなで考えようか?この場所。・・

c0038548_17595579.jpg
昨日、学校から戻り、仕事をこなしてから出掛けた。
愛犬・ひまわりを連れて。(注・このエリアにはわんちゃんは入れません。)
車で10分。
この場所には米国から引っ越して必ず来るべきところと思っていた場所。
車では何度も、今まで何度も通った場所。

まぁ~みんなで考えて見てよ。
答えは簡単。


タケ小山は全面協力&応援します。
天晴くんを救う会・公式サイト
[PR]
by takekoyama | 2008-09-28 17:59 | 仕事 | Comments(24)
Commented by ハニGT at 2008-09-28 18:35 x
いつも、すみません。
C.ビジェガスがやって来ますか。
ラジオの話(V.シン)ですが?
ランキングとか公平性とか結構難しいですねぇ
ことゴルフにかんしては・・
上はゴルフ場ではないですか
今度、ごいっしょしてくださいねぇ
プレー代ははらいますから。
Commented at 2008-09-29 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 05:59
>ハニさん
まぁ~ハニさんのコメント返しは苦しいや。意味がわからないもの。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 06:00
>匿名様
答えですか?ちょっと待ってくださいね。
アプローチの練習は出来ません。怒られます。
ゴルフ?実現していませんね。しましょう。
Commented by kayanonkayanon at 2008-09-29 08:18
そーいえば昨日4chで天晴くんの事を紹介してましたね。
今、金額を確認しましたら、目標額まで、あと4千万ぐらいです。
もう一歩です。よかったです。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 08:47
>Kayanonさん
天晴くんのTVやっていましたね、日テレ。最高です。
今サイトで確認したらまた増えていました。メディアの力凄いです。
写真についてのコメントも欲しかった。うふぅ~。
Commented by Pukekohi at 2008-09-29 11:29 x
真剣に考えてみました。すいません、分かりません。。。 
一瞬、世田谷の砧公園かと思いましたが、違いますね、きっと・・・

話は変りますが、ラジオ聞きながらパットの練習していたんですよ、はだしで。高さが変わって意味ないと言われ、すぐさまスリッパを履きました。
甘いです、僕・・・
Commented by ハニGT at 2008-09-29 13:47 x
タケさんのブログにてごめんなさい。
ご報告です。
12月に佐藤靖子プロのSA-YAの会がKCCであります。
地元青根出身で城山から葛城へ
TGCではよくやってますが
興味がありましたら是非どうぞ。
ないですか?
Commented by mahi_mahi143 at 2008-09-29 18:12
どこなのかわかりません。米国から引っ越して・・・ってヒントがもっと難解にしています。なにかナショナリズムを掻き立てるような場所なんでしょうか?でも、どう見ても靖国神社とかじゃないしね。地方在住の人間には難しすぎます。前の方が砧公園って書いてらっしゃいましたけど、地図で調べたら東名高速から見える公園ですね。何度か見たことがあります。(木しか見えませんが)しかし、公園の歴史を調べると、タケ選手が帰国して必ず来るべきところって感じじゃないんだな・・・
結論:やっぱりわかりません。
Commented by pukekohi at 2008-09-29 18:30 x
mahi_mahi143様>
申し訳ありません、私の勝手なコメントでお時間をお使いいただいたみたいで。
砧公園はおそらくTakeさんの家から10分ではギリギリつかないのでは?と思ってます。USにはないということで思ったのは四季を感じ取れるところ(これから紅葉)と思い、生田緑地かとも思ったのですが、写真のような場所を思い出せず・・・。砧で似たような景色を思い出したのですが。
やはり分かりません。すみません・・・
Commented by ICU at 2008-09-29 18:33 x
野川公園でしょう。昔ICUの9ホールゴルフ場だったところでは?
Commented by TAKE at 2008-09-29 19:12 x
いやぁー、Google。
近いよな。
Commented by mひるず at 2008-09-29 19:15 x
自分も砧公園によく遊びに言ってたんで似てるなぁーと思ってましたよ。pukekohiさん。

今日 会社の帰りに青森のリンゴは上手かったべな~ と思いつつ八百屋で青森のリンゴを買って 食べようと思い洗ったら。
なんとkitaeのシールが^^
非常に嬉しくて美味しく頂きました!
小さい幸せでした♪
Commented by ガス欠2号 at 2008-09-29 20:00 x
1号勝てませんでした。残念です。でも新婚の奥様は元タケ氏のトーク仲間でしたよね。それはそれで良かったと思いますね。いろいろ彼女も勉強している様ですしね。でこの写真は野川公園、三鷹とから小金井方面に広がっている元ゴルフ場の跡地です。たぶんだよ〜もしかしたらヒントから砧公園(旧東京ゴルフ)かとも思ったけれどあそこから10分は無理かな〜と。野川公園はうちの親父さんの会社で管理してます。もう20年くらいですかぁ〜私もですねじつは芝刈りやってまして、ひそかに刈り高変えてフェアウェイ作ってました。そんな面影のあるいいところです。砧よりは世田谷いいとこ気取りのいやらしい人がいなくていいですよ〜
Commented by takekoyama at 2008-09-29 22:57
>Pukeさん
パター練習は本当に難しいと思います。決してパターマットの練習が良いとは思いませんが。相手は生もの。生きているのです。ストロークの練習なら勿論評価しますが距離感を出すのなら、ゴミ箱にゴミを投げ入れる練習が一番ですよ。砧公園。良いんじゃーないですか?
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:00
>ハニさん
全くありません。
佐藤プロがこのページにての番組宣伝の、
ご挨拶に来てくれれば考えます。
番宣は自分のホームページでやってくださいね。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:01
>まひさん
これはね、日本でも歴史あるゴルフ場跡地なんですよ。
俺が車で10分って書いたのがいけなかったのかな?
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:03
>Pukeさん
そんなに真剣に距離を測るとこうなるのよ。砧ですよ。
USにはありえないでしょ。公園がゴルフ場になっても、その逆はない。
ゴルフ場が公園になっちゃうんですよ。
でもね、ここは日本のゴルフの歴史なのです。プレーしたかった。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:04
>ICUさん
初めましてかな?はずれです。
野川公園。うぅ~ん、良い感じですね。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:04
>Takeさん
自分じゃん。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:06
>Mひるずさん
帰って来たのね。お疲れ様。
砧。あたり。
リンゴ。Kitaeねぇ~、日本一のリンゴやさんです。
Commented by takekoyama at 2008-09-29 23:08
>ガス欠2号さん
野川も良いよね、小金井の免許更新時には何時も眺めてました。
でも正解は砧。砧でゴルフが出来なかった俺は若いですね。
野川公園で3Hオープンしましょうよ。やっちゃいましょうよ。
Commented by Pukekohi at 2008-09-29 23:16 x
砧、一応あっていたんですね。。。 

パターマットの練習は、ストロークがメインです。きちんとしたオーバーすピンで打てているかを確かめるのがメインです。
後は、感覚でしょうか。僕の場合、たまにコースにしかいけないので、そこでいきなりパターを練習グリーンで打ってもスタンスしている感覚がなくなるんです。なので暇さえあればパターをもって構えるようにしてます。
芝という生き物に対して一番繊細に扱う道具だと思ってます。
でも、パターは下手くそで困ってます(汗)
Commented by takekoyama at 2008-09-30 06:30
>Pukeさん
砧でした。安田さんもここで練習していた。樋口さんも。
パターは一生懸命やる練習と楽しむ練習。あとはリーディングかな。